ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

寺生まれのTさんよろしくね



***ピカードの電波アーカイブNo.21***


http://d.hatena.ne.jp/picard_monhan/20090311
2009年3月11日。「猟団」。



この記事より、わが猟団「トイボックス」が発足しました。


最初は3人+1人(初代団長、氷柱の別キャラ)でしたが…。現在はなんと24名。
全員毎日ログインするわけではないですが…。
それでもこんな大人数になるなんて、当時全く思ってもいませんでした。
…というか、私が団長になるなんて微塵も考えていませんでした。


こんなに沢山の方々に入って頂き、本当にありがたいです^^






******************************






さて、私の元に、ショートメールが届きました。


寺生まれのTさんと言う方からです^^



…あ、いや、別に出身まで紹介しているつもりはありませんよ。



「寺生まれのT」さんというお名前なんです。


…ちなみにメールにこのお名前があった時、一瞬名前だとわからなくて、「この文は一体何だろう」と数秒考えましたw




何通かショートメールをやりとりして、直接お話しさせていただきました。
猟団の指針など確認していただき、その上で入団してくださることに。ありがとうございます^^
…実はこのお話しを受けた時、入魂祭の途中…。こちらの都合で大変申し訳ないのですが、入魂祭の後に入団申請を受諾させていただくことになりました。




…ちょっと目を話すと、ガイド嬢エフィーさんのパンツをのぞき込む寺生まれのTさん…。あなどれぬ…あなどれぬ…。






良いセンスだ…!




入団の約束をしたあと、1〜2戦寺生まれのTさんのクエストに同行させていただきました。




「金銀卵とフルフル」。寺生まれのTさんは、ゼニーが必要のようです。
実はこの時点で、寺生まれのTさんはMHFを始めて4時間…。それで、もうハンターランクは20を軽く超えているという…。


…改めて感じます、恐ろしや現在のハンターランク上がりよう…。





それでは、私今回も狩猟笛でサポートさせていただきます!
いざ雪山へ!




寺生まれのTさん「びっくりしました


やった驚いたww


でも、
私も未だに、クエスト同行者がこれを背負っていたらぎょっとしますもんw驚く気持ちわかります^^


一気に雪山を駆け上がります。フルフルは最初エリア6にいるはず…。飛び立つ前にたどり着けるか!?





よし間に合ったっ!


そしてその直後辺りが光に包まれます。寺生まれのTさんが投げた閃光玉が破裂したのです。
そうだった…閃光玉を持ってきて投げれば、フルフルにこちらの存在を気づかせることができるんだった…。
MHF始めて6年立っているケルビが、始めて4時間の方より全然しっかりしていない…どういうことだ…;;




攻撃力アップの演奏をします!サポートサポート!サービスサービスゥゥ!!


……。



……………………。








………………………………………。







これ、寺生まれのTさんのパートナー名だよね…。





「みこみこナース」


↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


「みこみこナス」


↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


「みこみこ茄子」


…ですか…。そう、ですか……。







爆笑しつつ、また寺生まれのTさんの、普段丁寧な物腰とのギャップにゾクゾクしながらも、フルフルを殴りつけます。


そして…






討伐成功!!!



こうして、寺生まれのTさんは高値で売れるアイテム「金のたまご」「銀のたまご」を手に入れたようです^^よかった〜。




寺生まれのTさん、どうぞこれからよろしくおねがいします!