ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

その 素敵な新人さんは… アリスさんよろしくね!


新しい友だちができるって、とても素敵なこと。




これからどんなおつきあいが始まるのかしら?




相手の方がどんな人かまだ分からないし、自分との関わり合いがどうなっていうのかとても楽しみだから、



「出会い」って、中身の分からない、不思議な不思議な魔法の箱みたい…!








藍華「恥ずかしいセリフ、禁止!」




ふぇぇ〜〜〜っ?









さて!


わが猟団「トイボックス」に、新しい仲間が来て下さいました!!




その名前は、アリスさんです!






…ん?








……んんん?






くんくん…。







くんかくんか…。












雌ケルビの匂いがするぞ…?





アリスさん「この日のために作りました^^」





あら//やだ//そんなことされたら…。








アリスさんに猟団の説明など直接させていただき、その上で入団申請をもらいました。
受諾をして、はれてトイボックスのお仲間です!!!




その時お時間ある方に集まっていただき、みんなでダイスを振り(@diceと打ち込んでエンターキーでダイスが振れる)、パーティを分けてクエストに行きました!


最初にお呼びした時点で、9人も集まりました。



すごいなぁ…。平日の夜に、しかもお時間ある方で…自由参加でお呼びして9人も集まるなんて…。



ありがたいことです…。



これだけの人数がいて、なんとか上手くやっていけるのは、団員さん皆さんが礼節をもって他の方と関わって下さっているからだと思います。
ありがたいことです…。(二回目)





さて!それではダイスを振って、パーティに分かれましょう!




現在の人数は、9人。
そこで皆さん沸き返ります。



「4(人)  4(人)  1(人)だなwww」


「一人ソロですなwwww」



ダイスの数の大きい方から、4人パーティ・4人パーティ・一人ぼっちと分かれる事を期待しているみなさん。


注目は無論、一人ぼっちになる人です。
……それでなんでコッチ見るんだよ…。礼節はドコ行ったんだよ…。



そりゃ私は以前こんな(http://d.hatena.ne.jp/picard_monhan/20140622)ことありましたよ?



さらに、記事では述べませんでしたが、寺生まれのTさんが入団された際も、同じようにひとりぼっちになって剛種キリンHCとか行きましたよ?





でもまさか今回もなるとは限らないでしょうwwwww






後悔するのは貴様らだブロンズ風情め!!!
我は獅子座のゴールドセイント…(8月14日が誕生日なので♪)貴様らなど一瞬で葬り去ってくれよう…!


そして一斉にダイスを振ると、



大きい順で、


1:ソンソンさん  2:Naoさん  3:モツさん  4:野井原緋鞠さん  5:☆レナ☆さん  6Gosさん  7アリスさん  8寺生まれのTさん  最下位:ピカード







………………………………………。














まあ、冗談はさておき、ちゃんと3 3 3で分かれていきましょうか♪




…と、各パーティでダイスの大きい順から希望クエストに行って、1巡したらまたダイスを振ってパーティをシャッフルし、希望を…とやっていったのですが、
その中で、ついに新しく入って下さったアリスさんとクエストに行く機会を得ました^^




アリスさんの希望クエスト。それは、下位ゲリョスHC。武器魂・序か、HC素材が欲しかったのかな…?
若しくは、「ゲリョスがヘーコヘーコする動作をみるとゾクゾクする」とかいう性癖なのかな…?
あるいは、「ゲリョスのトサカを殴ることで、破裂するのを見ると、もう色々なところが濡れてしまい御飯何杯でも行ける!」という方なのかな…?
詳しくは分かりませんが、まあ恐らく2番目か3番目でしょう。



そんな感じでアリスさんのことをしっかりジックリなめ回すように理解しながら、沼地へ出発です!
沼地に向かう途中、お弁当を食べながら「私のトサカ、アリスさんに破壊されないようにしなきゃ」とちょっと離れて座ります!






アリスさんの穿龍棍が、ゲリョスに炸裂します!!
ドゴドゴ入って素晴らしい威力。穿龍棍強いですね…。


私も、はやく歌姫ストーリーをすすめて作れるようになりたい…。







あっっっ!ほら、トサカが破裂しましたよ!
アリスさんゾクゾクしますか?!





ほ、ほらっっっ!!ゲリョスがヘコヘコしてます!
アリスさんもう興奮してますか?!「しゅごいよぉぉほほぉぉ!」とか言ってますか!!?








ドゴォォォオオッッッッッ



ぐぼあぁ!?




みはり「何言ってンのよアンタ!謝んなさいよ!」



あっっ…ご、ごめんなさい…。



折角新しく入って下さった方に…すごい下品なこと言ってごめんなさい…。





だって嬉しくて…嬉しくて…。



みはり「言い訳しない!」



ごべんなざい…。







…と、まあ、順調に部位破壊など進めていくものの、それでも猛攻撃をしてくるゲリョス
その激しさは凄まじい。
まき散らされる毒。振り回される尻尾。それらどれもが大きな攻撃力だ。
正直下位とはいえ、激しいなあと思っていた。
「しょうがねえなあ…」その時声がした。
ブツブツと何か唱えながら、Tさんが現れ片手剣を振る。
「破ァァァーーーーーーーーッッッ!!」

片手剣の麻痺属性により、痺れ出すゲリョス
「ふぅ、やれやれ。これで攻撃し放題だろ?」
寺生まれはすごい。俺は改めてそう思った。







そしてそのまま…。

討伐!!!


