ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

いたわり大剣装備のために〜ガロン夫婦HCG


先日、覇種パリアプリアのクエストに、寺生まれのTさん・野井原緋鞠さんとのパーティで挑戦したのですが…。






まあ、この「ジャンプして真下にゲロをドバァァァ」な範囲攻撃も怖いのですが、
ゲロが地面に落下する瞬間を見てから回避で大丈夫…。



それよりも恐ろしいのが…。





狭いエリアの中で、巨体を動かしさらに範囲攻撃・状態異常攻撃を連発されることです…。




なんだかんだいって…。

パーティ内で3回力尽き、クエスト失敗…。



やはり覇種は…パリアプリアは強い…!



テオ・テスカトルドラギュロス、パリアプリア、アンノウン…。
個人的には、覇種って下手なG級よりもやりがいがある相手です。
それこそ、パーティで上手く協力しないとまずクリアできないような…!
………………………………………。
……覇種にあともう一匹亀っぽいのがいた気がしますがまあ奴は麻痺するので覇種じゃないのでしょう。







さてさて!
http://d.hatena.ne.jp/picard_monhan/20140621/
…で述べていますように、スキル「いたわり」を備えた大剣装備を作成しています。



あと必要な素材とその数は…。
※()内は、現在持っている数。


・響狼の氷棘x1(0) ノノG背中破壊・剥ぎ取り
・響狼の仙牙x18(12) カムG頭破壊・剥ぎ取り
・響狼の仙毛x18(4) カムG背中・尻尾破壊・剥ぎ取り
・響狼の華牙x15(4) ノノG頭破壊・剥ぎ取り
・響狼の華毛x15(3) ノノG背中・尻尾破壊・剥ぎ取り



ですから、あとはカム・オルガノンやノノ・オルガノンのG級を、部位破壊しながら倒せば良さそうです!もう一息です!



そこで…。

カム・ノノどちらも出るこのクエスト(HC限定)に挑戦します!



沢山猟団の方に手伝って頂きました^^ありがとうございます。

最初は☆レナ☆さんと二人で行き、次にモツさんが加わってくださいました^^
一気に2頭相手にするだけあって、かなりの苦戦…!
そんな中、kmさんも4人目に来て下さいました!



4人フルメンバーで、これならきっと…楽勝…!




いざクエスト開始。
相変わらずイチャイチャしている夫婦です…。

色々な怒りを込めて斬り込みます!!


とつぜん、このクソイチャラブ夫婦が向き合い、赤いオーラを纏います。
何か力を溜める様子…!


挑戦はじめの頃は「クアルセプスと同じじゃないか」と考え、回避の準備をしていましたが…。
レナさんの動きをみているとそうするよりも、どちらか一方を集中攻撃して怯ませるのが良さそうです。
今回はノノ・オルガロンの背中を破壊して「響狼の氷棘」が欲しいので、ノノ・オルガロンをまずは攻撃!



ノノが怯み、倒れたところを、背中に一斉攻撃!


そして…

パンツ!!!パンチュ!kmさんのパンツぅううううううううああああ!!!






みなさん尻尾も破壊を目指して下さりありがたいです^^



途中、カム・オルガロンが咆哮し、その場でくるんと回転します。

そして四肢に氷が付着…!回転時にヘタに近づくと雪だるま状態にされてしまいます…!
格好良い…!でも厄介…!



しっかりカメラを動かし、カムを捕らえながらノノを攻撃していきます…!




おぅ…!早い…!!
kmさんが入ると、ノノを倒す時間が凄い短縮されました…!さすが…。







さあ、あとはカムの方を倒すだけです!
…しかし、カム1頭だけでもかなりの強敵。気を抜けばやられます…。





一撃が大きい…。



ぐう、ここで負けるわけにはいかない!折角ノノまで倒したのだから、ここでクエスト失敗は避けたい!!




一斉に、全員がカム・オルガロンに襲いかかります!




パンツ!!!パンチュ!kmさんのパンツぅううううううううああああ!!!







……あ、倒した…。




なんだかkmさんの黒パンチュを見て喜んでいるうちに終わりました…w




さてさて、素材は出るかな…?





いきなり、普通背中破壊で得られる「響狼の氷棘」が剥ぎとりでゲット!


普通の剥ぎ取りで「響狼の氷棘」が得られる確率は…3%。
まあ、背中破壊でも5%なのですが、それでもラッキーでした^^




佐天さんも「響狼の華牙」を持ってきてくれて…一気に素材が揃いました!




レナさん、モツさん、kmさん、どうもありがとうございました!!










(………これで大剣装備の素材が揃った…と思ったのですが…ね…。)


(まさかあんなことに…ね)