ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

新狩猟笛装備のために〜眠鳥の上蒼毛・イーオスの上皮・草食種の重骨


もう随分前の話になりますし、
色々な方と関わらせていただいているので、話してないと思ってMHF内で話すと「ソレ聞きましたけど」みたいなこと言われちゃうこともあるのですが。



アキレス腱を切りまして。


今、ギブスを付け、基本片足で生活しています。




いえ、正確には元々3本(両足の間にもう一本極太のネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲)ですけど。





ナニがあったかと申しますと…。




ちょっと、窓のないビルに連れて行かれた時、逆さになっている男にちょっとした計画を提案されまして。




「常盤台のレベル5のクローンを2万人殺す」というミッションを与えられました。


私、もう幼少の頃から実験・研究の対象だったものですから、今回もただ言われたとおりに1人1人始末していきました。




まあ中には「妹達(シスターズ)じゃなくてどうみても弟達(ブラザーズ)だろ」という連中もいましたけどね。




約半分まで行きまして、「うんこのままでいけば無事計画も終了だァ」なんて思っていたのですが…。




なんか見知らぬレベル0の三下が邪魔しまして…。


「まァどうせこんな三下、反射すりゃァ楽勝だろォ」と思っていましたが、

これもんの、






こんなんで。







まあそんなことがあった翌朝、うっかり寝坊しまして…。

朝食を小脇に抱えて、通学路を猛スピードで進んでいたんですよ。


そうしたら、いつもの角を曲がろうとした時、向こう側より知らない男子も走ってきて…

ごっつんこ♪


そして、その場では「ちょっとアンタ!気をつけなさいよ!」とだけ言って学校にギリギリ辿り着いたら、


先生「おーい、お前達。今日は転校生がいるぞ」


私「はーい…誰だろ…って、アンタ、さっきのドップじゃない!!!」


ドップ「あ〜っ!お前、今朝の!!!」


…と、私とドップとの腐れ縁が始まった訳なのですがそれはまあアキレス腱の件と全く関係なくて、
実際は仕事中とある球技をしていまして、ボールを追いかけるためダッシュしようとしたら、
右足に誰かがぶつかった感覚がしたんですよ。
痛みとかはそんなにないのですが、「あ…これ、ヤバイ立ってるとヤバイ」という感じがして、私その場にしゃがみました。
「誰がぶつかったんだろう」と思って周りを見回しますが、誰もいない。
そして来るショック状態。
血圧が70くらいまで下がり、意識が朦朧としました。このまま気を失ったらやばいな…と必死に踏ん張って踏ん張って…といううちに、

救急車へ担ぎ込まれました。




お医者さんに診てもらったところ、右足のアキレス腱断裂
「手術しますか?」と言われました。手術の方がてっとり早く治療が進むのだそうです。
しかし…手術をすると、1〜2週間入院。費用だってかかる。それに、

ハンター達の、重要な「念」の情報が連中に伝わってしまいます。


だから、手術ではなく、保存療法(ギブスなどはめて、自然治癒を待つ)にすることにしました。
結局、手術しようがしまいが、完治する時・ギブスや装具が外れる時は同じなんだそうです。
だったら、仕事休む必要のない保存療法だろうと。
医者や周りの人と相談した上でそう決めました。


モンハン内などでは、
幼女をトラックから助けようとして右足が消えた
竜巻旋風脚スピニングバードキックどっちがつよいか、自称流浪のファイター『チュンリーおじさん』と同時に技を繰り出してみたが、やっぱり股間のVラインが気になって負けてしまった
人体錬成をしようとして失敗した
…などといろいろ言っていましたが、実際はそういうことなのです。


まあ、最短で4ヶ月。最長で6ヶ月ちょっとかかるそうです。だから、車の運転とか、松葉杖なしで歩けるのは秋になってから…。
走れるようになるのは冬の半ばでしょうね…。やれやれ…。


とりあえず、毎日ゼエゼエいいながら松葉杖や車椅子で何とか生活しています。特に松葉杖は、あれ本当にきついですね。実体験ないとわからない。
家の中ではフローリングに膝立ちで生活しておりまして、もう膝が限界です。すり切れています。



でも、この怪我をしたおかげで、色々面白い経験をしました。それについては、今日は長くなったのでまた今度お伝えしますね!



それではさようなら!



















「ちょっと待ってくださいよ、まだモンハンの話なにもしてないでしょ…」

ぴ〜〜ぴぴぴ〜♪





解りました;




さあ、狩猟笛装備作成も、佳境に入って参りました。もう一息です。


残りの必要素材は…。
<<必要素材>>


・綺麗なガラクタ   3個
・草食種の重骨   3個
・魚竜種の良ビレ  2個
・イーオスの上皮   2個
・眠鳥の上蒼毛    6個
・雷極龍の鱗     24個
・華鳳鳥の曲嘴    1個
・華鳳鳥の翼     2個
・毒々しいクチバシ  4個
・岩竜の厳殻     1個
・盾蟹の絶爪     2個




半分くらい、凄腕やHCの素材ですね!よーし、今回は、凄腕や上位の素材を一気に集めちゃおう!




