ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

氷狐竜の筆尾が欲しいお年頃〜HCGデュラガウア


時々「あ、そうだったんですか」と言われるのですが…。
ツイッターもやっております。



冷蔵庫に入っている様子を写真に撮ってアップするような真似はしませんが、
毎日のブログ更新時にその旨をお知らせするのが主なのですが、
何故か「ツンデレ娘がちょっとテレながらお知らせする」という内容になっております。
いくつか実例をお乗せしましょう。








(※登録しているプロフィール画像は塗りつぶしました。お気に入りの顔です。
  直接ご覧ください)






うわ改めて見直すと本当に気持ち悪いこのツイート…。




そりゃあれだ、フォロワー増えないわけだわ…。
だってココに来て下さっている方の数は、1日3600〜4000人弱なんですが、
全然フォロワー数と、ブログの来訪者数合わないもん…。



そうか、アレだな、もう大人気のタグとか付ければ、それに釣られて人やってきますかね!?







カブトガニ」とか。





カブトガニの甲羅に付いているトゲの数数えるの好きな人RT」とかすればいいかな!?








さて、今回は、GosさんとNaoさんと私で、デュラガウアHCGに挑戦です!
デュラガウアHCGは、HC素材(HC…ハードコアモードの時にだけ剥ぎ取りで、低確率で得られる素材のこと)として「氷狐竜の筆尾」があります!
これが是非欲しい。いつか作りたい、真ラスタ防具や、G級双剣強化で大量に必要なのです。



と、いうわけで、早速デュラガウアHCGと闘いに…高地へ出発です!







いたいたっっ!高地のデュラガウアは、比較的近くにいてくれるから楽です!



よし気合い充分、戦闘開始!





まずはその両爪をブチ壊す!!!
























こんなことばっかやってると、そのうち誰も一緒にクエスト行ってくれなくなるんじゃないか…?



ちょっと自粛しないと…。








さあ両爪は破壊!!!!



デュラガウアは、破壊できる場所は、攻撃を受けやすいというリスクがあったり、尻尾のように捕らえづらいと言うことがあったりする一方で、上手く攻撃を当てることができれば破壊しやすいという面もあります。
だから結構楽しいです^^




しかし、やられてばかりのデュラガウアではありません。猛反撃もしてきます!
ちょっと両手を交互に持ち上げた後、ぐぐ…と少しだけ力を込めるデュラガウア。





あ、あの動きは確か…。
そそくさと、デュラガウアと距離を取ります。

デュラガウアがジャンプした後、直前までいたところに巨大な氷が…!


そう、確かこの後この氷に向かってデュラガウアが何か吐くんだか着地するんだか。
そうして、氷が辺りに飛び散るんでしたね!
うんうん、よく覚えていて偉いぞ私。よしタイミングを見計らって…。



回避…。






あれ…ナンデ!?
ニンジャナンデ!?



ナンデエエエエエっっっ!?





(※私の中のアリスさん像)



ふう…脈絡無くアリスさんの言葉を入れて落ち着いたが…。
まさかあのわかりやすい攻撃を回避できないなんて…。


おっかしいなあ…。






なぁ〜〜〜んて考えているうちに、尻尾も破壊!!!よし!!いいぞ!



これでもう、全部位破壊です!報酬もウハウハです!


アレがもらえるんですねアレが!




よし、これでドコを攻撃しても良いわけだけれども…。
ええ〜〜っと、確か…。





後ろ足が、斬属性攻撃のよく通る部位だったかな。
本当は尻尾も通るのですが、ブランブランソーセージみたいに動くので当てづらい…そこでやはり後ろ足です。





やはりNaoさん、Gosさんと超上手いハンターさんと一緒だったので…。

今回は本当、危なげ無くクリアです!



ありがとうございました!




よ〜〜〜し、お楽しみの剥ぎ取りタイム!お目当てのHC素材が剥げるかな?!
ちゃんと剥ぎ取り回数が1回増える「剥ぎ取りの極意」も持ってきましたからね!


よしそれじゃあ早速ドッガラガッシャーーーーーーン









※落雷で痺れてしまった図