アリスさんの穿龍棍、そしてTさんの麻痺片手剣のお陰で一気に勝負がつきました^^
お疲れ様でした^^



このあと、さらに酒場の人数は増え、11人で色々クエストへ行きました^^楽しかったですまる


アリスさん、これからどうぞよろしくおねがいします!




さて、猟団員も増えましたし、ここで一回猟団の指針を書き直しました。
もう少し整理して、ちょっと具体的に書きました。
右側メニューの「プロフィール」→「picard_monhan」をクリックしても見られますが、ここで一旦掲載しておきます。



*猟団「トイボックス」について

私が猟団長を務める猟団「トイボックス」について、記しておきます。



ブログ記事に、沢山猟団の様子をお伝えしております。
それが猟団の事を知る一番のことかと思います。
普段基本自由ですが、大体以下のことが根底にあるかと思います。






【猟団名】トイボックス


【猟団長名】ピカード(ID:QZW8C2)



【メンバーについて】アクティブ:約18名


【猟団ランク】16 プーギー3匹。報酬術・体術・状態異常強化アリ。 猟団飯あり。


【猟団方針】 (色々書いてありますが、基本自由となります。お互い楽しく喋ったり、遊んだり、変態したり、カリしたりします。
         記事内容からその様子は感じられるかと思います)


        ・初心者から、熟練者までOK。「私ランク高いけれど、まだまだ知識無くて」というのは団長もそうですがいらっしゃいます。
         分からない事について、自分で調べて分からない時猟団チャットで聞くことがあります。


        ・ランク…HR・SR・GRなんでもOK。


        ・マナー…基本挨拶(「こんにちは」「ありがとう」「ごめんなさい」)をしっかりしていただければOK。
              団員の皆さんが、お互い尊重して、優しくやっているので団が続いています。ありがとうございます。
              ゲームですのであまり厳密にしてしまうとつまらなくなりますが、みなさんツッコミや弄りなどするさいも、
              ある一線は越えないよう気を遣っていらっしゃるようです。
              ありがたいことです…。


        ・入魂祭…ノルマなどはありません。ただし「1だけ入れて放置」など、所謂寄生入魂はご遠慮下さい。奇声入魂は大丈夫です。
              シクレ(シークレットクエスト。入魂祭の時、一定時間大量の魂が貰えるクエスト)の際には、大抵集まって、
              いくつかのパーティに分かれて連戦します。
              ※お喋りをしながらシクレを連戦するなど、ノルマを課したり入魂効率を重視したりする猟団に比べ、
               ずっとのんびりまったりビッショリぐっちょりかと思います。
                決して入魂適当だとか言うわけではありませんが、効率を重視する方はヤキモキするかもしれません。


        ・集まりについて…シクレ、団員さん新入団、その他イベント、特に意味もなく誰かの声かけで、希望者が集まりクエストに行くことがあります。
                   大抵ダイスを振り(@diceと打ち込みエンターキーで振れる)、ダイスが大きい順でパーティ分けをし、
                   大きい人の希望から回します。
                   時には、特定の方のお手伝いで1つのクエストを連戦する場合もあります。
                   その際、強制はありません。また、予定がありましたら途中で抜けることもありかと思います。
                   抜ける際・また早めに抜けることが分かる場合、事前に伝えておくと相手もわかりやすいと思います。


        ・その他…*社会人が多めの猟団です。ですが学生の方もぜひ^^

              *毎日INする方もいますし、週に2・3回INする方もいます。数ヶ月に1度の方も…w

              *所謂のんびりな猟団です。効率重視の方にとっては、ヤキモキすることもあるかもしれません。

              *猟団部屋にあるアイテムボックスのアイテムは、自由に取り出して結構です。
                また、もし余裕がありましたら、寄付していただけるとありがたいです。


              ※もしよろしければ、入団されたら、私のブログ掲載許可をいただけるとうれしいです^^



【団員のIN時間】多くの団員が集まるのは、18:00過ぎ〜日付が変わるくらいまで。
           午前中や、夕方も入られる方もいらっしゃいます。休みの日は1日中誰かがいらっしゃいます。


【猟団アイテム】イベント補助券が欲しい方は、団長に一声かけた後、猟団受付のオジサンに話しかけ、
         「ポイントを寄付する」→「イベント支援用」で1枚に突き100RP寄付してください。
          同様に、両団からの推薦状が欲しい方は1枚に突き20RP、育成支援チケットが欲しい方は1枚につき70RPをお願いします。(2014年1月26日追記。)
          RP寄付を団長が確認した上で、それに見合った補助券をメールに添付してお送りします。
          **100RP 単位で寄付をしてください!**




以上、こんなところでしょうか…。




これからも、(猟団長の奇異な発言にひくこともあろうとは思いますが)よろしくお願いします。