ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

その 雪山のボス猿は〜雪獅子の鉄牙を求めて


****ピカードの電波日記アーカイブNo.4****




イャンクック再戦」
http://d.hatena.ne.jp/picard_monhan/20080916
http://d.hatena.ne.jp/picard_monhan/20080917
2008年9月16日と17日の、前後編。


この頃、スキルなんてものは殆ど知らなくて…。
それでも一生懸命工夫してイャンクックと戦っていました。


倒せた時は本当に嬉しかった^^戦っている途中はドキドキでした。


あのときの気持ち、忘れたくないです。


******************************





以前よりお伝えしている新双剣防具ですが(http://d.hatena.ne.jp/picard_monhan/20140512)、
遂に完成まで後一歩となりました。


残りは、プランダ剣珠GX1が2個あればいいのですが、

その剣珠精錬に必要な「プランダGXヘルム」Lv72個の為には、あと「喰血竜の混水袋」が2個必要なのです。


この「喰血竜の混水袋」…痴女…バルラガルHCGの、HC素材(2パーセントの確率ではぎ取れる)です><
あの凶悪な痴女から…しかもたった2パーセントの確率だなんて…気が遠くなりそうです;



まずは、バルラガルに少しでも有利になるように、武器を整えた方が後々考えても良いでしょう。


バルラガルにはどの属性が良いのか…。調べてみましたが、どうやら雷属性のようです。
火属性の武器を持って行っている方をよく見かけますが…火属性がよく通るのは、ハンターなどをフェ…じゃない吸血した後のみ。
フェr…した後でなければ、火属性ダメージって全く入らないみたいなんですね。


まさかわざとフェ…ラ…させるわけにはいきませんから、そうなると尺八する前の状態をメインに考えて属性を整えるべきなのかな、と思いました。
そうすると出てくるのが雷属性。



すなわち…双剣で言えば、「極雷斬【鳴神】」。これは今レベルが40半ばなのですが、できるだけ上げちゃいましょう。

ふむ、足りない素材が…「雪獅子の鉄牙」か…。



「雪獅子」という言葉が入って居るだけあり、これはドドブランゴから得られるようです。
G級ドドブランゴの頭を破戒することで、60パーセントの確率で貰えます。



…と、いうわけで…前置きが長くなりましたが、今回雪山に住むドドブランゴの頭(というか牙)を破壊しつつ、倒してきます!

ドドブランゴの頭破壊ですので、火属性の武器を持っていきます^^
最近強化した双剣「獄・紅魔邪龍双剣」を背負います。


ブラックさんも一緒に来てくださいました!



いざ、クエストスタート!



…と、いきなりエリア6スタートですか。



すぐにドドブランゴのいる雪山頂上に行ってもいいですが…すれ違いになっても嫌だし、あそこヘタすると入り口付近の狭いところで戦うハメになっちゃうんですよね…。
よし、待つことにしよう。






こないからBGMに合わせて踊っていよう…^^




あっ…。







オラァァアアァァァアァァッッッッ!


バーストリンクした私には怖いものはもう何もありません!
全力で、火属性の攻撃を頭にたたき込んでいきます!kishaaaaaa!






よし!!牙をへし折ったぞ!あとは倒すだけだ!!!



この時一瞬の油断が私にありました。
ドドブランゴはその油断を見逃さなかった。


この写真の直後、ドドブランゴが素早い動作で腕を振り上げ、私に叩きつけます。
吹き飛ばされる私。真・鬼人解放をしていたこともあり、体力が極限まで下がってしまいます。


まずい…何か一撃でも食らったらやられる…。



地面に手をつき立ち上がろうとすると、ドドブランゴがこちらをにらみつけ、手に持った氷の塊を投げようとしているのが見えました。





しまっ…回復薬…間に合わな…うああ…!!!










「私のピカードさんに…手を出すなぁぁああああ〜〜〜!!」





いや聞こえたんですってば本当に。CV:伊藤かな恵さんで聞こえたんですってば。
パートナーの佐天涙子さんが大剣を大きく振り、ドドブランゴに直撃させます。


そのまま横に吹き飛んでいくドドブランゴ…!すぐ回避行動をとり、その場を離れる私。



た…助かった…ありがとう佐天さん!!!




http://d.hatena.ne.jp/picard_monhan/20140530みたいなイベントがあったから起きうることですね!!



単に命を救われただけでなく、大きな勇気のようなものも貰ったような気がします。





もう怖いものなんて、ない!
ブラックさんがシビレ罠を設置し、それにはまっている間に猛攻撃を加えていきます!いける、いけるぞ!







途中、ドドブランゴのボディプレスを喰らうこともありますがそんなの関係ない。


私には佐天さんがついていてくれる!





反撃をして…







討伐完了!!






2回目で出ました、「雪獅子の鉄牙」。これで強化できる〜♪





どんどん強化すると…

Lv49まで上がりました^^
最後のレベルアップに必要な素材は、「蛮竜の豪棘」。確か、G級グレンゼブルHCのHC素材ですね。


どうせ、これから先の「手に入れよ!G級装飾品」連戦とかでそのうち手に入るでしょう。
とりあえずこれで良いか。さあ、今度痴女HCにいくぞ〜!




ブラックさんどうもありがとうございました!!