ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

雪獅子の鉄牙を求めて〜G級武器の弓Lv50を作ろう



どんどん進めています、G級武器の生産・強化。


今度は、弓の「雅翁弓【姫淡】」です。
こちらの弓は、団員のNaoさんに相談させて頂き、生産・強化してきました。
まずはNaoさんのブログ、こちらの(http://blog.livedoor.jp/kknao81/archives/36497261.html)記事を拝読し、
その上で「貫通」の弓が使いたいと決めました。
その上で、Naoさんからこちらの弓を紹介して頂いたのです。
Naoさんのブログは、非常に論理的な書き方でわかりやすく、特に弓に関してこの記事で色々勉強になりました。ありがとうございます。
どちらかというと、モンスターハンターの世界について考察されていて、とても興味深い内容です。




Lv46まで強化を進めたのですが…。ここで「雪獅子の鉄牙」が必要になりました。
成功率が下がる「レシピ1」なら、その素材無しでも強化挑戦できるのですが…。
失敗したら、貴重な「紅武玉」や「呑石」の損失が痛手です…;



ここは、素直に「雪獅子の鉄牙」を手に入れて、100%成功させましょう。




「雪獅子の鉄牙」が、G級ドドブランゴの牙(頭)破壊で、60%の確率で得ることができます。
そこで、先日希望クエスト回しをする際、自分の番が来た時に…

G級ドドブランゴを希望しました^^
メンバーは、ioriさん、tomoさん、yuka*さん、私の4人です!


ドドブランゴの頭は、火属性でなくては破壊できません。ですからそれに見合った武器を持って行きます…!





雪山頂上に向かって…さあ、いよいよ戦闘開始です!





とにかく牙をへし折ってしまいたい。
ですので、ひたすら頭を狙って攻撃しまくります!


…って…あ、あれ?






おお!もう折れているじゃないですか!



やった!これであとは、ドドブランゴを倒すだけでおしまい!
まあ、60%の確率で貰えるから、きっと大丈夫…!



…と油断した瞬間、ドドブランゴが素早い動作で地面の雪を掴み、こちらに投げつけてきました。
雪玉のスピードは想像以上で、かつ一方向ではなく…スパァァン!と直撃…!






いててて…;
雪だるま状態に…。


この攻撃…とても素早く、3WAYなのでかなり避けづらい…。
特に私は苦手でしょっちゅう喰らってしまいます…;




あ…tomoさんが雪だるま状態になっちゃった…壊さないと…!
でも、自分の体力も減ってきてるな…。



…と、一瞬迷った時でした。



ドドブランゴが、それを知ってか知らずか、一瞬で雪をつかみこちらに投げてきました!
猛スピードで飛んでくる雪玉…!










あぁ…。






なんてこったぃ…。








まずい、ドドブランゴにはかなりのダメージを与えている…きっと、もうすぐ倒しちゃうぞ!
一人抜けているのは申し訳ないわ、剥ぎ取りできないかもだわで、大急ぎで雪山を登ります。

途中ギアノス3連星にものすごい勢いで罵倒されているような電波を受けますが、必死に振り払ってダッシュです!
相手にしてなんかいられない!



どうやら、ドドブランゴは足を引きずって隣のエリアに逃げたみたい。
超スピードでエリアに入り、ドドブランゴを斬り付けると…。






丁度討伐…!








ふひい…力尽きちゃってごめんなさい;
間に合って良かった…。





さてさて!!お楽しみの報酬タイムです。
ドキドキしながら、報酬を見ます…。すると、部位破壊報酬の欄に、牙のマークが…!


おお!?これは、やっぱりいきなり「雪獅子の鉄牙」ゲットか!?








ンーチョットチガウカナー1モジチガウンダヨナーーー







60%なのになかなか出ません…;



しかし後日、別の方々と一緒にクエストに行った際…。

無事でました!!



出た時も…でなかったときも…皆さんどうもありがとうございました!


こうして、弓を一気に強化していきます。





そのままLv50へ!やった〜!




ちなみに…

G級ヘビィボウガン「ティラーフェルゼン」もLv50になりました!


…団員さんによると、このヘビィボウガンは他の、もっと優秀なモノに取って代わられたようですが…;
で、でもいいの…頑張ったことに意義があるの…T_T


ありがとうございました!