ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

その レアな素材は〜喰血竜の混水袋



***ピカードの電波アーカイブNo.7***


http://d.hatena.ne.jp/picard_monhan/20131110
2013年11月10日。「絶対能力進化(HR1000シフト)だぁ…?」


今日ご紹介する記事は、昔のものではなく7ヶ月ほど前のものです。



本当にエルペが嫌いでして。



この記事書く時は、すっごくすっごく楽しかったのを覚えています。





*****************************







さて!






いつまでたっても終わらない、新双剣防具作成。



なにせ、この「喰血竜の混水袋」2個が、手に入らないんですもの!



「喰血竜の混水袋」は、痴女…バルラガルのG級ハードコア(HC)において、2%の確率ではぎ取れるHC素材です。
これがなかなかでない;


もう嫌になりそうになりますが、でも行かなければ得られない。


ああ〜〜…祭ポイントや、Nポイントで交換できるようになればいいのに…と、祈ってしまうのですが、

その手は祈るためにあるんじゃあないッッッ!HC素材をその手にはぎ取るためにあるのだッッッッ!!





そんなわけで今日も痴女HCGに行きます。


今回、zzz..さん、ブラックさん、しっぽ500さんも一緒に行ってくださいました^^
ありがとうございます!



バルラガルのHCは、密林のものしかありません。
密林はその名の通り、木々が生い茂っていて…視界が狭いんですよねぇ…でも仕方ないかあ。
なーんにもないところで戦っても面白くないからナア。





ドスランポス股間血をちゅーちゅーフェr吸っているバルラガルの足下へダッシュし、すかさず落とし穴を設置。
そして落ちたところを、「できたら部位破壊できるといいな〜」なんて重いながら背中に攻撃です!



続いてブラックさんが落とし穴を設置してくださいましたが…。
ブラックさんがしゃがみ込んで設置を開始するのと同時に、バルラガルがぐぐぐ…と力を溜め始めました。
まずい、これは…真空波の範囲攻撃が…!



ああっっ…ブラックさん…!





真空波の脅威にさらされながらも、見事落とし穴を設置したブラックさん…吹っ飛ばされながらもこちらにサムズアップ。


ブラックさん…あなたの死は無駄にはしない…いや普通に体力残ってるけどw





ぶっ飛ばされたブラックさん以外の3人で、一斉にバルラガルを攻撃します!


これかなり一方的に攻撃できてるよね!?いけるんじゃない!?!


…なぁ〜んて、ちょっと調子に乗っていると…。




暴れるバルラガル。「ちょっとアタシからも攻めさせてよっっ!!」



吹っ飛ぶ私。(しっかり回避してる他のお3方)





アイテムポーチをゴソゴソ探り、回復薬を取り出し、飲んだ瞬間…。



ドッッッキャァァアアァアアアア!!






いきなり、脇から跳んできたドスランポスに轢かれましたT_T
また体力は限りなく0に近い状態に…。




このクエストで、よくあるパターンです。まだこれは良い方。
酷い時は、バルラガルに攻撃受ける → 立ち上がったところにドスランポスの噛み付き等 → 力尽きる
ですからね…。


なんなんだよドスランポス…。
別に私はお前のプラモとか壊してねーぞ…。





そしてこの後、なぜか私は臭い状態に…。
まるで、ババコンガのおならを喰らったかのよう。
臭くて臭くて、回復系アイテムが一切使えません。





しまった!どうしよう!!しまった!!どうしよう!!!


このまま近づくと、間違いなく力尽きちゃうし、でもまさか臭くなるなんて思わなかったから消臭玉なんて持ってないし、
でもでも…あ…。




そのときzzz..さんたちの攻撃がバルラガルにヒットし…




あ……。









なにこの「お前ェはクセェから向こうでプリントやってろよ!」とか言われた感じ。







結局「喰血竜の混水袋」は出ませんでしたが…色々オイシイクエストでした^^



ああ、でも早く出ると良いなあ…。