ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

ロックさんよろしくね

***ピカードの電波アーカイブNo.18***


http://d.hatena.ne.jp/picard_monhan/20090227
2009年2月27日。「モンハンの魅力って」。



モンハンで遠くを眺めるのが大好きなんです。スケールがビックリするくらい大きいじゃないですか。
樹海とか、塔も好きです。「あそこには何があるのだろう」と想像するのが楽しいです。
もうモンハンを初めて5年以上やっていますが、今でも、初期フィールドでカメラを動かして遠くを眺めます。


****************************************




今回、ショートメールを頂きました。
ロックさんという方からです。


このブログを読んでいただき、それでMHFを始められたのだとか。嬉しい限りです^^


実は私、ネットゲームを始めたきっかけが、ロックさんのようにとある方のプレイ日記だったんです。


UOウルティマオンライン)という、大規模ネットワークRPGだったのですが…。


その日記では、ある女性の方がUOに興味を持つことから始まり、当時英語のみのコミュニケーション、周りは外国人だらけ、攻略法だって完全に手探りの中、
それでも色々試行錯誤して、仲間を見つけ、時には悩み、時には笑い…でもいつだって楽しんでいました。日記を書くことも楽しんでいました。
当時通っていた学校で、勉強の合間ちょっとだけ使えたパソコン。私は画面にかじりつくようにして読んでいました。
それを読んだ私は、UOは広大な世界の中、本当の冒険ができる素晴らしいツールに見えたのです。


そして、お金を貯め、ネット環境について勉強し、ついにUOの世界…ブリタニアに降り立った時の感動と来たら…!
右も左も分からない中、ドキドキしながら街で座っている冒険者さんに話しかけた時の高揚感…!



最高でした。


あの日記作者さんのお陰で新しい世界に出会えたのです。



あの日記が、今の私の根底にあるものの一つであり、目標の一つでもあるのです。
だから、「このブログを読んで始めました」という言葉を時々聞くと、ものすごく嬉しいのです。あの日記作者さんに少し近づいた気がするから。



あの女性…今頃ドコで何をしているのかな…。
そしてあの日記…。UOを始めて暫くした後、探したのですが何故かドコにも見つかりませんでした…。今も、広大なネットのどこかにあるのだろうか…?
もしも、いつかどこかであの日記や作者さんに出会えたなら、ありがとうと言いたい。「ありがとう」一言じゃとても足りないくらいの感謝の気持ちですが。





さて、話がずれましたね。
ロックさんが、MHFを始められて…我が猟団「トイボックス」に入りたいと仰ってくださいました^^ありがたいことです。
直接お会いして、団の方針や注意点などお話しさせていただいた上で、ロックさんによる最終決定。
めでたく、入団してくださることに^^



交流酒場にお呼びします!

………………………………………。




やだイケメソ…!



「Fは、今週始めたばかりです^^」というロックさん。しかしながらハンターランクは既に上位…。どういうこと…すごいスピードだ…。
最近はブースト効果などすごいから…あっという間ですね…!


と、いうわけで(?)

ハンターランク40になった時に試験、ノノ・オルガロン狩猟。
ロックさんと同行させていただきました^^


Naoさん、ゲンノスケさんも一緒です。



ハンターランク40のノノ・オルガロンか…。よし、今回はサポートで…作りかけですが、狩猟笛装備でみなさんの攻撃力などアップしてみます!





すぐさま、演奏開始でそのまま2旋律 → 右スティックを手前に倒して1旋律で、攻撃力アップ。続いて右スティックを押し込んで、さらに攻撃力アップ!


ソレイケーーー!





よし演奏終了!
私も一緒に攻撃するぞ〜殴るぞ〜〜スタンさせるぞ〜〜〜〜!





…と思ったのですが…。






倒れちゃった…;


あっという間でした…みんな強い…^^;






ロックさん、おめでとうございます!!!


この後、そろそろスキルも整えれば…と、「剛力珠」を貰えるクエスト「家具屋とドクドク怪鳥」を何度か挑戦しました^^
これからどうぞよろしくおねがいします!お互い頑張りましょう〜!