ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

奪取さん、ナナホシさんよろしくね1〜奪取さん

ある日メゼポルタ広場に降り立つと、大量のショートメッセージが届いておりました^^
なんだろう…と1通1通開いてみると、そのどれもが入団希望。



う…嘘だろ!?



わが猟団にこんなに新入希望者が来て下さるなんて…!
ゆ、夢に違いない…!




コレは夢だコレは夢だコレは夢だコレは夢だコレは夢だコレは夢だ!!!



しかし何度頭を壁に打ち付けても、出血するだけで目が覚めません。



だとすると、これは…。

「何かの……陰謀っ…?」(ぐにゃぁ〜〜〜〜)



…実は、ここの所沢山来て下さっている新入団員さんは全員グルで、大量に入団してクソケルビ団長が悦びの絶頂にいるとき、
一気に全員が無言で退団 → 絶望のどん底へ。



そうに違いない…きっと、モツさんもGosさんもアリスさんも☆レナ☆さんもみんな裏で繋がっていて、
個人チャットとかで「あのケルビまた喜んでいるよwww」「ほんとキモイよねww」「とりあえず適当に相づちうってれば勝手に喜んでるだろww」
とか思ってるに違いありません!!!


そして最終的にはこの世の中は全て私の夢のような物で、現実では私は培養液の中で首裏にプラグが差されているんですよ!!!


結局この世の中は全て幻…!何をやっても全部無駄なんですよもう全てダメできっt

はいすいませんでした。




妄想モードをシャットダウンして、ショートメールの返事を送っていきます。
全部で5人ほどの方から入団希望を頂いておりまして、時間が合うところで(こちらの都合で大変申し訳ないのですが)、数人同時にお話しなどさせていただきました。






と、いうわけで、まずは時間が合った奪取さんとナナホシさんとお話しさせて頂きました。
お二人とも既に猟団の指針について読んでくださっており、入団を決定してくださいました!
これからどうぞよろしくおねがいします!


最初、交流酒場にお二人をお呼びして、お話しさせて頂いたのですが…。
「来ていただいてありがとうございますm__m」とだけ言おうとしたら、キーを間違えて押して定型文が混ざってしまいました。
その結果

…とまあ、いかにも何か企んでいるようなセリフになってしまいましたw




すぐ定型文が混ざってしまったことをお伝えしたのですが、

心配そうな奪取さんw



本日の記事では、まずは、そんな奪取さんのことをお伝えしようと思います^^
ナナホシさんとのことは、また明日にお伝えできればと思います。ごめんなさい。



指針を読んでもらった上で、色々猟団についてお話しさせていただくわけですが…(入団されて、後悔するようなことがあれば、一番ご本人が困ってしまうと思いますので…)
何故かは知らないのですが爆破するような会話になりまして…。



「ぶひぃぃぃ!!」ってwwww



奪取さんに入団決定の意志を聞きました。


ピカード「お手数ですが一旦広場で入団申請をいただけますか。
     申請後、個人チャットをいただければ受諾しますので−^^」



奪取さん「受諾してくださいよ?    受諾してくださいよ!?」



ピカード「………………………………………。


     ハイ」



まあ当然冗談の「間」なのですが、




また鳴いているよブタのようにw



わが猟団に入団申請をするには、メゼポルタ広場の猟団受付に行きます。
そこで、猟団名「トイボックス」を検索し、見つけたところで申請を送るのですが…。



奪取さんはどうもそれがうまくいかないみたいです。





貴重な人材がまた増えたようです。



さて…猟団でお時間空いている方をお呼びすると…交流酒場には…

………………………………9人か…。







と、いうことは、ダイスを振って(「@dice」と打ち込んでエンターキーでダイスが振れる)のパーティ分け人数は…。




いいだろう…。



貴様らスチールセイントがいくら束になろうとも、黄金聖闘士には足下にも及ぶまい…!

↑獅子座ではありませんがこういう気持ちです。



要は、一番振ったダイスの数が小さい人が、ソロぼっちなわけですね。




*そして結果*





一番数が多かった、寺生まれのTさんがクエストを決めることに。
4人・4人・1人で同時に出発して、スピード勝負です。



Tさん「剛ゴゴでいかがでしょうか」



…ということでいざ出発!






剛種HCで、激怒状態にするまでに時間がかかりそうなので通常状態でカウンターを決めていきます。


こ、これ結構早いのでは…!?いけるんじゃないか!?
他の2パーティのうち、1パーティくらいは追い抜けるんじゃないか!?



ちょっとだけワクワクしながら酒場に戻ると…。



















奪取さんこれからよろしくおねがいしますm__m



ナナホシさんについてはまた明日〜!