ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

ギアオルグ…その最大怒り後の攻撃に注意して


今回、しっぽ500さんに誘われて、




………………………………………なんだっけ…。






なんだっけあのモンスターの名前…。




ほら、極海にいて、氷のモンスターで、アビオルグの祖先の奴…。





うーん名前が出てこない。ちょっと猟団団員さんに聞いてみよう。




うわすごいなあ明らかに怪しい言葉の羅列。




「オルドビス」ってなんか昔の時代かなにかですよね。



ドスギアノス」はもう散々ネタにされていますが違うでしょう!!
確かに氷で、恐竜っぽいけど!





………………………………………。



「お豆さん」ってなんだよ。








でもいました、ちゃんと真面目に答えて下さる方が。
やっぱり、ど忘れした物って正しい名前を言ってもらえるとパッと思い出すんですよね。
真面目に答えてくださるととっても嬉しい。惚れちゃう。







なんでお礼にケツ向けているのに拒否されなくてはいけないのでしょうかまあ気持ち良いから良いのですが。





そう、ギアオルグです。
ギアオルグの討伐に行って来ました。
しっぽさんは、尻尾の素材が欲しいようで…そうだ、私も「氷獰竜の雹纏尾」が欲しいのです。武器強化に必要なのです。




すぐさま極海に出発です!




すぐにエリア3へと向かい、落とし穴を設置します。シビレ罠の方が良かったかな…だって、尻尾狙うもんな…。



まあいい、もう設置してしまったから遅い!





ギアオルグが登場。足下の罠にひっかかります!初っぱなからチャ〜〜ンス!と、一斉に攻撃を仕掛けます!




途中、尻尾に氷を纏われてしまいますが…すぐに火属性武器で斬り付けて破壊します!
この氷付き尻尾は、火属性でガンガンやるとすぐに壊れるのでちょっと安心;





………。




………………………………………。







………………………………………なんか、レナさんが仰った「お豆さん」という名前が頭から離れないのですが…。





もういいやお豆さんで。







そろそろか…?と思った頃、お豆さんが激しい咆哮。背中のぎざぎざ…ヒレが白く染まります。まずい、最大怒り状態です!



この状態になると、3回攻撃をした後…非常に激しく、即力尽きてしまう、「大きく尻尾ふり(膝崩れで気絶にさせられる)」→「尻尾ふり(打ち上げられる)」→「上空にブレス」のコンボが来ます!


1回攻撃は突進…。



2回攻撃はブレス…!その場を離れます!





危ない!!!


すぐさま「生命の粉塵」を使用し、パーティメンバーの体力を回復。


ふむふむ…今回初めて、しっかり「この後コンボが来る!」と予測して回避できたぞ…。
これが分かっていればダメージを受けないし、たとえパーティメンバーが喰らうことがあっても(どんなに分かっていても喰らう時は喰らう)すぐに回復できる!
いいねぇ〜!



そんな風に回避したり、回復し合ったりしながら尻尾を中心に攻撃していくと…。

やった!尻尾破壊に成功!!


うっっひょぉおおお!!!「氷獰竜の雹纏尾」出るかな?!ねえ!出るかな!?!?




…と興奮するのも束の間、ギアオルグの猛反撃が始まったのです…。




………………………………………。



なぁーーんか…尻尾叩きつけられたのは覚えているけれど…。



……。あ〜…。体力がほとんど0だ…。




さらに、ギアオルグの氷結ブレスで雪だるまにされてしまいます。しかもその衝撃で隣のエリアに吹っ飛ばされるというおまけ付き…;



一瞬、「これ雪だるまが割れるまで、このエリアでウロウロしていた方が良いんじゃない?」と思いました。
さらに、私の中に巣くう悪魔が「もうすぐ倒せそうだしさ、それまでここらへんでのんびりとしてろよケケッ」と囁きます。



……でも…。


http://d.hatena.ne.jp/picard_monhan/20140108 この時のように…。
とどめを刺す時その場に私はいない…ギアオルグはいつもそんな感じでした。
もういい加減、そんなのはいやです!
みんなと一緒にクエストクリアしたい!蚊帳の外で終わってたなんていや!



そう思って、勇気を振り絞って元のエリアに戻りました。
…まあ、「雪だるま状態じゃどうせ役に立たないんだからその場で割れるの待てばいいジャン」という考えもあるかもしれませんが、
矜持という物もあります。





暴れ回るギアオルグを何とか回避し、同じエリアの少し離れたところで雪だるまを割ります!




そして真・鬼人解放を行い…!



ギアオルグに突進…!同時にしっぽさんもランスを突き出したその時…!






…やった…!




ようやく討伐です!
いやあ、今回は、前よりちょっとはマトモに戦えた?って気がします^^
よかった〜!


そして、「氷獰竜の雹纏尾」も貰えました!嬉しい〜^^
結構色々な武器強化に使えるからナア…どれに使おうかな♪




しっぽ500さん、モツさん、ありがとうございました!