ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

モツさんよろしくね〜昨日に引き続き新入団





昨日に引き続き、またも新しい入団希望者さんがいらっしゃいました!!!
本当に嬉しいことです!!


しかしここのところ、新人さんが非常に多いです。





うーん。


おかしいな、ぼく、じょしこうせい の はずなのに。


なんでわれわれてるの…?ふびんな めで みられてるの…?









新しい方の名前はモツさん。
我々は、デンプシーロールや倒れ込みをしながら歓迎の意を示します。
エフィーちゃんだけが、普通に立っていますね。なにやってんだエフィー。しっかり態度で示せ。





モツさんが着ているのは、ガンランスの秘伝防具一式…!ランスだそうです…ミス…。
すごい、私初めて見ました…!モツさんによると相当大変だったそうです。




ガンランス大好きな亜樹さん(今休止中)がご覧になったらなんて仰るでしょうか。亜樹さんはブログは見てくださっているそうですが…どう〜?亜樹さん見てるゥ〜?




さて、折角なので、集まったメンバーで何か行くことに。





剛種ゴゴモア!特に武具の指定は無し!!!


よーし、パパ、大剣でいっちゃうぞ〜〜〜!まだスキル「いたわり」ないから、天ノ型じゃないけれど…。





私、クエスト開始の時に、スクリーンショット自動撮影を開始するのですが、




いきなりこういう会話をしているんですよね。


誰の、どんな発言をうけて「おむつ交換プレイ」と言っているのか…。今では解りませんが…正常ではないのは確かです。



いきなりこんな発言を聞いて、モツさんは大丈夫でしょうか…入団を後悔してませんでしょうか…?




さあ、久々の剛種ゴゴモア戦です!


って、避けちゃダメでしょう;カウンター狙わなきゃ!!
随分久々のゴゴモア…。しかも天ノ型ではない…正直カウンターを取る自信がありません;ごめんなさいこんなんで…。
そこはやはりほら、ガツガツ効率タイムじゃないし…剛種だから…と言い訳をしてみる…。






おっ!?でも取れた?…と思ったら、どうも☆レナ☆さんかモツさんがとったっぽいです;


ぐぬぬ…はやく「いたわり」つきの大剣防具作りつつ、もっと日頃からカウンターやっていたい…。




モツさんが突きます!突きます!!!


ゴゴモアの脇腹に風穴が空きます。ゴゴモアは顔をゆがめ、脇腹に手を当てますが、血は止まりません。
それでも必死に子どもをかばい、周りのハンターを蹴散らそうとします。
そんな必死な思いを無視して、ハンター達はゴゴモアに攻撃を加えます。
うなり声をあげ、「この子だけは…」と我が子を逃がそうとしますが、そこにボウガンの弾が当たり倒れ込んでしまいます。
にじり寄ってくるハンター達。不安そうな鳴き声を上げる子ども。歯を食いしばり、ゴゴモアは何とか立ち上がります…うわなんかこんな事書いてたらすっごい切なくなってきた。
やめよう。






たっ…倒しましたァ〜〜〜ン;








エスト終了後。



モツさんはなかなか鋭い観察眼をしてらっしゃることがわかりました。



















モツさん、これからよろしくおねがいします!!!