ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

優先天〜グレンゼブル剛種HC




以前よりお伝えしていますように、私は「一時契約ラスタ」ようのワールド、ランド2の、教官見習いネコ前であぐらをかくなどしているのですが…。
ある時、ふと画面を見ると…。







…なぁ〜〜んかすっごい喰われているんだが…。




やっぱ喰われてる!








まあそんな感じで、一時ラスタ契約するなり、空気嫁のように自由に扱うなり、一時ラスタ契約するなりしてください^^









さて、今回もギルド優先依頼・天に向かいましょう!



Naoさん、ブラックさんも一緒です!
今回の優先依頼は、剛種グレンゼブル

わぁ〜いグレン!
あかりグレンゼブル大好き〜!




と言うわけで、今回は、峡谷へ。剛種グレンゼブルHCGに挑戦です!
多少連戦したので、余り根つめず…自然とお喋りしながらになりました^^





グレンゼブルがいる峡谷上部に向かう途中、たむろしているエルペを殺します。

こうやって少しずつ、少しずつ奴らの数を減らしてやるよ…!


そしていよいよグレンゼブルと対峙。戦闘開始です!


Naoさん「親の仇のように尻尾を狙います」


…という言葉に違わず、グレンゼブルの尻尾を斬り上げるNaoさん。元々グレンゼブルの尻尾は斬属性に弱い…私もNaoさんに倣い、尻尾を斬り付けます!


ふいに、ぐぐぐぐ…と体を若干丸め力を溜めるグレンゼブル。…そして、グルン!と体ごと尻尾を振り回します!

おおっと…。トゲをまき散らしたな…。これにチョットデモ触れると電撃を喰らうからなぁ…気をつけないと!




トゲを避けながら、グレンゼブルに斬り付けます。すると…。

おお…ブラックさん格好良い…。牙突じゃないですか…。
プロモーションムービーなどで見かけたことはありますが、そう言えば自分ではやったことがありません…やだ//格好良い…!





まるでゼルダの伝説の上突きですな…!片手剣のジャンプ斬りをして、グレンゼブルの尻尾を傷つけていきます!うんうん良い感じ!この調子でいけば…!



尻尾が切れる…か、も…



あうっっ…!


突然の、グレンゼブルの翼はたき付け攻撃。吹っ飛ばされ、さらに…。





うわぁぁあああクンカクンカしないでぇええ!




ぐばわらっっ…!ま、まずい体力が尽き……る…。



と、その時!


私の体が緑色に光ります。
Naoさんか、ブラックさんか…「生命の粉塵」を使ってくださったようです!ありがとうございます!!


うれしい!





よぉ〜〜〜し!と張り切ってもう一度グレンゼブルの尻尾を斬り付けると…

ぃよしっっ!切断成功!


互いに「グッジョブ!」と声を掛け合いながら、さらに攻撃していきます!
グレンゼブルの尻尾が切れると言うことは、すでに瀕死状態ということ…!





足を引きずり、逃げ出そうとするグレンゼブル。逃がすかぁ!と追撃します!





討伐成功〜!お疲れ様でした^^



何度か連戦しましたが、時にはノーダメージでクリアできた時もあって嬉しかったです^^


色々会話しながら連戦しました。

カレー談義に。





時には、片手剣魂・天を1度に5枚もらってホクホク*^^*



やっぱり同じモンスター(しかも覇種やG級ではない、今の武具ではやや難易度低めの)を延々と戦うので、色々喋ったり遊んだりしながらやると長続きしそうです^^