ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

ラスタ装備の為に、ネオジムメモ集め


http://d.hatena.ne.jp/picard_monhan/20140621/で述べた、ラスタ用装備なのですが…。


<第1段階>

武器:                属攻珠G 属攻珠G
頭:ケルビフェイクF   104 
胴:アネシスFメイル   125 音無珠G 音無珠G 音無珠G
腕:グラッシュHCアーム 104 強体珠G 強体珠G 強腰珠G
腰:フロルFXウエスト  121 抗力珠 覚醒珠G 覚醒珠G
脚:イリークHCグリーヴ 148 文鎮珠 文鎮珠G 龍王珠G
防御力:603 火耐性:10 水耐性:4 雷耐性:3 氷耐性:8 龍耐性:15
発動スキル(UP後)
暴風圧無効,絶倫,超高級耳栓,耐震+2,回避性能+2,女神の抱擁,状態異常攻撃強化,気絶無効,いたわり+1,状態異常無効,(受け身)


…というものでした。


しかし、これの腕部分「グラッシュHCアーム」…これを作ることができないことが判明しましたT_T
「グラッシュアーム」自体は持っているのですが、「グラッシュHCアーム」へ強化するための素材が…イベントでしか手に入らないのですが…もってないのです><


スキルシミュレータのフリーソフトを使用して、慌てて代理の腕防具がないか調べますが…不具合なのか私のやり方が悪いのか、「フロルFXウエスト」がソフト内に存在しません。
パッチは最新なのにです。



うううーーーん困った…と悩んだあげく、このラスタ装備を紹介してくださった、お節介モノさんに、
上で述べている防具構成を考えた時、別の代替となる腕防具が無かったかお尋ねしてみることに…。



相談してみると、お節介モノさんは快く応じてくださり、調べてくださったようです…。



そして、以下のような構成を教えてくださいました。



武:                   属攻珠G 属攻珠G ○
頭:ケルビフェイクF     Lv7 104 
胴:アネシスFメイル     Lv1 125 音無珠G 音無珠G 音無珠G
腕:ガレオスRXアーム    Lv7  87 強体珠G 強体珠G 文鎮珠G
腰:フロルFXウエスト    Lv1 121 抗力珠 覚醒珠G 覚醒珠G
脚:イリークHCグリーヴ   Lv1 148 剛体珠 剛体珠 剛体珠


発動スキル(UP後) ※上で述べているのと同じ
暴風圧無効,絶倫,超高級耳栓,耐震+2,回避性能+2,女神の抱擁,状態異常攻撃強化,気絶無効,いたわり+1,状態異常無効,(受け身)



ありがたいことです><
本当に、お節介モノさんにはいっつもいっつも…お世話になりっぱなしで…。



「これは何か企んでおかないと…お節介モノさんに申し訳ないです…!」


相馬さん「山田さん…なんか黒いオーラ出てるけど、お節介モノさんを困らせないでね…?」




…と、言うわけで、これから何が必要か全部テキストに書き出してみたのですが…イカのようになりましたでゲソ。


<ラスタ装備の為に必要な素材とその数>
※()内は、現在私が持っている数


ネオジムメモ 3(0)
・魚竜のコイン 8(0)
大自然の声・流星 10(0) ※大自然のコーラス【砂漠】で手に入る
・水竜の旋ビレ 1(0)
・水竜の刃ビレ 2(0)
・溶岩竜の旋ビレ 1(0)
・盾蟹の断爪 1(0)
・呑竜の凄ビレ 1(0)
・響狼の刃牙 1(0)
・大猪の暴牙 1(0)
・眠鳥の晃胃石 1(0)
・跳緋獣の剛毛 1(0)
・麗々しいクチバシ 1(0)


最初は、他にも「雷管石」など細々とした物がかなりあったのですが…ここまでやってこれました^^
とりあえず今回はネオジムメモを集めてみましょう。3枚必要です。




ネオジムメモのクエストか…随分久しぶりだなぁ…。HCにして、弓の武器魂も手に入れよう…。


一人では寂しくて死んでしまいそうなので、猟団チャットでお時間ある方いたら…と声をかけます。
すると、☆レナ☆さんがすぐにやってきてくださいました。ありがたいことです…^^




もぅ…守銭奴なんだから//





さて塔へ出発。
デュラガウアのいる場所は、秘境なのですが…。スタートはベースキャンプ。
うほおお…。こりゃあかなり走らないとナァ;;






秘境入り口まで猛ダッシュです。
弓装備なので、スキル「ランナー」が付いており、それを最大限生かしてひたすら走ります。



早く行き過ぎて…。




あン…。レナさん、猟団チャットでそんなこといって//恥ずかしい//




さあ、戦闘開始です!
いざ、盟約に誓って…

アッシェンテ!!


HCなだけあって、激しい攻撃をしてくるデュラガウア。
弓の、HC用の装備を作っておいて良かった…。なんとか対応できるもの…。



ふいに両手の爪をカチカチと合わせるデュラガウア。



あ…この仕草は…。

危ない、レナさん、佐天さ…



!!!



佐天さんっっ!!!あとついでにレナさん!




こぉ…のぉぉおおお…!!!

ユルサナイっっ!!





夜叉の構えで倒してやる…!




爪を、頭を、そして尻尾を。次々デュラガウアの各部位を破壊していきます!
弓って部位破壊しやすいのも楽しい。


そして…!

あっという間に、危なげ無く。討伐完了!!



でも…。なんといいますかね…。





さてさて。ネオジムメモは出るかなぁ…。
とある海の名前の付いたHPによれば、8%の確率らしいから…どうかなぁ…。



いきなり出た。しかも2個。(一番右の緑色の紙は、武器魂・中)




あれ、髪に付くと本当に取れないんですよね…。




よし、2個でたから、残りは1個。
手伝ってくださっているレナさんの為にも、すぐに出したいところ…萌えろ、私の引き運よ!!


……物欲センサー発動しそうだけど!




…とか思ってたらいきなり次のクエストでも1個獲得。


広場に戻ると、「さあもう1戦!」という雰囲気でやる気満々なレナさん。



あ、あのーレナさん…。


は、は、はやくないモンっっ!!


レナさんありがとうございましたっ!