ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

お別れ〜亜樹さんとシキさん




この度、お二人の方とお別れすることとなりました。




一人目はシキさん。脱退するそうです。



http://d.hatena.ne.jp/picard_monhan/20121015
2012年10月15日の記事。「シキさんよろしくね」


シキさんは、私が休止する少し前に1度入団された方でした。
ご存知の通り、私とこの猟団はどちらかと言えばダラダラとした方で、あまり追い詰めずにやっていく方なのですが、
出会って初めての団員でクエストにおいて、(当時結構ハイレベルだった)剛種クエストをごく普通に火事場飯(体力が最初から半分以下)で受注するような、そんなレベルが桁違いのような方でした。



その後、一旦猟団を離れ、MHFを休止していたようですが、2ヶ月ほど前、再び復帰。「トイボックス」に再入団。
色々な方にアドバイスをしてくださっていたのですが、
昨日で退団と言うことになりました。
理由については、昨日いらっしゃった方がご本人からお聞きしたとおりです。




最後に、みんなでクエストに行きました。

ソンソンさんのゴキ棒で、ショウグンギザミ変種です。



ソンソンさんはこの度防具を新調されまして、待望のスキル「麻痺剣」を手に入れたのだとか。
そうしたらショウグンギザミが痺れる痺れるw「世界が変わりますなあ」とはソンソンさんの言葉。





よし、両爪破壊できたので、次はヤド!
どんどんいきますよ〜!


ソンソンさんは素材が欲しいようなので、できる限り部位破壊をしていきます。




…というか、ですね、最初にシキさんがショウグンギザミのもとに辿り着いていたのですが、私が最後に到着した時点で爪とかへし折れてましたからね…。
どんだけすっごい攻撃しているんだよと…;





さくっと討伐。

…終わってしまいましたなぁ…。



シキさんは我が猟団において貴重な超上級プレイヤーでした。
本人は最後にご自分のことを「中途半端な公立厨」と呼んでおられましたが…少なくとも私から見ればそんなことないし、たとえ中途半端だとしても良いような気がしました。
これまでありがとうございました。お元気で…。







2人目ですが…。これが突然で驚いたのですが、亜樹さんです。
こちらは脱退ではなく、リアルの都合でMHF休止です。






http://d.hatena.ne.jp/picard_monhan/20110620
2011年6月20日「風翔龍の衝撃【上位】 その1 & 人物紹介 亜樹さん」
亜樹さんの紹介は、この日付の記事でしているのですが…じつは、この時が初登場ではないのです。


http://d.hatena.ne.jp/picard_monhan/20110522
2011年5月22日「1000回記念ダラダライベント」
この時には、写真でも文章でも登場しているのです。
どうも書きっぷりから見て、もう少し前からお知り合いだったようです。


亜樹さん「艦長と知り合って3年たつんだよね」


…なんて言われて心底驚きました。



だって、もっと長い…5年以上のつきあいだと思っていたんですもの。





亜樹さんとの最後のクエストは、オルガロン夫婦剛種HCでした。

うっわ〜相変わらずいちゃついているよ…。しかもハードコアだよ…。




ぶっ殺してやる!







ノノ・オルガロンの方は引き受けました!



とにかくもうノノ・オルガロンをしつこく攻撃して、邪魔します。

お〜お〜夫婦げんかしてw




ひたすら攻撃していると…




おっ。カム・オルガロンが倒れたな?



そうすると、残すはこっちのノノ・オルガロンだけっ…!






一斉にハンター達が群がります…w恐ろしい…!




討伐完了!



3連戦したのですが、調子よい時にはカム・オルガロン討伐とほぼ同時にこちらのノノ・オルガロンを倒せることも^^
よし!良い感じ!!!




良い…感…じ…。






ソンソンさん「終わってしまったか…」





そう…終わってしまいましたか…。


これで…亜樹さんともお別れ…T_T




思えば、亜樹さんはずーっとずぅーっとこの猟団の副団長として、私を含む皆を見守り、声をかけ、一緒にクエストに行ってくださいました。
私が去年半年ほど休止した時も、何一つ文句を言わず団長の座を引き継ぎ、どんなにメンバーが減っていってもずぅっと団を守ってくださいました。
そして勝手なことに私が戻ってきたなんてときも、またごく普通に迎え入れてくださいました。


またそれ以外でも、私が猟団関係で困っている時には話を聞いてくださいました。
恐らく、私が見えていないところでも色々動いてくださったと思います。



亜樹さんがいなければ、今のこの猟団「トイボックス」も、私もいなかったでしょう。


今まで本当にありがとうございました、亜樹さん…。










シキさんは「呼んでもらえれば手伝うので」と仰ってくださいました。
また、亜樹さんは「必ず戻ってきます!」と何度も私に話してくださいました。
MHF以外でも亜樹さんとは会うことはありますが…










まあ、アレですね。








シキさん「さて寝るか…ベッドに入って…と…って…」



「ねえちょっとタイクンザムザ手伝ってくれない…?」












とか、





亜樹さん「ふう、今日も仕事疲れたなぁ…。でも、これで一段落だ…。
      おや、ポストが開いて…」





「リアル落ち着いた?じゃあそろそろ帰ってくる…?」




とかまあ、時々楽しく談笑できたらいいなぁ…。



お二人とも、今までありがとうございました^^




















***おまけ***



今日の記事について、ソンソンさんとの会話。
ピカード「結局お別れの記事が…」

トイボックスはこれからも元気にやっていきます^^


シキさん、新たな地でもお元気で!


亜樹さん、いつでもお待ちしておりますよ!リアルでも頑張ってください〜!