と言うわけで、「眠鳥の上蒼毛」「草食種の重骨」「イーオスの上皮」あたりを集めちゃいましょう。



…でも、これをもそもそと一人で集めるのも厳しいよなぁ…。
…ここは、猟団の方々に甘えちゃおうか…。


と、言うわけで…猟団チャットで…
「もしも、暇な方いらっしゃったら…『眠鳥の上蒼毛』『草食種の重骨』『イーオスの上皮』集めに一緒にいきませんか?
 もちろん、他に同じクエストで別の素材集めをするもOKで…。
 ダラダラ喋りながらクエストいかがでしょうか…?」
と声をかけてみました。ちょっとだけ用事があったため、数分席を離れる旨と、もし行ってやっても良いわよ?と言う方がいたらココ!(@hereと打ち込みエンターキーを押すと現れる。他の人がココ!をクリックすると、こちらにジャンプしてこれる)と伝えて少しの間離席。



あ〜でも、多分無理だろうな…元々今いらっしゃる団員さん少なかったし、上位や凄腕クラスのチマチマとした素材集めなんて…まあ、しょうがないよな〜…と思いながら席に戻ると。








ええ〜〜〜〜〜っっ!?


Gosさんとセラさんが来て下さいました!



ありがとうございます!!



何て優しいのだ…。この猟団はなんて優しい人達に恵まれているのだ…。













なんかおかしい…優しいのか、これ…?






草食種の重骨は、ブルックからはぎ取れます。そこで高地に行ってベリベリ肉を剥ぎ、骨をブチブチ取りました。


こうして「草食種の重骨」はあっさりコンプリート。



残すは、「イーオスの上皮」に「眠鳥の上蒼毛」。
「眠鳥の『上蒼毛』」ということは、青い毛のヒプノック繁殖期ですね。
確か、ハンターランク51以上のヒプノック繁殖期からはぎ取れたり、クエスト報酬で貰えたりしたはず。
とりあえず、ヒプノック繁殖期のクエストに行きます。



すると、いるいる。上位のイーオス達も。やった〜。これは、同時に「イーオスの上皮」も手に入るぞ!
…と思って、Gosさんとセラさんにヒプノック繁殖期を攻撃するのを少し待って貰って、イーオスを倒しまくります。




…しかし、出ない。
「イーオスの上皮」が1枚も出ない。あれあれ?



まさか…いや、そんな…。




震える手で、「イーオスの上皮」がナニからはぎ取れるか再確認します。
たしか…確か上位のイーオスと記されてあったはずだ…。記されて…。



そこにはこう書いてありました。


「イーオスの上皮」がはぎ取れるのは、
ドス」イーオス上位から、と。





来夏「バーカ」
和奏「無神経」
来夏「クズ」
和奏「クズ!」



紗羽「………………………………………。
   (何このケルビ…手伝って貰ってる癖にろくに調べてないの…?
    もしくはそのつぶらな瞳はマジックで塗ったかなにかしたの?
    見えないのなら、錐で穴を開けてあげましょうか…?)」







半泣きになりながら、平謝りしつつヒプノック繁殖期を攻撃します。


でもダメなんですよ…。合唱時々バドミントン部の女子3人が凄い勢いで、私の脳内に直接罵声を浴びせてくるんですよ…。


「さすがに申し訳ないので、これで抜けて貰っても…;」と思わず言ってしまいました。




セラさん「大丈夫ですよ」


即座にそう答えて貰えると、とってもほっとするのです。
やはり私もいくらケルビとはいえ、人間ですから。失敗しますし、落ち込みもするのです。
そんな時セラさんのようにすぐ声をかけてくださると、とてもありがたいですよね…。主に文章のみの関わり合いですから、尚更です。


Gosさんのように、その後のクエストも…ちゃんと最後まで付き合ってくださるのも、とてもありがたいのです…!



そういう、人の失敗を許す、お互い様と優しく受け止める人が多いので、この猟団は成り立っていると思うのです。
今回自分が失敗して本当にそう思いました。



…と、言う風に書いておけば、良い感じの話になって自分の失敗をごまかせるかしら…。



「ほらほら…本音がでてるぞ〜」






ヒプノック繁殖期を、さっくり倒します…が、一個もでない「眠鳥の上蒼毛」。




ウェーーーーー…イ…。




ウェウェーーーーイ…。







ウェェェーーーーイッッ!ウェ、ウェウェ、ウェウェーーーーイwwww





ウェエエエエーーーーイwwwwウェウェウェッウェエエエエエイイイイイウェーーーーーーイww




…というわけで無事「眠鳥の上蒼毛」も揃いました!
さて、最後に「イーオスの上皮」だけだ…!と、ドスイーオス上位のクエストを貼り付けようとすると、



Gosさん「見えた!」





ミズキの目の前で立ちながら、Gosさんが叫びます。
見えた!…て…やっぱり…。






やっぱり!!!!



見えた!見えました!!!!純白な奴が!





すごいすごいすご〜〜〜い!






そしてこの後、ドスイーオス討伐のクエストを受注。セラさんが参加してくださいましたが、Gosさんは微動だにしません。




あ、今回Gosさんは参加しないかな…?勿論手伝って頂いている訳ですし、何かあれば抜けて頂いても全く大丈夫なのですが、
Gosさんは参加するつもりだったのに、先にクエスト出発してしまってはいけませんから、「Gosさん、もうちょっと(パンツ)見てます?^^」とお尋ねしました。





〜〜数秒の沈黙後〜〜




Gosさん「(パンツ見るのに)夢中になってた…」





要はパンチラを拝むのに夢中だったので、クエスト参加できなかったということですね…何というエロ根性…!








この後、火山でドスイーオスを倒して、無事「イーオスの上皮」を手に入れることに成功。




↓これで、とりあえず今回は終了^^




<<残り素材は…?>>


・綺麗なガラクタ   3個
・雷極龍の鱗     24個
・華鳳鳥の曲嘴    1個
・華鳳鳥の翼     2個
・毒々しいクチバシ  4個
・岩竜の厳殻     1個
・盾蟹の絶爪     2個




あとは、Hc素材か、G級クエストで手に入れられるものですね。
ジックリ取り組んでいきましょう…^^



Gosさん、セラさんありがとうございました!