ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

MHF-G感謝祭


※今日は、私泊まりで出張なので午前中に記事アップ。
 前日の記事ご覧になっていない方いましたら、よろしければそちらもどうぞ〜。



2014年11月16日に、MHF-G感謝祭が開催されますね!



MHFの貴重なオフラインイベントです。
場所は渋谷。
渋谷と言っても、エンテ・イスラの魔王がいる笹塚ではなく…
渋谷区の渋谷駅すぐ側。
SHIBUYA109の、普通にため口で話かけてくる店員さんのスカートの中に潜り込み、
そのままワームホールを抜けて「渋谷ヒカリエ」という場所で行われるそうです。
※別にワームホールを抜けなくても、渋谷駅東口からすぐに行けます。





私、普段は佐天さんのいる学園都市に住んでいるのですが、それでも、何度来ても東京はワクワクしたり、緊張したりします。



団員さんの中で、前回の感謝祭に行かれた方がいらっしゃったので、色々聞いてみました。


・その方は、同じ猟団員同士で行ったので楽しかった。
 フレンドや、団員さんと一緒に行く場所だった。
・コスプレをした方が沢山いた。
・リアルで受付嬢の人がいた。特に、ミズキの人が可愛かった。
・入魂祭での、入魂数に応じて屋台で楽しむことができる。
・参加者は、若者やおじさんが多かった。
 中高生は殆どいなかった。もちろん、女性もいた。
・色々な展示物があった。



入魂祭と連動したリアルイベントとか、展示物とかとても面白そうなのですが、
中でも、「リアル受付嬢がいる」ということが気になります。

私の中で病んでいる(という設定の)ミズキが場内をうろついていると思うとゾクゾクします。



おそらく、今回は歌姫もいるでしょう。

是非時間限定のショーで、歌姫を蹂躙するミズキが見たいです。




多分、そのころ脚が丁度治る頃なんですよね。
松葉杖が取れる頃。行ってみたいのです。


でも………………………………。



行ってみたいけれど私ぼっちだからな〜…。
この数年、会話した相手がピッコロさんのフィギュアだけだからなあ…。



一人で屋台の的当てみたいなことをして、
一人でなにかボソボソと食べて、
一人でリアル受付嬢を遠くから眺めて、
一人でグラフィック向上版MHFを先行体験して、
一人で背中を丸めて帰るのです。




多分途中で耐えきれなくなって、トイレで泣いているのが容易に目に浮かびますよ。





……もうちょっと情報を収集して、考えます…。
9月19日に、感謝祭に関する情報がまた開示されるようなので、それを見てからでもいいかな…。





…なんだか今回は、ゲームの中身に全然触れていませんね。
では、この間レナさんが着ていたセクシーなロビー装備の様子をお伝えします。


ううーーーーーむ…。


なんだか上手く、「揺れ」を表せていない…。



GIFの、画像が変わる間隔をもうチョット短くしてみるか…。





ふむ…なんか微妙ですね…。


恐らく、画面が揺れる=画像の切り取った位置がずれすぎているからかもしれませんね…。
今度は、できるだけずれがないように。また回しに何もない状態で撮影するようにしてみようと思います^^
がんばります…!