ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

ゲンノスケさんよろしくね


***ピカードの電波アーカイブNo.17***


http://d.hatena.ne.jp/picard_monhan/20090225
2009年2月25日。「オオナズチに挑戦」。


いや〜楽しんでいるなぁ狩りを…^^
このオオナズチに挑戦する前、以前猟団にいたしょこらが一人で戦っているのをみていたんです。
「なんだと…?姿が消える!?どうやって戦うんだよそんなの!?」って、
恐怖と期待入り交じった感じがありました。懐かしいなぁ。



*****************************





この度、新しい猟団員さんが登場です!


その名もゲンノスケさんっ…!



このお姿を見るとどうしても脳裏にLinked Horizonの歌声が響いて止まらないのです。



ちなみにしっぽ500さんなのですが、
「やぁ  ザムザマンだよ^^」「ちがうよ^^」とか、
やたら笑顔の顔文字を入れて話すので、
この顔でニヤニヤしながら顔を近づけて話しかけてくるイメージです。




例の如く、交流酒場を作り、お時間ある方をお呼びして歓迎クエスト回しをしたのですが…。



この時集まったのが丁度5人。これは…。
http://d.hatena.ne.jp/picard_monhan/20140622/
↑この、kmさんがいらっしゃった時を思い出すな…。



ならば…。
今回も、4人と1人で分かれてやるべきでしょう!



さすがに今回も、私が最下位でソロ…なんてことはないでしょう^^
なんとなく、ほら、KAZ01さん辺りがなるんじゃないかな…だってほら、名前に「01」とかあるし…。
ダイスでも1とかだすんじゃないかな…。


ほーいチンチロリン






うそ…だろ…?







しかしそこに救世主登場。
ソンソンさんが、離席から戻られて、酒場にやってきてくださったのです!



やった…!
これで少なくとも、私は一人ではなくソンソンさんと一緒にクエストに行ける!
もう一人じゃない!!!泣きながらクーラードリンクとか飲んで「なんかしょっぱいな…あれ、なんでだろ」とか言わなくてすむ!






なんだって?で、でもまだ望みは絶たれたわけでは…!



やったwwwwソンソンさんお一人さまご案内ィィィ〜〜〜〜ン!!









どういうことだよ、おい!?





…とまあ、お遊びはここまでにして^^;
このあと、3人・2人で分かれてクエストにいきましたとさ^^


結局この後は、私はゲンノスケさんと一緒にクエストへいく事ができませんでしたT_T(ダイスめ…!)
ゲンノスケさんがモンスターをちぎっては投げちぎっては投げちぎって鼻毛するところを載せられず本当に申し訳ありません…。
まさか、「ゲンノスケさんの鼻毛は時々白髪が交じっていました!」とか適当なことを言うわけにもいかず…。だって、ひょっとしたら凄く太いかもしれないじゃない!?鼻くそとかついているかもしれないじゃない!
でもまあ、これから先の中で、きっとご一緒できる機会があると思います^^


どうぞこれからよろしくおねがいします^^





ここでちょっと困っていることを。

チャットウィンドウ右上には、「キーワード」というコマンドがあります。
コレを選択すると、12個のキーワードを入力することができ、
それらキーワードが、チャットウィンドウに表示される時には音が鳴り、またその文字が光ります。


ですので、例えば「シクレ」と入れておくと、入魂祭の時誰かがシクレ募集をした時音がなってすぐに気づくというわけです。


これは人名もOKで、例えば「三木道三feat.研ナオコ」と入力しておくと、その名前のハンターさんが話す度に音が鳴ります。



私はよくMHFの広場であぐらをかいて放置したまま、ブログを書いたり、流動力学についてしらべたり、エッチな画像を探したり相対性理論の限界を考えたり、既に時効となってしまったけれど未解決の事件について思いをはせたりしているわけですが、
私はこのキーワードに団員さんの名前をいれることで、
猟団チャットで誰かが話した時、MHFの画面にしていなくてもすぐ気づくことができました。


しかし、最近嬉しいことに、団員さんの数が非常に増え、このキーワードの限度数をとっくに超えてしまったのです。
無論、増えないで欲しいなんて微塵も感じておりません。こんなのは私の都合だし全然カムカムオルガロン
でも、もしできるのであれば、キーワードを12より増やすことできないかな…もしくは、猟団チャットで音が鳴るとか…とか思っています。


試しに、ブラックさんとAshさんがいらっしゃる時に、キーワードの枠の中に「ブラックAsh」とか「ブラック Ash」とか入れてみたのですが、
ブラックさん・Ashさんどちらが何を喋っても音は鳴りませんでしたT_T
ブラックさんとAshさんが合成された、「ブラックAsh」という人間でしたら音はなるのでしょうね。


一度は、「ふむ、猟団員さんを、2〜3人ずつ『ザ・フライ』に出てきた瞬間移動装置の片っぽに入れてスイッチオンにしてみるか」とかを考えたのですが、
まず瞬間移動装置を発明する必要があるのでこれは却下。



「ああ、じゃあハッキングして全員『ヘルペス太郎』という名前に変えれば良いんだ!」と大胆かつ非常に合理的な考えに至ったのですが、
赤い水ぶくれをかゆそうにしている人間15人近くが、一斉に話しかけてきたらと考えたら私のエクスカリバーが縮み上がったのでこれもやめました。



なにか良い方法ないかしら…。