ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

POPAI♪さん、やじろべえさんよろしくね



G級の片手剣「天翔剣」は、ようやくLV50になりました^^


実は…お恥ずかしながら、LV50のG武器はまだこれで3本目なのです…。


LV49の武器は何本かあるのですが、なかなか最後のG級HC素材を集める時間が無く…どうしても防具作成やイベントなどに時間を費やしてしまいます。
はてさて、次のLV50はいつになることやら…^^;



さて。





この度、新しくお二人の方が入団希望してくださいました。

POPAI♪さんと、やじろべえさんです。



わが猟団「トイボックス」は、基本的には来る物拒まず、去る者追わずの考えて募集をしておりますし、
今は、長期ログインされていない方でも、(万が一にも団員上限が超えることがなければ)まず勝手に除名することはありません。


しかし、入団前には必ず直接お話しさせていただき、その上で猟団の考え方と構わなければ、申請受諾をさせていただいております。
単に数増やしではなく、特に入団希望の方が後悔しないためです。


今回も大変お手数ですが、お二人と直接お話しさせて頂き、猟団の指針・雰囲気を知っていただいた上で、入団申請を頂きました^^






POPAI♪さんは、装備をご覧になるとわかると思いますが…G級の、紅竜ミラボレアス姐さんの素材を使った防具に身を固めており、
一目でベテランさんだとわかります…^^
現に、クエストの際背負って行った双剣が「トラグ・セール」(歌姫から貰える素材で作れる高性能な武器)と、凄いです…!
もう私なんかとっくにすっ飛ばしてMHFの最前線を駆け抜けていらっしゃる…。




やじろべえさんなのですが、WiiUでもMHFをプレイしているのだとか。
いつからMHFを始めたのかお尋ねすると…今日なのだそうです。
いや〜…とってもワクワクして、楽しい時期だ…羨ましい!
よし、邪魔にならない範囲で、サポートさせていただければ…。







早速、3人で何かクエストに行くことに。
なにがいいかなぁ…と相談する中で、

この「新米ハンターとククボ装備」は如何でしょうか、という話になりました。


たしかこのクエスト…私が始めた頃はありませんでしたが、
ククボシリーズという、初期では重宝する防具の素材が手に入ったはず!


でもPOPAI♪さんもコレでいいかなあ…と思ったのですが、全然OKのご様子…ありがとうございます^^


では、早速出発しましょう!
今回、私は狩猟笛装備です!




ベースキャンプで、早速攻撃力アップなどの演奏を行います。また、音爆演奏をして、パーティメンバーにスキル「赤喝」の効果(攻撃力アップ)を与えます。





その時、不思議な発言をやじろべえさんがします。



やじろべえさん「喝ありです(ありがとうです、の意味)」





……?




「喝」へのお礼が悪いという意味ではありません。



MHFを始めて1日目のハンターさんが、「赤喝」の存在を知っている事が不思議…。あれえ…?






ああ、そうか!以前の私のブログ記事を読んだから、ご存知なのですね!




さらに不思議な発言をするやじろべえさん。
やじろべえさん「あとで穿龍棍であそぼっと




ふぇっ…?




なんで今日始めた方が、穿龍棍を持っているの…?
あれは確か、G級に昇格し、歌姫ストーリーを第8章まで進めないと生産できないはず…。
もしくは、穿龍棍実装時のイベントをクリアするか、ですがそれは無理でしょう…。






あ、そうか!MHF-GGの記念パッケージに、穿龍棍が付いていたなあ!
それの事を仰っているんだな!







私「パッケージか何かでついていたんです?」


イャンクックに遭遇しながらお聞きしたところ、やじろべえさんからは「WiiU(で使う)」というお返事…。





え?何!?どういう事ですか!?


今日始め…え?もしかして…。

まさかキバオウさんの出番的ななにか!?い、いやまさか…。






あ…そうか。





つまり、「パソコンでの、MHFは今日から始めたのだけれど、WiiUMHFは、結構上のランク」ということか!
詳しく聞くと、WiiUの方では猟団長もされているようで…。









なんと…凄い、別の猟団から団長さんがいらっしゃったよ…!





いやあ、それは失礼しました…><
そんなことを考えながらウロウロしていると、


POPAI♪さんが華麗な双剣捌きでイャンクックを捕らえ続け…





POPAI♪さんが、速攻でイャンクックを倒してしまいました^^



さて、残すはランポスと、ドスファンゴですね!





ランポスをガッツガツ殴りつけていきます!さあもうサクサクいくよ〜!!





POPAI♪さんもやじろべえさんも怒濤の勢いでランポスを狩り、それこそあっという間にこのターゲットもクリア!






最後のターゲット、ドスファンゴを探します。
あれ…?このエリアを通過するはずなのですが…いないなあ…?






先に進んでいくと…。

















* ごっつんこ♪ *







ぐうう…;



慌てて体勢を立て直し、攻撃力アップの演奏をします!






演奏中も、POPAI♪さんとやじろべえさんの猛攻が続き…。







やじろべえさんの強烈な乱舞が決まり、危なげ無くクエストクリアです!









ふむう、やじろべえさんが別サーバーでベテランさんだったとは失礼しました…。



また、POPAI♪さんの猛攻…戦力的にもわが猟団トイボックスは貴重な人材を得ることができたようです^^




…無論ネタ耐性というか変態力的にもといいますか、まあそっち系でも貴重な戦力ではありますが。



POPAI♪さん、やじろべえさん、どうぞこれからよろしくおねがいします!