ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

因縁の敵が強くなってきた〜リオレウス希少種HCG


***ピカードの電波アーカイブNo.16***


http://d.hatena.ne.jp/picard_monhan/20090222
2009年2月22日。「ついつい…」


まあただ写真3枚だけの記事で、「広場で寝転んでいる人がいたから、隣でついつい寝ちゃった」というだけなのですが、
注目すべきなのが、かなり昔のメゼポルタ広場が伺えること。


このころの広場の様子、殆ど覚えていないんですよね…。
とにかく未知の世界で、何がドコにあるのかさっぱりわからなくて…基本的にドンドルマの街にいました。
今とは全く違いますね…。少しの間でイイから、復活とかしないかしら…。



*********************************



はい、http://d.hatena.ne.jp/picard_monhan/20140628/の記事のコメントで、
読者であるカリスさんから、お勧めの2014年夏アニメはありますか…という質問がありました。
コメント欄ではとても伝えきれないので、こちらでお返事させていただきます。


まず、私はアニメ批評できるほどアニメを観ておりませんし、大体の事を普通に楽しんじゃうので…「このアニメは良い」みたいなことは言えませんし、言うつもりはありませんが…。
「私このアニメ個人的に楽しみ!」というのを語らせていただきます。


まあ、いうなれば独りよがりな独り言です、はい。



2014年夏アニメで楽しみなのは…それはそれはもう、多くて…。




ソードアート・オンライン2。


いや、第1期は、一部の方からそれはもう酷い評価でしたSAOです。
でも、アニメが初見で、毎週ドキドキワクワクして見ていた私としてはとても楽しみです。
第1期のあと、原作をこの第2期の所まで読んだのですが…。
あの、一部事実が分かった時の恐怖…あれをどれだけ表しているか…ソレが楽しみです。
そして、「シノン」という名前のガンナーがそこら中のネットゲームに出てくるのも期待しております^q^



あいまいみー2には不安しか感じません。もうあのノリでハードラックとダンスってください。



東京喰種も気になります。原作は本当にはじめしか読んでいないんですよ。
だから、ある意味本当の意味で楽しめるかもしれません。


男X男枠の匂いもいくつかしますねぇ…クンクン…。



そして気になるのは、ロボットアニメ。
「アンジェヴォルン」「アルドノア・ゼロ」なかなか気になるところです。



そして最も期待しているのが、
「目玉焼きの気味 いつつぶす?」











NHKの4話で終わりのアニメ。8月放送です。
コレが気になって仕方がない。



そりゃあ「ヤマノススメ セカンドシーズン」とか「ガンダムさん」とかも気になりますが、
それすら霞むこれ。
NHKは時々すっごいのぶっこんできますからね。
元々は深夜アニメだった「日常」を昼間やるくらいですからね。
期待大です。


つらつらと思いつくままに述べました。ごめんなさい。
本題はココまで!





今回は、この間新しく配信されていたリオレウス希少種HCGと戦ったお話し。



リオレウス希少種…彼とは因縁の仲です。まあこっちが勝手に思っているだけですが…。
http://d.hatena.ne.jp/picard_monhan/20101221/などのように、
剛種適性試験で、ソロクリアをずっと目指していた相手です。


そいつがG級のハードコアモードで帰ってくるとは…。
Naoさんに誘われて、早速行くことにしました。


舞台は勿論、塔の秘境。




いざ!





盟約に誓って……アッシェンテ!!






Naoさんの投げた閃光玉が闘い開始の狼煙でした。


みごと閃光はリオレウスの目を捕らえ、くらませます。
Naoさんのパンツが丸見えですが…。大丈夫!リオレウスは見えてない!私だけがみてるハァハァハァ!





それにしても、前進から伸びているトゲ…。いつ見てもこのリオレウスHCモードはおっかないです…!






リオレウスの方もやられっぱなしではありません。



そこら中を走り回りながら火球をまき散らしたり…。



ホバリングして火球を放ち、その火球に向かってキック攻撃をしたり…(これ格好良かった)。



HCらしく、新しい攻撃もしてきました。




でも、結構わかりやすい。



事前にNaoさんからも聞いていたのですが、攻撃前のモーションがとてもわかりやすいので、比較的容易に避けられました。




やはりリオレウスが閃光玉が非常に有効ゥッッ!



リオレウスが、苦しみながら、尻尾を振ってハンターを捕らえようとしますが…



そんなのは…


無ゥ〜〜〜〜駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄ァァァァッッッッ!





WRYYYYYYYYYYYY---------------------------!!!!!





リオレウス「アッジャッッブァアアーーーーーーーーッッ!」







無駄無駄無…駄……あ、あれ?





…もう、倒してしまった…。






は、はやい…。先ほど述べたソロ挑戦で散々苦戦したこともあって、このはやさはかなり肩すかしです…。




エスト受注前に、そんなに強くないとは聞いてはいましたが…ここまでとは…。



…まあ4人で挑戦したからかな…;例の剛種適性試験リオレウスも、4人で挑めばかなりはやかったことを思い出しました;




…これ、ソロでやってみる…?






…。

いやいやいやいや待て何を考えているんだ私は…。