ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

その 逸材は…〜アルビレオさんよろしくね



あ…ありのまま 今 起こったことを話すぜ!




いつもの教官ネコ前で放置して風呂に入って、
 戻ってきたら、どストレート生殖器の名前の半裸ハンターが、
 挑発2(寝そべって両手で手招きする動作)をしていた





と…とりあえずその生殖器半裸ハンターさんに背を向けて、「空気椅子」のアクションをすることにより、



ウンコをひりだそうとしているケルビと、それをカモン!カモン!と受け止めようとしている半裸


というスカトロな場面を作り出してみたが…。









さて!




我が猟団「トイボックス」に、新しい団員が増えました!


その名は「アルビレオ」さん。



以前よりこのブログに色々コメントをくださっている方です。



みんなでおしゃれしてお出迎え。なんか長州小力が混ざっている気がしますが気のせい。



まずは入団試験。
近所の駄菓子屋『皺ジジ屋』で、5円玉を銀色に塗った奴を50円の振りして払って、
 だませたら合格
という試験でしたが、


アルビレオさんは、
なんと「ビックリマンシールを『新2000円札』と言い張って強引に店のババアに掴ませる
という荒技を披露。



当然、合格でした。


あとは「じょしらく第2期製作決定させる」という能力に目覚めれば、裏試験も合格です。
頑張って今からじょしらくDVDを買ってください。





さあて。


アルビレオさん入団を記念して色々なクエストに行ければ…と、お時間ある方をお呼びしたら、
丁度4人になりました。
ダイスを振って(@diceと打ち込んでエンターキーを押すと、裏山に住んでいる「カマキリおじさん」の痣が増える代わりに、ダイスを振れる)、大きいジュンに希望クエストを貼っていきました。






アルビレオさんの希望は剛種ベルキュロスHC。


HC素材が欲しいのかしら…。武器魂・天が欲しければ、優先依頼のクエストを希望するでしょうし…。
若しくは、「昔ベルキュロスのクエストに行っていたら突然下痢便を漏らしてしまい、それ以降ベルキュロスと戦っているとアナルがモギュモギュしてクセになっている」か…。
恐らく後者でしょう。





舞台は塔か…。すぐに戦えていいな^^
「片手剣魂・天」が欲しいので、片手剣を装備してクエスト参加します!


…そういえば、剛種ベルキュロスHCって、今までそんなに行ったことないな…。
つい先日finaさんと一緒に行った気もしますが…それ以前の記憶がない…。



ならば一層楽しめるだろうと、ワクワクしながら出発!




戦闘エリアに入り、ベルキュロスが降りてくるところを、アルビレオさんがジャンプ回避して先制攻撃。
…すごい…あんな高いところまでジャンプして、攻撃できるんですね…。穿龍棍強いなぁ…そりゃあみんな使う訳だわ…。




ベルキュロスが尻尾を振る度、地面に雷が残ります。コレが避けづらい…;結構適当に立ち回っても当たりませんが、適当だと…当たる時は当たっちゃう;






無理せず、攻撃チャンスをうかがいながら斬り付けていきます。
片手剣って、確かに攻撃力は低いかもしれませんが…立ち回りがかなり楽なんですよね。
ステップもあるから、かなり攻撃を避けられる。しかも抜刀状態でアイテムを使えるため、相当生存率が高いです。
ダメージ効率は悪いかもしれませんが、モンスターの動きを把握するとか、アイテム使用で補助するとか、部位破壊を狙ってチクチク攻撃するとかいうのではかなり良いような気がするのは私だけでしょうか。
また、片手剣に縦と言うことで「ゼルダの伝説」ごっこもできますしね。ドンタコスを両手で掲げてトライフォースゲット!みたいなね。



そんな風に、「昔乱丸という人が描いた『ゼルダの伝説』は最高だったなあ…。ソフト持ってなかったけれど、ずっとずっと楽しんでいたなぁ」と考えているうちに、

討伐完了!お疲れ様でした!





片手剣魂・天を手に入れて嬉しい私^^


アルビレオさんの方は…無事お尻の穴をヒクヒクさせてスッキリしましたでしょうか。
若しくは、HC素材「ビリビリの短パン」を手に入れることができましたでしょうか。電撃なだけに。





「私、ピカードさんを超える逸材ですよ」とはアルビレオさんの言葉。



…どういう意味で超えているのか…。


ハンターとしてなのか…私ハンターとしてはかなりヘボヘボなので当然超えていると思いますが…。


人間として…?いや私ケルビですし…。




あっ、「目が覚めると脚にアリがたかっている」その数で私を超えると言うこと!?舐めるな若造!!我にアリの数で勝てるはずなかろう!!!
それは譲れぬ!!!!!



ああ、でも、もしそのアリがトビイロシワアリだったら話は別です。あれは苦手なんです私。



いずれにせよ素敵な仲間が増えました^^アルビレオさん、トイボックスへようこそ!来てくださりありがとうございます!
どうぞこれからよろしくおねがいします!