ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

その おしゃべりなシクレは…〜ディアブロス変種

***ピカードの電波日記アーカイブ No.2***


http://d.hatena.ne.jp/picard_monhan/20080827

2008年8月27日の記事。



初めの頃はファンゴの頭だったんですね〜…。
いずれにせよ、頭がイロモノであることには違いない^^


始めた当初から、双剣は気になっていたようです。
この頃は、鬼人化がすごく特別なものに見えていたのを覚えています^^


*******************************







さて、昨日も述べましたが入魂祭が始まっていますね。


この入魂祭、登録した全ての猟団が、紅竜組と蒼竜組に分かれます。そしてクエストをクリアすることで得られる「魂」をどれだけ集めたかで競うわけです。
そして「シークレットクエスト」というのもあります。通称シクレ。
これは一定時間の間、特定のクエストが対象となり、そのクエストをクリアすると大量の「魂」を稼げるものです。







一生懸命頑張って打ち込んだのに…。この後の会話は、他の団員の「(●●が)集まった」だの、「次で休憩する」だの…。


完全にスルーじゃないですかくそオイシイ。





まあ、私も含め、シクレ開始となりやすい22時が近づくと、猟団員が少しずつ集まってきます。


Ashさんもその一人なのですが…。




普段物静かなAshさんが…。










エギル「おいどういうことだ、Ashさんがかなり良い感じで壊れて滅茶苦茶饒舌だぞ!?」



キリト「知らないよ俺だって…!!とにかく気合いが入っているのは確かだが…」




まあともかく、テンションが高いAshさん、セラさん、Naoさん私でシクレにいくことになりました。



シキさんからの情報で、その時のシクレはディアブロス変種が出てくる「砂中よりの奇襲」。
このクエストは、サブターゲットとしてドスガレオス変種も出てきますね。
もちろんHC(ハードコア。モンスターの攻撃力が上がり、攻撃パターンも変わる。しかし貴重な素材や、武器魂がもらえる)モードにして出発です。




すぐさま、ベースキャンプに「モドリ玉」で移動。井戸から降りて、ディアブロスの初期位置である湖の畔へ走ります。





お!?ディアブロスが…





いた…い……た……。





どこに立ってるのディアブロス君Σ





少しした後、ふわりと上昇しゆったりホバリングをしています。
え〜〜〜い、しゃらくさい!閃光玉だ!






やった!光が届いた!



怯んでいるところに斬り付けていきます!





…うーんでも、みんなドコでナニをしているんだろう?






安中さん「みんなドスガレオスのいるエリアにいます」


えええええええええええええええええええ!?






驚いている間も、ディアブロスの猛烈で容赦のない攻撃は続きます。





そげぶぅっっっっっっ!!



なんでみんなドスガレオスを倒して…?





どうやら勘違いされていたようで…。



もしくは、





ヒソヒソ「おいあのケルビ臭ぇから、ドスガレオス相手にしてようぜ。奴がこっちきたら、俺たちディアブロスの方に移動な」ヒソヒソ




…というようなひそひそ話があったのでしょうねもしそんなんばっかだったらウンチ漏らしますショックで。




ま、まあ、前者だと思いますが…。





…やはり後者かもしれない…。




そんなことを考えているうちに、両ツノをへし折ってやりました!



そうしたら次は…





おら尻尾ぉぉぉおぉぉあぁぁあああ!!!




良い感じです!やっぱり尻尾を斬れると気持ちいぃいいぃ!







Naoさんによる龍気穿撃が決まります!

ドキャドキャァァァ!という派手なエフェクトが炸裂!




私の脳に、直接電波でNaoさんのドヤ顔が送られてきました。



絶対龍気穿撃は気持ちいいって!!こんな顔になっちゃうって!






そんでもって、




ディアブロスが地中に潜ったところを、音爆弾であぶり出して一気に倒しました!
お疲れ様でした〜^^





…とまあ、こんな風にクエストを何度もクリアしていったのですが…。


恒例の、どんな会話があったかお伝えしようと思います^^



結局最初の、このクエストクリアの後、ドスガレオス(下の会話では「魚」)をどうするか話しながらクエストを進めていったのですが…。

私の周りでは、「エフエフ」ではなくて「ファイファン」と略していましたよ。誇りです。




このクエストをクリアすると、「不朽の角笛」というアイテムを貰えました。
「角笛」と言っても吹けないみたいだし…どういう事なのでしょう?




Naoさんが折角正しいことを言ってくれているのに暴走をやめない。ダメですね…。





そのうち、シキさんとザラメさんも別パーティでシクレを始めました。
な〜〜んか…そっちのパーティがとても調子が良いみたいで…。





エスト終了後の猟団チャットで、上のようなことを言っているわけですよ。



くそう…なんか向こうはサクサク進んでいるかのような会話をしおって…。


ならばこっちだって!













なんでありもしないことを言っちゃうのよォォォオッォオ!!





結局、Naoさんの提案で、

クエスト開始後真っ先にドスガレオスがいるエリアにいき、ドスガレオスと戦う → タイミングはいつになるか解らないが、そのうちディアブロスがやってくる → 2匹ともまとめてやっちまう!!


…という形になりました。確かにこれ、早いわ〜〜^^









きっと、ひたすら効率を重んじる方々には、許せないものなのかもしれませんが…。
でもとっても楽しい2時間でした!
こういうプライスレス…数字では表せないものも、大事だよな〜と思いました^^