ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

覇種テオ・テスカトルを二人で


sotkyさんと、交互に希望クエストへ行っている時。

sotkyさんが、覇種テオ・テスカトルをゴキ棒されました。
覇種のテオ・テスカトルか…!最強と名高いアイツですな…!もともと手強いものばかりの覇種。
二人でいけるかちょっと不安ではありますが…でもやりがいはありそうです!参りましょう!







覇種と言えば大ダメージ。加えてテオ・テスカトルですから、スリップダメージもかなりあると思われます。
そこで、今回私は狩猟笛で、回復しまくり&攻撃力アップのサポートで行こうと思います!よろしくおねがいします!!




ふぉぉおお…;
相変わらずの大火災…!しかも、その火を出す際に激しい攻撃です…!




回復薬の狩猟笛らしく、sotkyさんがダメージを受ける度、できる限り早く回復薬を飲みます。
スキル「広域化」により、sotkyさんの体力も回復します!
絶対に力尽きさせない…!私が守るもにょい!





ぶひゃぁぁぃぃいいおおお!!
テオ・テスカトルが、ホバリングから火炎放射→火の中へ突入などのあと、かなり広範囲の炎衝撃波が…!これが怖い><



そして、必至にパーティの体力を回復…するのですが…。
遂に間に合わない時が…。
力尽きるsotkyさん………><

ご…ごめんなさい…!!



そして私自身も、テオの突進をもろに喰らい、エリアの端っこで倒れます。





がっ…!?ま、まずい…!このままじゃ…   
うあああああああああああああああああああああああああああ












悔しい!!!!!!




なんだよもおおおおおおおおおお!


やはり…覇種は…テオ・テスカトルは…強い!!
しかし、ここで引き下がるなんて考えられません!
sotkyさんにリベンジのお願いをします!





今度はsotkyさんのパートニャーは同行OFFにして、佐天さん達パートナーを呼びます。
すぐに攻撃力アップの演奏と、赤喝を入れます。
ラスタ系なら演奏や喝が有効だから頼もしい!



いくぞ!






ちょっとでもパーティメンバーの体力が減ったら、すぐに回復します。
「もうちょっと減ったら飲もう、もったいないし」という考えはやめました。だって「もうちょっと減った」時には、ゆっくり回復薬などを飲めるとは限らないからです。
減っている量によって、薬草や回復薬グレートを飲みます!



絶対、今度こそ力尽きないようにする!!!だってぽかぽかするから!(テオの炎的な意味でも)














おっかねぇなに笑ってんだよコイツ…。





ここからテオの猛攻が始まります。









ホバリングからの強い火炎放射…来るぞ…来るぞ…!?





必至に逃げ、回復します…。



一撃が酷すぎる…!




そして、sotkyがテオの攻撃を受けてしまいました。一気に3分の1以上ごりっと体力を奪われるsotkyさん。
まずい、急いで回復しないと!!



しかし、その間合いと立ち位置が良くありませんでした。
今すぐ回復薬を飲み、sotkyさんを回復したい…だって、sotkyさんは今テオのすぐ後ろにいるんですもの!
ポーチから回復薬グレートを取り出します。それを見たテオ・テスカトルが大きく息を吸い込みながらこちらを向きます。





まずい…っ!テオの強烈な火炎放射が…!


あれを喰らえば、私もただではすまされません。回復薬だって当然飲めません。
そのまま押し切られ、二人ともスリップダメージや攻撃により力尽きる可能性もでてきます…。
ど、どうする!?一か八か、とにかく回復薬を飲んでsotkyさんを回復するか…?!
い、いや多分それは間に合わない…。じゃあ、ハリウッドジャンプで回避?
…火炎放射は結構長い時間放たれるから、回避した後に燃やされる…!
そして迫ってくる炎…!?うっ…うっ…うあああああ?!





佐天さん「私のケルビに手をだすなーーーぁ!!」







”!?”


バランスを崩すテオ・テスカトル。当然、火炎放射は消えます。
助かった…。



佐天さんがテオ・テスカトルに斬り付けてくれたお陰で、攻撃がキャンセルされ、燃やされることはなくなりました!
よし今だ!とすぐに回復薬グレードを飲みます!一気に回復するsotkyさん。



ありがとう佐天さん!「私のケルビに手を出すな」ってあの言葉…嬉しかったよ!!










何ひそひそ言ってンだよ手前ェら!!!
聞こえたぞ「気持ち悪い」とか!!
良いんだよ本当に聞こえたんだからさぁぁああああああ!!
ああああああああああああああああああもううううううおおおおおおおおおおおお!!





お前ェも何か言ってただろこのクソテオが!!!






あぁぁ!?聞こえねェんだよ!!!
痺れてねぇで返事しやがれこのド***野郎!







…と、その時。




シッポ切断!!!よっしゃ…!テオ・テスカトルの体力は残りわずかという証拠です!



もう一息…もう一息です!


でも、油断はいけません…。今まで色々なパーティでこの覇種テオ・テスカトルと戦ってきましたが、
この尻尾を切った後の残りわずかな時間でも油断をするとクエスト失敗となってしまう事がありました。
慎重に、慎重に…!




ちゃんと、体力が減ったら即座に回復!



そしてこの直後…私の右脇からsotkyさんが飛び出し…




テオ・テスカトルの頭を穿龍棍で殴りつけ…!















〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っっっっ!!!









お疲れ様でしたっっ!



パートナー付きとは言え、2人で覇種テオ・テスカトルを倒せるなんて…!
すごいすごい!



いやあ、手強かったですが面白かったです!
sotkyさんありがとうございました!