ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

その 熾烈な闘いは…〜入魂祭毎日モス入魂


**ピカードの電波日記アーカイブNo.1**

http://d.hatena.ne.jp/picard_monhan/20080825


2008年8月25日の記事。
記念すべき(?)第1回目の記事です。


この頃、まだ一人称が「俺」でしたね…。


しかしワクワクしながらやっていたなぁ^^
そして「w」とか「;」の多いこと多いこと…鼻につきますね。


さらに、今ではレアな素顔がはっきり写っている記事でもあります。


しかも、まだこのころはランポスじゃなくラン「ボ」スと述べてますね…間違いに気づいたのはいつだったか…。




*****************************************




現在、入魂祭ですね。



それに合わせて、デイリークエストでもいつもと違うものが配信されています。


「毎日モス入魂」というものなのですが…。これがかなり厄介です。




見てくださいよ、この難易度の星の数。





クトゥルフの呼び声とかにおける、実際登場人物が感じる恐怖はこういうものなのでしょうね…おそろしい…。



もうすぐお昼の12時…色々なものが更新され、その日のデイリークエストが受けられるようになります…。
正直、凶悪きわまりないモスを4頭も相手だと、一人では心もとありません。
猟団の仲間を呼ぶことにしましょう。






こんな難しいクエスト、気軽にできるものではありません。最早デイリークエストの範疇を超えている。
いいでしょう…こうなれば戦争だ。










持っている武器の中で、恐らく最強と思われる双剣「トラグ・セール」を引っ張り出します。
この「トラグ・セール」は始めてレベル50まであげたG武器…思い入れもひとしおです。頼むぜ、相棒!




ソンソンさんが神妙な面持ちでクエストを受注。


いよいよ出発の時が近づきます。






↑BGM




「モスはどこから襲いかかってくるかわからないっっ…!!!」
すぐさま「元気のみなもと」を飲みます。(モンスターの攻撃で受けるダメージを大幅に減らす。ただし1日5回までしか使用できない)


まるで「エイリアン2」です。「ピコーンピコーン」ってエイリアンの反応がレーダーに写っていて、自分の目の前にいるはずなのに見あたらない → 天井のダクトからズシャアアアアッッ!!くらいの緊張感です。




さあ、モスを倒しにいくぞ…!
二人とも無言でツタを登ります。



私は、先にツタを登り切り…





すぐさま登ってくるソンソンさんを蹴り落とそうとします!



…がっ…落下に至らずっっ…!作戦失敗…!













そして…そして遂に、モスと遭遇!!!









見つけたぞ、世界の歪みを!!



うああああああああああああああああああああああああああ!!!!




俺がっっ…!俺たちがっっ!!!ケルビだッッッッ!







全力で乱舞をたたき込み、モスを一気に倒します…!



何度かコクピットを破壊されそうになりましたが、なんとか事なきを得て倒す事に成功。怖かったよ…ガクガク…。




さすがのレジェンドラスタ、エドワードもきつかったようです。




私も…もう満身創痍…こんなにきついとは…それこそ「想像以上…」







そ、そそそそ、そしてなんと!!!報酬画面で!!



あの超絶レア料理素材「ラグー・ラビット」よりもレアだと言われる、生肉をゲット!!!しかも2個!




まずい…全サーバーの中で私だけなんじゃないこれ持ってるの…。







ソンソンさん、ありがとうございました!