ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

その 新しい衣装は…〜忍者風衣装


今日のBGM。尊敬して止まない方の作品。たまにはこういうのも良いでしょうか。










最近、パートナーの佐天涙子さんの服装を新調しておりません。
既存のものを組み合わせているだけです。しかも余り熟考せずに。コレはイカン!





でも、無数にある防具の中から選ぶのもなかなか大変…。





どうしようかな、猟団の方々の方がきっとお詳しいから、聞いてみようか…。そう思い、メゼポルタ広場に降り立つと同時に猟団チャットで挨拶をします。




※↑その時の挨拶の様子。









よかった人がいて…。本当によかった…。





それじゃあ、早速お二人に聞いてみよう。クエスト中かな〜…お答えできるかなあ…。





二人とも即答。っていうかGosさん縞パン好きだなぁ!!!!!



登場された時の記事ではお伝えしませんでしたが、初めてお会いして10分くらいで速攻ご自分の縞パンを見せてきましたからね。
縞パンでこの装備を買いました」とか仰ってましたからね。愛してらっしゃるのですね…。



…そういえば、私が生まれて初めて見たパンチラも、縞パンでした…。思い出深い柄です。



でも、縞パンの奴って、確か課金なんですよね…。ちょっとパートナーの見た目だけのために3000円使うのは難しいなあ…。
できるならば是非履いて貰いたいのですが…悲しいかな無理かもです…。Gosさん折角教えてくださったのにごめんなさい…。




…ふむ、しっぽ500さんの教えてくださった「黒デュラの足」ってのは、G級アンノウンの「ミ・ル」の素材を使った、「黒影ノ足袋・G」ですね。
確か、前に作ったことがあるぞ…。

あったあった!うむ…悪くない*^^*
たまにはこういうドストレートなセクシーって感じもいいかもしれません。


ちょうど、佐天さんの頭飾りににている「ファルノGフォールド」が合ってる^^セクシーな網目や大事な部分をしっかりむき出しにしてくれている!




よし、それじゃあこの腰・脚部分を基点として、コーディネートを考えてみましょう!









ふーーーー…む…。


「ルージュジャケット」は、確かに似合うけれど…なんだろうな、全身エロ剥きだしって感じでなあ…。



頭部分も変えたいな。いい加減ずっと「髪飾りのついたロング」っていうのもなあ。



そんな中、しっぽ500さんがアドバイス
しっぽ500さん「頭は、私はよくコサージュにしています」




コサージュ…?







ほほほほう!


これは豊富なラインナップ!髪型が変わるのが良い!


しかも、必要素材も、「猟団チケット」と少しの採取素材など、それ程大変でないのがよい!
猟団チケットを余り使わず貯まっている私にはありがたい防具だ!




さらに、自分で武具工房のおやっさんに見本を見せて貰いながら胴・腕部分を決めました。
脚部分が網目なので、忍者っぽい…。それにあった武器も教えて貰いました。




そして完成したのがこれです!





武器:クロームレイザー(大剣)
頭:ゴゴコサージュ
胴:神楽【胴当て】SP黒
腕:ガノスアームSP黒
腰:ファルノGフォールド
脚:黒影ノ足袋・G


ちょっとケモノ耳も入りました。新鮮!
暫くこの格好で、一緒にクエストに行こうと思います!可愛いよ佐天さんペロペロ佐天さんペロペロ可愛いよ佐天さんペロペロォォオオオオオリィィィイイイイインン!!!






あ、ちなみに。



このシーンを読んだ時、







なんて思いましたが(勿論上条さんを)、



恐らく上条さん幻想殺しは私のケルビをも解除してしまう恐れがあるためドウシヨウか悩んでいると、
どうも佐天さんは単にビリビリと上条さんをダンス踊らせたかったみたいで…。
よかった、そうだよね佐天さん…だって私と踊るんだもんね、フォークダンスは…。



夜のフォークダンスの方も…。