ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

その イケメンな新人さんは…グイッケさんよろしくね


***ピカードの電波アーカイブNo.14***


http://d.hatena.ne.jp/picard_monhan/20090209
2009年2月9日 「大闘技会に参加!」




好きなんです大闘技会…。最近余りいけてないのですが…。
是非是非トーナメントでやってみたいですね。1日で全部終わらせずに。
時間のある時で、数日に分けて…。


…そういえば、今の私のペットはどうなっているだろう…?



*************************






親しき仲にもレ○プありって、いうよね。



楽しい言葉の掛け合いの中でも、ひどい罵りが含まれると傷ついちゃうよね。



だから、上手くカバーをしたり、ある一線を越えない言葉遣いをしたりするのって、大事だと思うんだ。





仲が良いなかでも、コミュニケーションをしっかりとらないとね。
一方的に好き勝手言って喜んでいたらいけないよね。




楽しい、オイシイ会話は、お互いに、思いやってやる…まさしく、言葉の相思相愛、だね…。




藍華「恥ずかしいセリフ、禁止!」


ふぇぇ〜〜…。










さて、今回、我が猟団「トイボックス」に新人さんがいらっしゃいました。




グイッケさんです!


なにこのイケメン//まずい惚れちゃいそう…惚れて、掘っちゃいそう…。




グイッケさんと、猟団についてその指針や雰囲気などについて話し合いました。
その上で、入団のご希望を頂いたので、メゼポルタ広場の猟団受付で入団申請を送っていただくことに。


グイッケさんが広場に出ている間、酒場に猟団員で時間のある方をお呼びしました。





そうしたら何か泥棒がきました。







とりあえず通報しておきました^q^




そして、無事グイッケさんが入団完了!




早速猟団チャットで会話を…。








…あれ?




…グイッケさんがすっごい無言なんですけど思いっきりひいているのかなどうしよう。






そういうわけで(?)今回はグイッケさんのゴキ棒で、ゴゴモア下位に。
グイッケさんは、つい最近MHFを始めたばかりだそうで…ゴゴモアのランスを作るのが目標だそうです。


よし!ならば今回、私はサポートに回りましょう!
作りかけの狩猟笛装備で参戦です!





まず、スキル「赤喝」を使用。右スティック押し込みによる、「音爆演奏」をします。
その衝撃で、自分以外のパーティメンバーの攻撃力をアップ。

…別に普通に殴っても良いのですが、転ばしてしまうし、あまり気分良くないので音爆演奏にしておきます;



さらに、演奏によりもっと攻撃力アップ。さあいくぞ〜〜!!





狩猟笛は打撃ですから、ゴゴモアを正面に捕らえ、頭を殴りつけます。
そして、横からランスで突くグイッケさん!





やはり下位のゴゴモア…体力がかなり少ないため、一気に倒してしまいました…^^




イケメンで、礼儀を忘れず丁寧なグイッケさん。どうぞよろしくお願いします!






…2、3日後。


グイッケさんが早くもハンターランク試験を受けるところまで到達し、見事合格していました…はやい…!



めでたい。それじゃあお祝いのメールを…。



※ちなみにこれの返事はありませんでした……………………………ww







さて、今回猟団の指針を載せようと思います。


【猟団名】トイボックス


【猟団長名】ピカード(ID:QZW8C2)
      実は、猟団長代理です^^;本当は、氷柱が猟団長ですが、多忙のためあまりMHFをできないので、やっております。


【メンバーについて】アクティブ:約12名


【猟団ランク】14 プーギー3匹。報酬術・体術・状態異常強化アリ。


【猟団方針】
・加入条件…*HR・SR・GRなんでもOK。
       猟団長がまだ初心者みたいなものですから、どこへでもご一緒します^^というか連れてってくださいw
      *挨拶など、最低限のマナーさえ守っていただければOK。


・入魂祭…ノルマなどはありません。ただし所謂寄生入魂はご遠慮ください。


・その他…*社会人が多めの猟団です。ですが学生の方もぜひ^^
      ぶっちゃけはっちゃけNONOプロブレムな人ばかりです
      30代の人がツボなネタが飛び出したり、電波が飛び交ったりしますが、皆さん話し方がとても丁寧です
     *毎日INする方もいますし、週に2・3回INする方もいます。数ヶ月に1度の方も…w
     *よく、猟団員で集まって遊びます。しかし、必ず参加という訳ではありません。採取で忙しいっていう日もあります
      基本的に効率だけではなく一緒に楽しめれば思います
     *集まったときには、大抵ダイスを振って(「@dice」と打つ)、2〜3グループに分かれて、順番に希望するクエストに行っています。
      ただ、入魂祭のシークレットクエストではそれを連戦しています。
     *所謂のんびりな猟団です。
     *猟団部屋にあるアイテムボックスのアイテムは、自由に取り出して結構です。また、もし余裕がありましたら、寄付していただけるとありがたいです。
     *100日以上ログインされておらず、また私に何も連絡がない場合、退団していただく場合もあります。ご了承ください。(2014年6月削除)
     ※もしよろしければ、入団されたら、私のブログ掲載許可をいただけるとうれしいです^^


【団員のIN時間】21:00過ぎ〜日付が変わるくらいまで。
        午前中や、夕方も入られる方もいらっしゃいます。


【イベント補助券】イベント補助券が欲しい方は、団長に一声かけた後、猟団受付のオジサンに話しかけ、「ポイントを寄付する」→「イベント支援用」で1枚に突き100RP寄付してください。
         同様に、両団からの推薦状が欲しい方は1枚に突き20RP、育成支援チケットが欲しい方は1枚につき70RPをお願いします。(2014年1月26日追記。)
         RP寄付を団長が確認した上で、それに見合った補助券をメールに添付してお送りします。
         **100RP 単位で寄付をしてください!**



以上、こんなところでしょうか…。





基本的に、狩人祭などかなりのんびりやっている部類に入ると思います。
また、おふざけでクエストに行くこともあります。最新鋭の高レベルクエストに行くだけでなく、凄腕以下の団員さんのお手伝いをしたり、変わったイベントをしたりします。
ですので、効率を重視し「○○以外はダメでしょ」的なお考えの方・自分のやり方以外を認められない方・クエストをそのまま楽しめない方には、居づらいかもしれません…。



時々集合して遊びますが、強制ではなく、また途中予定があるので…と抜けられる方もいます。(無論、集団ですので、自分勝手すぎる行動には皆さん気を遣ってくださっています。お陰で猟団が回っています。ありがとうございます)


これからも、(猟団長の奇異な発言にひくこともあろうとは思いますが)よろしくお願いします。