ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

猟団トレジャーのお宝を探せ




***ピカードの電波アーカイブNo.31***



http://d.hatena.ne.jp/picard_monhan/20090507
2009年5月7日。「入魂!」


http://d.hatena.ne.jp/picard_monhan/20090508
2009年5月8日。「初めての褒賞祭!」




初めての狩人祭の様子です。
この頃、シクレってあったのかな…?
各組全ハンターの入魂数を見ると、かなり少ないですね。
今はもっと多い魂数です。
「ハンター減少」が叫ばれている昨今ですが、
今は、この頃よりも人が多いのかな?
あるいは、シクレの検証方法とかもっと整ってきていると言うことでしょうか?



**********************




さて、暇を見つけたのでちょっとだけメゼポルタ広場に降り立つと、Gosさんに声をかけてもらいました。


Gosさん「お宝探し行きませんか?」



どうやら、猟団トレジャーで、素材を取りに行ったパートニャー達が、
持ちきれなかった物が密林にあるらしい…。
その持ちきれなかった物が見つからないそうなのです。




ふむ…。「海が見える所」…?海岸とか、孤島とか…?
でも、Gosさんが探しても見つからないのですから、そんなすぐに思いつくところにはないのかな。



よし、オトモしましょう!


「海の側」と言ってないところがミソかもしれませんね。海が「見える」なのだから…。





(※2行目の「言」は「行」の間違い)




確か洞窟の中に、ポッカリ穴が空いていて見晴らしが良い場所あった気がします。そこで海も見えなかったかな?


エリア6。ここだ。
あ…でも、海はみえないか…。見えるのは山と密林ですね…。ここではないか。



そこから外に出て、エリア3へ。





海岸に出ました。ぱっと見回しますが、お宝は見あたりません…。うーーん。





途中、私が出発時に言った言葉に関して、アカデミックな会話をしていきます。





エリア10。孤島です。
ここは四方を海に囲まれているわけですが…。見つかりません。
たしかお宝は、かなり目立つような光を放っているはずです。しかし目に入らない。





「血は命なり!」


でも本当、ここには何があったのでしょうね^^





折角孤島に来たので、

Gosさんと私は、無限に採れるポイントで一生懸命虫取り♪




まあ、元々も目的はお宝ですから、ちゃんとその辺採取してよいかお聞きしないと。
というわけで…。

うんなんかその場にいなくて猟団チャットしか見てないNaoさんが勘違いしている気がするけれどまあいいか。





虫あみが全て壊れたところで、お宝探し再開。




エリア4。
ここも密林が広がっています。海は見えません。
でも、もうちょっと見る角度を下げると河も見えたような気が…。まあ、海ではないので今は関係ないですね^^;





まさか、と思いベースキャンプを訪れるも、やはりありません。
やっぱり、もうここらへんはGosさんが既に探したのだろうな…。もうちょっと違うところを探さないと。



…と、その時。

Gosさんがサインを出してくださいました。どうもあったようです!
エリア5か!
そういえばあそこは…!





やはり!海がよく見えます!



ヒント文章の通り、「海が見える場所」ですね!
嫌と言うくらい見えていますな…。
あまりお役に立てなかったけれど…見つかって良かった^^




光るお宝を拾い、クエストクリアして広場に帰ると…。


無事、お宝を見つけました^^
(※ちなみに、「ぴかーど」というパートニャーは私のではありません)



討伐クエストもいいですが、こういう採取も含むお宝探しもいいですね!
Gosさん、誘ってくださりありがとうございました!