ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

第76回狩人祭…入魂祭お疲れ様でした

*****お知らせ*****


秋晴の候、ハンターの皆様にはいっそうご活躍のこととお慶び申し上げます。
さて、この度、猟団トイボックスでは、「第1098回 コスプレイベント〜月って美味しそう〜」を下記のように行います。
つきましては、ご参加いただきたくご案内申し上げます。


                 記


1 日時   9月13日(土) 22:00~


2 場所   ワールド…ストレンジ  ランド2 における交流酒場


3 内容   テーマ…現在配信中のイベント「お月見限定イベント…月光の恩恵」で作ることができる武器を背負ってのコーディネート
             お月見のイベントですので、その点も参考にしていただければと思います。
        (1)時間5分ほど前になりましたら、ピカードからの「ココ!」もしくは直接ジャンプをする
        (2)時間になったら、ピカードの画面右下にあるメンバー名簿順に、各々のコーディネートを披露
        (3)一通り披露し終わったら、投票
        (4)上位数名を発表
        (5)流れ解散                                ※終了は0:00予定


4 その他・お願い
        ・本イベントは、自由参加です。ご無理なさらずお願いします。
        ・基本的に、参加者はコーディネートをご用意ください。
        ・コーディネートの姿、ステータスにおける装備構成を≪ブログに掲載させてください≫。
        ・司会はピカードが行います。
        ・それぞれが趣味や工夫を凝らし、性癖をむき出しにしながらコーディネートを考えます。
         その点ご留意いただき、盛り上げていただければと思います。
        ・イベントの進行を妨げる、他者が不快になるような言動などありましたら、
         場合によってはイベントを中止します。
        ◎参加者は以上の点を承諾したものとします。どうぞよろしくおねがいします。
        ※尚、勿論、団員以外の方の参加大歓迎です。その際、≪できましたら≫ブログにコメントか、私にショートメールを下さい。
          お手数ですがよろしくおねがいします。
        ・もしも、都合によりイベントを延期する場合は、またその旨このブログ・若しくはツイッターでお知らせします。よろしくおねがいします。




**********************************************





「あっかり〜〜〜ん!」








あかり「はぁ〜〜〜〜いっ!」






あかり「ハンターのみんなぁ〜!! 第76回狩人祭、おつかズドム!










結衣「か、狩人祭おつかれさまでした……。



    こ、これでいいのか…?」




あかり「ちょっと結衣ちゃん、あかりの出番取らないでよ〜!」



結衣「だって京子がやれって…」









はいお疲れ様でしたぁ〜〜〜〜!!



ゆるゆり映画がこの秋あるんですね〜。




さて。
遅くなりましたが、第76回狩人祭の、入魂祭が終わりました。
今週は、入魂祭の結果が明らかになり、勝ち負けに応じた報酬が貰える報酬祭になっています。



わが猟団「トイボックス」は、今回紅竜組に所属しておりました。
さてさて、今回は蒼竜組に勝てるかな…?






だめでした!
負けてしまいました〜…残念…。




毎日、夜のシクレを頑張ったのですが…でもまあ、仕方ありませんね…。




今回、団員の皆さんがとっても頑張ってくださって、なんと、みんなで227577魂も入魂しました。
22万って…。凄い…!私の年収よりも多いですよ!?
だって私の年収、ドングリ37個ですもの!!



そして…わが猟団「トイボックス」は、紅竜組の中で、入魂数が第何位かと言うと…。





安中さん「25位みたいです…!」


ええええええぇぇえぇぇぇぇぇえええぇぇ!?




前回より10位も上がっているじゃないですか!?
どういうことですか…。いつからウチの猟団はこんなになっちゃったんだぃ!
これじゃまるで、団長が
シクレの間仕事休んでくださいね^q^あ、なんなら辞めて貰っても良いですよwwww
とか、
はいお前とお前は、育成ベルね。ああお前は効率悪いから運搬なwwwwそれくらいしかwww脳ないからww
とか、
入魂数3万以下とかwwww何考えてモンハンしてんの?wwwww
 こっちは遊びじゃねええんだよ!!!!!
とか言ってみんなを馬車馬のようにこき使っているみたいじゃないですか!!!


やってませんけど!
いえ、本当はやってる!
うそうそ!やってる!
どっちだと思う!?



※当然、他のランキングに入られた猟団さんは、そんなこと一切していないと思いますが…;






それぞれの方が、できる範囲で、シクレをやっているお陰かと思います…ありがとうございます^^



ちょっと真面目な話をしますと、これは本当にありがたいことで、
団員さんは社会人の方が多く、中には、1日ヒイヒイ言いながら仕事をして、
また家のこともしながらようやく夜中にパソコンに向かうことができ、
2〜3時間だけプレイを楽しみに…という方もいらっしゃいます。
というか私もです;


凄い方だと日付が変わる頃ようやく自由になる方もいて、
そんな中、それぞれできる範囲内で入魂をして戴くことで、これだけできるっていうのは凄いと思います。
ありがたいことです。




さて…。この狩人祭は、入魂だけではありません。
「公式狩猟大会」というものもあります。
特定のクエストの時間や、釣り上げた魚の大きさを競うものです。



今回、釣り上げた魚の大きさを競う、「巨魚杯」において、
ドスキレアジにおいて、Gosさんが15位、モツさんが38位、Naoさんが41位、☆レナ☆さんが69位、CHALICEさんが82位。
白金魚において、Naoさんが47位を獲得されました。
そして…なんと、ハラグロでは、Naoさんが4位を獲得…!
おめでとうございます!そして、ありがとうございます!


「釣り部」を作って楽しんでいる方もいるようで…いいですなあ、色々お喋りしながら釣りをするのは…。






最後に…。












やまいったなぁ来週からまた狩人祭だよぉ〜。