ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

真・激励ラスタ装備のために〜轟竜の裂爪を手に入れろ


先日述べましたように、ラスタ装備が完成したはずが、ウッカリして「レビ剣珠GX1」が1個足りない状態です。
一応今も、スキル「激励」などはついてはいるのですが…装備構成を教えてくださったお節介モノさんのためにも、またラスタ契約してくださっている皆さんのためにも…ぜひ完全なモノにしたい。


…というわけで、急遽「レビ剣珠GX1」の必要素材を集めている最中なのですが…。
いよいよ、残す必要素材は1つだけとなりました!



その素材は、「轟竜の裂爪」!
ティガレックス変種のHC素材(ハードコアモードという強力な攻撃をしてくるモードで、2パーセントの確率ではぎ取れるレア)です!


メンバーは、奪取さん、ナナホシさん、ピカード、そしてザムザマンこと…しっぽ500さんです!


実は先日、暫くお休みしている副団長の2人のうち、1人と変わって、しっぽ500さんが副団長に任命されました。どうぞこれからよろしくおねがいします^^



エスト出発前に、副団長ザムザマン…しっぽ500さんが、
ザムザマンの必殺技をお教えしようか?
と仰ってきました。







最初「いえ別に…」と言ったのですがさすがにカワイソウ&しっぽさんが黙りこくってしまう&奪取さんがヒドスとおっしゃったので、「はいぜひ!!」と言い直しました。








それは…あれですかね…。
俺のこの手が光って唸る お前を倒せと輝き叫ぶ! 破開拳!アァナルゥゥウ ブレィイィイクゥゥゥゥー!!
とか言うんですかねやっぱり…。




エスト出発後、奪取さんがなにやら心配そうに呟いていますが…。


おそらくナンバー1というのが団長、ナンバー2というのが副団長を指すのでしょう、今回は。



今の発言からしっぽさんについてはともかく、何で私まで!?






さて!ティガレックスが普段最初にいる、エリア8に向かいます。が…。

あれ…?いません。



うーむ、移動しちゃったかな…。参ったなぁ、ホルクの学びの書で、「キケン大好き」(上位以上のクエストで、モンスターの側でクエストスタートしやすい)つけてきたのにな…。



と、その時!

写真右上をご覧ください。ナナホシさんがサインを出しています!
どうやら、あの場所でティガレックスが現れたようです!急げ!!







………………………………………。




あれ、影はあるのに…全然降りてこないぞ…?
空を見上げますが、ティガレックスの姿は見えません。






………影が動いた…。




数秒経ちますが、それでも降りてきません。



あれえ…?
ティガレックスどうしたのだろう…?
このまま、どこかいっちゃうかな…?
降りてきそうもないな〜…。













うわぁぁああああっっっ!!





あまりのショックに尻餅。



オマエは妖怪つるべ落としかっっ!!




いやぁ、ビックリしました…。
しかも何ですかこの大きさ…!相当ですな。



しかしまぁ、大きいとはいえティガレックスとしっかり認識したので後はこちらのもの。




バインドボイスも冷静に対処。むしろ攻撃チャンスってやつな訳よ!




しっぽさんやナナホシさんの攻撃で、倒れ込むティガレックス


そこに、奪取さんが持つガンランスの竜撃砲が決まり…!




見事、討伐完了!!!


竜撃砲でトドメだなんて…きっと気持ち良いだろうなあ!ドピュ〜ン!って感じで色々出して♪



残念ながらこの時、「轟竜の裂爪」は出ず…。
次に私の番が来る度、ティガレックスをお願いしたのですがなかなか…><




そんな中、

裸で来ているしっぽ500さん格好良い。


しかもしっかり戦って、しっかり生き残っているという…しっぽさんの恐ろしさを再認識しましたよ…さすがザムザマンです…!




結局「轟竜の裂爪」は出ず…まあ、気長に行きます^^クエストおつきあいただき、ありがとうございました!