ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

GosさんのG級ランク試験



やっとの思いでメゼポルタ広場に降り立ち、よしとりあえずデイリークエスト(基本1日1回だけ受けられるクエスト。武器魂や希少な素材など、お得にアイテムが貰える)を受けようか…と駆け出したところ、
Gosさんに「シャン行きませんか」と声をかけられました。




はて…?「シャン」…?





あああ!!あの、麻雀ゲームにもなったエッチな本の、表紙を書いていた人がキャラクターデザインをしたアニメですね!!
あ〜…ごめんなさい、私まだそれ見てないんですよ…。あ、そうか、見てないから「一緒に見ませんか」ということなのですね!


あ、いやでも…もしかしてシンプルに「一緒に【シャン】プーしませんか」と、最近大流行の朝シャンのお誘い!?
そっかそっか、パパが娘に気に入られようと、洗面台にシャンプーノズル付けてくれたもんね!
でもそれった、一人じゃないと無理ですけど…。




…なぁ〜んて事を色々考えた上、どうやら「G級ランクにあがるための、シャンティエン撃退のクエストに行きませんか」ということだと気づいたのには数分を要しました。



Gosさんは遂に、G級になるのですね…!そいつぁめでたい!是非オトモしましょう!





このG級ランクに上がるためのクエストは、HR帯の様な試験というよりは、新しいフィールドに行こう!でもなんか途中でとんでもないモンスターが邪魔するみたい…誰か助けて!的なクエストのようですね。
あれ、HR999くらいのクエストもそうでしたっけ…?記憶が曖昧です。



とりあえず、Gosさんは初めてシャンティエンと対峙するということなので…。


あまりビックリさせてもいけませんから、事前に全ての真実を伝えておきます。



とまあ、そんな感じで大型調査船にのってGO!
今回私は、先日完成したG級用狩猟笛装備で、サポートに回ります!




来た来た…!シャンティエンが飛んできました!







早速演奏をして、パーティ全員の攻撃力を上げます。
さらに、Gosさんの側で音爆演奏をすることにより衝撃波をぶつけ、もっと攻撃力アップ。




あとはできるだけシャンティエンの頭をぶん殴ります!!




そうこうするうちに、辺りの天気が一気に悪くなります。

シャンティエンが激しく咆哮し、辺りを飛び回ります!



Gosさん「えっ」


慌てるGosさん。ウロウロするパートナー達。



コラ!戦闘中に冷静さを失うな!
もういい、オレが呪文をかける!






だって、ここで上手く拘束できないと、すっごく時間と手間がかかるんですもの…;




と…とりあえず、拘束用捕獲弾を拾って落ち着きましょう;


Gosさんにも捕獲弾でとっつかまえることを端的にお伝えします。



シャンティエンが船から少し離れたところを見計らって、捕獲弾射出装置に飛びつき…発射します!





ぃよしっっ!落っこちた!今だ、いけ〜〜!




集中攻撃を我々がしている中…。




猟団チャットでは…。




正直よくわからない会話が…突如始まっています…。



一体何のことだか分からないのですが、とにかく、エルガイムという単語が出てきたので、
私も参加して「バイストンウェルの記憶が君の中にもある」と述べようとしたのですが…。






しかも誰も突っ込まない。




しかも天気は一層悪くなり、シャンティエンはもっと飛び回ります。
すぐに射出装置に飛びつきますが…。

シャンティエンは調査船の上も飛び回り、それに振れるとダメージと麻痺が…。


うう、これ、極限征伐戦より捕らえづらい動きをしている気がします…!



ぬう〜〜これはむりか…!と思っていたその矢先。




!!Gosさんか!



さすがボウガン使い…!私なんか、初めてシャンティエンと戦った時には、全然捕獲弾を当てることができなかったのに…!




途中、雷撃による範囲攻撃などされましたが…避けられなかった時も、その都度スキル「広域化」を生かして回復薬を飲むことでパーティ全員を回復しつつ…




もうがむしゃらに攻撃!



そして…




すごすごと逃げていくシャンティエン…!




やった!クエストクリア!


見事、GosさんがG級ランクに昇格です!!
おめでとうございます!



ちょっと長い時間がかかってしまいましたが…無事撃退できて良かったです^^



さあ、新しい世界がGosさんを待っています…!どうぞこれから、G級の脅威に絶望新しい世界をお互い楽しんで行きましょう〜!