ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

その はっちゃけた新人さんは…〜☆レナ☆さんよろしくね


先日まで行われていた狩人祭で、我が猟団トイボックスの組が勝ちました。
その為、祭武器を作成することができました^^




双剣ルヴァンパラディア」です。



強化素材が、「祭典の熱気」ばかりだったので一気にLv50迄強化してしまいました^^;
火属性が1000というビックリ数値…。
そして格好良い外見…リーチ極長に釣られて、貴重な「黄武玉」を使用してしまったのです…。



実は、恥ずかしながら、G級武器Lv50は、コレがまだ2本目。
Lv49止まりとか、Lv30とか40でそのままの武器が結構あるのです…;素材があれば強化しちゃうのですが…。G級のHC素材が集まらない;
まあ、じっくりゆっくり集めて行きます^^





さて。


ここのところ、沢山の方々が我が猟団「トイボックス」に入ってくださっています。とてもありがたいことです^^



そして今回、また新しい仲間が増えました!





☆レナ☆さんです!




猟団の指針を確認していただき…普段の…特にシクレなどの記事から、結構のんびりであることを伝えた上で、入団申請をしていただきました。


☆レナ☆さんが交流酒場をでて、メゼポルタ広場での猟団受付で申請を送っている間、私は猟団チャットで、時間のある団員を呼びます。






私「我々トイボックス5人衆を倒して、初めて入団を許可しよう!!」


Naoさん「紫が最強」


http://d.hatena.ne.jp/picard_monhan/20131114)の自分の記事から、自分の中でエフィーちゃんは結構ネットをやっているイメージがあります。
ハッキング攻撃とかしてくるのでしょうか…。






それに対してアクション「敬礼」できっちり反応を返してくる☆レナ☆さん…。



…まあ、この後、我々は、

☆レナ☆さんに、こんな感じでまとめて料理されましたけどね;








この後、集まったところでダイスを振り、2パーティに分かれて、私のいるパーティは色々なクエストに行き、
私のいないパーティも、クエストにいく…と見せかけて、酒場に舞い戻り散々私への罵詈雑言をしているに違いありません。



きっと私の頭が腐ったプリンみたいな色をしているから、不良だと思い込まれて色々言われているのでしょう。


仕方ありません。誰もいない教室に戻って、「エア友達」と話している幼なじみと遭遇し、隣人部を設立するしかありませんね。




あれ…?「みんなでクエスト回ししました」って述べるだけのつもりが、なんで私、隣人部作ることになっているのだろう…?




ま、まあとにかく、順番に希望クエストを回していったのです。



その際、☆レナ☆さんのゴキ棒は、現在開催されている「パローネ大航祭」の航路。
G級の006航路ですね。



G級の航路は本当にきっつい…;でも、Naoさんも、☆レナ☆さんも一緒だし…きっと大丈夫ですよね!
グラビモス → イャンガルルガ → ゴウガルフ → エスピナスか…。よし、ここは水+氷の要素を持つ、「奏属性」の双剣「トラグ・セール」で行こう。


閃光玉も使う場面多そうだから…特にゴウガルフで…忘れずに。



と言うことで、出発しました。

最初のグラビモスはサクッと討伐♪


いきなりグラビモスの目の前からスタートにはビックリしましたが…でもすぐに戦えて良かった^^
初めて出会った時は、その動きに戸惑いましたが…今では大分なれました^^なんとかなるものです。




つづいてはイャンガルルガ。フィールドは密林で、そうするとイャンガルルガの初期位置は一番北の離島なのですが…。

スタート直後のマップ。
青色のマークが私。



…みなさん、イャンガルルガのいる離島に集まってるよ…。





私ぼっちじゃん。



…なんでしょうね今日のこの記事の、被害妄想感ありありな感じ。






なにそれ!?岡崎祭り!?






岡崎最高ぉぉぉおお!




やばいじゃないですか!
すぐ行かねば!





…とまあ、まさか「世界が破滅してしまうタイツ」なんてあるはずもなく、
まあ…普通にイャンガルルガ討伐^^;



やはり、キャラバンだとモンスターの体力が少なめでサクサクです。
しかも、3人と言うこともあるのでしょうね。




このあと、1回気球での地図納品で休憩して…。




続いてはゴウガルフ!!




青い方を(本当に、未だに青赤それぞれの名前がわからない)閃光玉で封じつつ、赤い方を先に攻撃!
一斉に攻撃したところ、結構スムーズに倒せました!




さあ、赤が倒れたところで今度は青を集中攻撃!


残り一匹になるとかなり楽です^^





ふう…;
多分、このゴウガルフ2頭クエストが山場だったと思うのですが…危なげ無くクリアできました…。




残すは…

エスピナスのみ!




毒や、強烈な攻撃が厄介ではありましたが…。



意外とあっさり討伐終了。これでこの航路はクリア!お疲れ様でした〜^^




こんな感じで、☆レナ☆さんとの初めてのクエストは終了しました。どうもありがとうございました!






出会って5分ほどした後…。


スカートなロビー装備の☆レナ☆さんの足下で、アクション「寝る」をして中を覗くしっぽ500さん。




…それも相当だと思うのですが、

腰を下ろして「見ろよ!」みたいなことを仰る☆レナ☆さんは凄いと思いました。






↑入団前に送られてきた☆レナ☆さんの写メ。



☆レナ☆さんこれからよろしくおねがいします!