ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

お月見限定イベント〜月光の恩恵



さて、先日(http://d.hatena.ne.jp/picard_monhan/20140905)の記事冒頭で述べましたように、
9月13日(土)より、コスプレイベントを行います。
今回のコスプレテーマは、

こちらのお月見限定イベント「月光の恩恵」で作ることができる武器を背負ったコーディネート。



…と、言うわけで、今回は、このイベントクエストをクリアして、お月見の武器を作りましょう!


…そういえば、私がよく使う双剣や片手剣は、このお月見イベントではまだなのですね〜。
寂しいですが、でも色々な武器を作って楽しむのもいいかな^−^



さてこのイベント「月光の恩恵」は…。




二つのクエストで構成されているようです。



まず、

こちらの「月に映る影」をクリアして、5種類の武器を作ります。



ターゲットは、ダイミョウザザミの爪破壊と狩猟かあ…。
まあ、下位クエストの様だし、今身につけている狩猟笛装備でいいか^^


…と、いうわけで、亜樹さん、Rairenさん、CHALICEさん、私で潮島へ。



潮島に到着して、すぐに縦穴の中へ。確かこの中にダイミョウザザミがいるはず…!
よし、演奏をしてみなさんの攻撃力をアッ…。

あっちょっとまって;もう爪破壊したの!?





まずいまずい、急いで演奏を…





…終えた瞬間クエストクリアしました…;





このクエストをクリアしたことにより、

新しい武器、狩猟笛「月雲」が作れる素材、「月光雲」を貰うことができました^^



さて、それでは、次のクエスト…

月食の理由」に挑みましょう!



月を食べてしまった怪物…食べると言えば無論パリアプリアですが…。
遂に月まで食べてしまったのか…;もしくは、「月」となぞらえられた何か、か…。



どうも公式ホームページの説明によると、パリアプリアを吐かせれば、より多くの報酬が貰えるようです。
…サブターゲットにある、「呑竜の皮」「呑竜の角」を吐いて貰う→サブターゲットクリアで報酬一杯…ということなのかな。



ちなみにこのクエスト、アイテムは弾・ビン以外持ち込み不可。
…パリアプリアを吐かせるには、垂らしている涎と同じ色の肉を食べさせなくてはならないのですが…。
支給品ボックスに、各色の肉が入っているのかな…。



…と、高地に到着してすぐに支給品ボックスを開いてみると…。

あ あれ?


各色肉が1セットしかない…。
これ、どうしたものか…。各色を一人ずつが持ったとしても責任が重いですよ…。




まごついている中、肉を食べさせる熟練者がいました…!
Rairenさんです…!


Rairenさん「肉与えはもう慣れました…^q^」


なぁ〜んて呟きながら、全色の肉を引き受けてくださいました。


ベースキャンプの隣にいるパリアプリアと遭遇した後、Rairenさんは次々と肉を地面においていきます。
面白いように、パリアプリアはその肉に吸い寄せられるように、食べながら突進をしていくのです…!
どんどん、パリアプリアの胃の中に収まっていく肉、肉、肉…!


パリアプリアが小さくジャンプをして、ヨダレの色を変えた時も、別の色の肉を食べさせることは殆ど無く…とてもスムーズです…!




私なんか…

エリアにいたエルペが死んでいくのをへらへら喜ぶくらいしかしていません…;




きゃあああああ私まで喰われるっぅううう;







しかし…面白いように、パリアプリアの口の中に、肉が入っていきます。
吸い込まれていくようです。
確か、「らんま1/2」で、大食いの闘いがあって、それの奥義が、「対戦相手の口の中に食べ物を押し込む」というとんでもない荒技でしたが、
Rairenさんはその技術を身につけているに違いありません…!




見ろよ…もうアイツ、ボテ腹だぜ…?


ちょうマニアックな世界に突入だぜ…?




さすがに、妊婦さんプレイは範疇ではありません…。



そしていよいよ胃の中が限界を超え、あえぎ始めるパリアプリア。
Rairenさんの合図で、一斉に攻撃して怯ませます!!
怯んだところで、いよいよパリアプリアの嘔吐タイム!





吐いた!吐いたよーー!



大急ぎで嘔吐物に近づきゴソゴソとあさります。
冷静に考えるととんでもないプレイです…w




ええっと、欲しいのは、サブターゲットの「呑竜の皮」に「呑竜の角」か…でるかな でるかな…?




おっ!!!出た!



ぎゃああああああ!!!


「嘔吐物をあさっているその顔に、さらに吐瀉される」という、
ゲロプレイ大好きな人にはたまらない状況ですが、
私は、パリアプリアが昼に食べた焼きそばとか、蟹とか、枝豆とか、牛乳が欲しかったり浴びたかったりするのではなくて、皮や角ですから…。





く…くっさ〜〜〜><;
自分の身体だけれど、臭いのがワカリマスよ!
絶対誰も近寄りたくないですよ!だめ//嗅がないで//




Rairenさんが角、私が皮を手に入れることができました!
よし、じゃあこれを納品すれば…。




よし、OK!サブターゲットを2つともクリアです!


あとは、メインターゲットのパリアプリアだけ…ですが…。



気をつけたいのは、パリアプリア狩猟でも、討伐でもなく、「捕獲」であるということ。
ウッカリ倒してしまったら全てが水の泡です;




やりすぎないように、ちょっと慎重に戦います。
Rairenさんが、捕獲タイミングがわかるということで、合図を下さるとのこと…。





丁度いいタイミングで、亜樹さんが設置したシビレ罠にパリアプリアがかかり…。




捕獲成功!!お疲れ様でした〜〜!!



パリアプリアを吐かせる → 捕獲 …という難易度の高いクエストでしたが…。
肉マイスターのRairenさんがいらっしゃったお陰で、とっても楽にクリアできちゃいました^^;
ありがとうございました!!






エスト終了後、
CHALICEさんがおもむろに何か渡してきました。


…なんだろう?と、手渡された物を見ると…。













いらんわこんなもーーーーーーん!!




なんで草食動物で、ケルビにとってかわった上、ハンターに媚びを売るクソエルペの皮を渡すんですかっっ!w






さて、このクエストをクリアしたことで、

G級武器への強化素材や、今までのお月見武器生産素材を貰いました^^
サブターゲットをクリアしたので、メインだけよりも3倍の量貰うことができました!
ありがたい〜〜〜…!


さてさて、お月見武器を生産しましょうかね!



新武器、狩猟笛「月雲」。睡眠属性で、しっかり赤旋律が入っています^^


他にも、今までのお月見武器…

ランス「観月ノ飾」、太刀「アマカゲノツルギ」、ハンマー「モチ・ペッタン」、弓「ルナ・ベール」を生産することができました^^



…G級にも強化したのですが…ちょっとそこでも一悶着あったのでそれについてはまた明日;



さて、とりあえずこれでお月見の武器は全てできました。
さあ、これでどんなコーディネートをしようかな…。



今週金曜日は、私は全くログインできないから…木曜日までにしっかり考えていかないとナア^^