ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

その 変態が集まる猟団は〜ザクロさんよろしくね



***ピカードの電波日記アーカイブNo.3***


「広場や街でのワタシ」
http://d.hatena.ne.jp/picard_monhan/20080912
2008年9月12日の記事です。


このころ、MHFを始めて1ヶ月くらいのころ。まだ上位にも行けていません。
このころは本当にゆったりしたテンポだったんです。全体的に。



昔の大衆酒場の様子が見られますね。
当時、一つの酒場の中に見知らぬ人同士集まるなんて事が日常茶飯事でした。
今ではワールドチャットで、時折募集が見かけられますが…せいぜい求人区でのディープな効率パーティですね。


そう、この頃も歌姫っていたのですよ。今の歌姫とは別人ですが…。確か今回紹介した記事の近辺に、ソレについて写真も一緒に載せていたはずです。



あ、あったあった。これこれ。http://d.hatena.ne.jp/picard_monhan/20080910


興味がある方はご覧ください。



********************************************************************



さてさて。


我が猟団「トイボックス」にまたまた新しい団員さんが来てくださいました!


その名はザクロさん。
以前よりこのブログに書き込んで頂き、ついに入団してくださったのです。







実はツイッターの方でザクロさんからメッセージを頂いていたのですが、私は気づかず…。
ザクロさんが入団申請をしてくださったあと、お話し・受諾をするのは少し遅くなってしまいました…すみません…。
でも全然気にされていない感じのザクロさん。さすが優しいです…。






うん…。うん。




セラさん「まともな人多いよ」



そう!!そうですよね!!!うちの猟団は、私を初めとしてまともな人ばかりです!














セラさん「ぶれ幅がひどいだけで」








交流酒場を作成し、ザクロさんと、他お時間アル方をお呼びします。





ザクロさんなんですか、そのゴッドハンドみたいな頭防具は…。




「蝕」とか始まるんですかっっっ!?


私の嫁の佐天さんとか目の前で陵辱されちゃうんですかっっっ?!それ、創造しただけで…。





よしダイスで分かれて出発しましょう!







ダイスで、二つのパーティーに分かれたところ、私とザクロさんの二人きりになりました//やだ…恥ずかしい…でっでもそんなこと言えない…だからつい強がっちゃうのっ!



ザクロさんにゴキ棒をお聞きしたところ、「珠グレン」とのこと…すなわち、「手に入れよ!G級装飾品」のグレンゼブルのですね!


了解しました、参りましょう!






峡谷に颯爽と出発です!






先を行くザクロさん。ツタを登り始めました。






「うっわスッゴイ打ち上げタル爆弾使いたい…持ってないけど…。
 せめてジャンプ回転キリで叩き落としたい…!」


『入団したての方に、正気ですか?』





エリア5に入ると、グレンゼブルが登場します。

久しぶりだな…!良し、行くぞ!





眼を見張るのは、ザクロさんの巧みな穿龍棍裁き!!





すぐにグレンゼブルがスタンしちゃいます…恐ろしい…!


今だ!とばかりに、弱点である尻尾を斬っていきます!




あ、ちなみに上の写真ですと、私の定型文がモロに見えていますね。
そろそろ変えないといけないなあ…。皆さんはどんな定型文を入れていますか?





基本的には、双剣ですから普段は足下しか狙えませんが…。

翼を下げた時には翼を攻撃します。本当は一番効く、翼の端っこを斬りたいのですが…写真では全然違うとこ斬っていますね;




暫く攻撃すると、洞窟へ逃げですグレンゼブル



追撃っっ!…って、あ、ザクロさんごめんなさい…。






そうやってザクロさんと一緒にグレンゼブルを斬ると…

討伐…!お疲れ様でした^^



ザクロさん、どうぞこれからよろしくおねがいします!







ちなみにこの後ちょっとねこみましたw