ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

ケンケンさんよろしくね

***ピカードの電波アーカイブNo.37***


http://d.hatena.ne.jp/picard_monhan/20090613
2009年6月13日。「中の人なんていません?」


私がMHFを始めたばかりの頃…。
ずーーーーっっと、優しく手取り足取りケツ取りチン取り教えてくださった方がいました。
その名は、魔星さん。いまでも、「ませい」と入力して変換キーを押すと、一発で「魔星」となります。
この魔星さんのご指導や、一緒に遊ぶことがあったから今も続いています。
今回紹介した記事のようなことがあったから、今私はケルビ頭のプレイなのかもしれません。
魔星さん、今頃何をしているのかなぁ…。
もしも…このブログを読んでいたら、何かしら便りをください…^^



*************************







この度、新しい仲間が、わが猟団「トイボックス」にやってきてくださいました。



その名を、ケンケンさんといいます。



一回直接お会いして、その上で入団するか否かを決定して貰うことに…。



交流区の、交流酒場にお呼びします。




先日、ひろしさんとお会いした時、頭をベリベリベリベリって剥がした状態でしたが、
なんだかインパクトに欠けた感じでありました。
そこで、今回は酒場のどこかに隠れて、


ピカード「だ〜〜〜〜れだ♪」


ケンケンさん「きゃっ!?だ、だれ!?」



ピカード「えへへ〜*^^*ピカードでした〜♪」


ケンケンさん「えっ//もぉ〜〜〜ばかぁ〜!」




…みたいな実際に見たら間違いなく松葉杖で殴り倒しているカップルみたいな待ち合わせ方をしてみようと思います。





…でも、ドコに隠れる?



http://d.hatena.ne.jp/picard_monhan/20140810/)で、sleepwalkさんと初めて会った時も、隠れようとしました。
その時は高台に登って潜んでいたのですが、一瞬で見つかってしまいました…高台はダメだ…。
ならば…そうだ!





ここならどうだろう。
実際、酒場に入ってくると、この階段のかなり上部に降り立ちます。
意外とココまで奥は見えない。
だから、ケンケンさんは気づかずにそのまま奥へ行って「あれ?あのクソケルビはどこ?」とか背中が隙だらけになるのではないでしょうか?
そこを、後ろからそーーーっと近づいて…



目に…



そう、目に、
親指を突っ込んで…

そのまま殴り抜けるッ!



よし、いける!



息を潜ませじっと待ちます…。
そして、画面右下のメンバー名に、「ぱっ」とケンケンさんの名前が出ます。
きた…(ニヤリ






と、いうわけでケンケンさんです^^;






ケンケンさんに、猟団についての説明をします。
色々お話をさせて頂く中で、どうしても沢山発言が必要になります。
あまりお待たせしたくないし、急いでタイピングするのですが…。



あまりに一気にタイピングしたので、かるく指が攣りました;



おもわずそのことを猟団チャットで団員さんに言うと…。
ナイさんが攣ることに関する、「アルコト」を発言しました。
思わず私は…。

何について発言したか…それは…。本人にお聞き下さい^^;


ケンケンさん、交流酒場でお会いした時、私はとても堅い感じがしたかもしれませんが…。
猟団チャットではこんな会話をしていたのですよ^^




…というか今更ですが、褌姿でいきなり現れたケンケンさん男らしい^q^



さて、猟団についてお話をさせていただいた後、
ケンケンさんから入団したいという気持ちを改めてお聞きしました。
正式に入団決定でございます^^





折角なので、二人でなにかクエストに1回いきませんか?と尋ねたところ、
ケンケンさんは、今「古龍種の尾」が欲しいのだとか。
ああ…。わかります…。「古龍種の尾」って、結構必要なのに、手元に無いんですよね…。
祭ポイントなどで交換しちゃうのも手ですが…できるなら交換無しで欲しい。
喜んで同行させていただきます!


…と、いうわけで、「古龍種の尾」が手軽に手に入る…かもしれない、剛種テオ・テスカトル討伐に出発です!



私のホルク「おしり」が持っている学びの書「キケン大好き」のお陰か、
いきなりテオ・テスカトルがいるエリアからスタート。
すぐさま戦闘開始です!




古龍種の尾」は、切断された尻尾から剥ぎ取ることができます。

と、いうことで、テオの尻尾を重点的に攻撃です。
どうせ、テオの体力がかなり減らないと尻尾は切れないのですが…
確実に切断するために、やはり尻尾です^^



ぐるぐると向きを変えたり、尻尾を振りまくったりするテオ・テスカトルを一生懸命追いかけながら、
尻尾をザクザク斬り付けていくと…

おほっw切れた〜!!



すぐに剥ぎ取りたい気持ちを抑えて、今はテオ・テスカトルに攻撃する事に集中です。

尻尾を切断されて、身軽になったのか…それとも、切断された痛みからか…
そこらじゅうを突進で駆け回るテオ・テスカトル
攻撃するタイミングを伺いながら、一生懸命避けます。





動きが止まった!今だ!と、ケンケンさんと私が猛攻撃を加えます。
もう後は倒すだけなんだ!一気にいっちゃえ!



…ですが、残念なことにテオ・テスカトルは脚を引きずりながら動き、飛び立ちます。
エリア2に逃げていったな…。



移動させず倒す事は無理でした…が、仕方ない。
残された尻尾から剥ぎ取ります。
古龍種の尾」、とれるかな〜^^





アアンッッもうっ!「剛尾」じゃなくて「尾」なのにぃいいい!



なかなかでないのよね〜…。



ケンケンさんの方はどうかな…?

おめでとうございます^^
SR帯ですので、ブースト剥ぎ取りでしたね。
こういう時、剥ぎ取り回数+1というのはかなり重要ですね…!



さて…エリア2に移動すると…。

寝てます寝てますぷぷぷぷ…^q^


あ、そうそう、折角アップの写真が出ているのでお伝えしますが、
佐天さんの服装を変えています。
ちょっとちょっとフォーマルな感じ…。
もうちょっとカジュアルなのがいいかなあ〜…。




さて、と。





いくよぉぉおぉぉおおおオラァァァァアアッッッッ!!





討伐成功!お疲れ様でした〜!



今回、ケンケンさんが「古龍種の尾」を、しかも2つも手に入れることができて良かったです^^



ケンケンさん、どうぞこれからよろしくおねがいします!