ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

ちびねこさんよろしくね


とある魔術の禁書目録」の原作者、鎌池和馬先生が、デビュー10周年なのだそうで…。
それを記念した10大企画が少しずつ発表されています。
このプロモーションビデオは、その9。鎌池和馬先生の小説に出てくるキャラクター総出演ビデオ。



すごい、「禁書目録」しか知らないけれど、なんだこのわくわく感は…。
鎌池和馬先生のファンには相当嬉しいビデオじゃないでしょうか…。
そしてなによりうれしいのは、
とある魔術の禁書目録」のスピンオフ、「とある科学の超電磁砲」より、佐天涙子さんがしっかりでていることです。
元々は、スピンオフオリジナルのキャラクタだというのに…。しっかりこういう場にも登場してくれるだなんて…T_T



さて、そんな素晴らしいプロモーションビデオが発表された夜のことです。




わが猟団「トイボックス」に、新しい仲間が来て下さいました。





ちびねこさんで…  ってふんどし!?




ふんどし。


後ろから見ると、しっかりTバッグ
すごいですねぇ…。
でも、この装備しっかりとスキルなど付いているから、尚更凄いデスね…;



ちびねこさんと、猟団についてのお話をさせていただきます。


現在多くの団員さんがG級ハンターさんであること、狩人祭を含め大分のんびりしていること、
自主的にパーティメンバー募集や空いているパーティ参加したり、親しき仲にも礼儀ありを大事にしようとしたりしていること等をお伝えした上で、改めて入団の希望をいただきました^^
ありがとうございます!!




さて、ちびねこさん入団前に、1回だけ、ちびねこさんのご希望にいくことに。



ちびねこさん「一発生産のクアルがいいです〜」


…とのことで、

こちらのクエスト…「HR71~武器一発生産!」に行くことに。



舞台は高地か…。
ヤツがいるな…ククク…。






さあ、

いざ出ぱ…ってやっぱりふんどし!?



MHFはグラフィック向上版が出るそうですが…。
グラフィック向上後に見ると、このふんどし、何か黒いもじゃもじゃした物がはみ出しているじゃないですよね…。




いたいた♪エルペが^^^^
吹っ飛びやがれ!!





私のライフワークである「エルペ狩り」に取り組んじゃいます。ついつい…;





エルペを殺すことができる喜びで、ついつい奇声をあげてしまいます^^
ちびねこさんは、笑って下さいましたが…。




まあ目元はこんな感じなんだと思いますけど…w





さて、エリアにいるエルペは全て撲殺しましたので、クアルセプスがいると思われる上層エリアに向かいます。

やはりココでもふんどしが光ります。
オーラを放っています。でもこのオーラ、写真の様な、さまざまな原色が織りなす物です。すごいです。




クアルセプスは、最上部にはおらず…。あれ、どこいったかな〜と探し回ります。
エルペを殺していたせいでどこかに移動したに違いないもう!勝手にどっかいかれると困っちゃうのよ!!



高地の中層…といいますか、具体的にはエリア6に行くと、クアルセプスが出現しました。
ここいいたか〜!!!




…………と…。






ちびねこさんの、同行者NPCが非常に個性的な名前で…w


最初、ちびねこさんのパートナーかと思っていて、普通にこの記事に掲載していたのですが、
あとで一時契約ラスタだと言うことが分かり、急遽黒で塗りつぶした物をアップし直しました;
やはりちゃんと確認しておかないといけませんね…;


なんといいますか、こう、上手く表現できない個性的な名前なのですが…。
いずれにせよ、なにかバックストーリーがありそうです。



バックストーリーで思い出しましたが、

バックステージ・アイドル・ストーリーというアニメがありました。

実在するアイドル「Bis」がCGで(…といっても、どうも別人という設定っぽいというかよくわかんないw)登場し、
楽屋でダラダラ話したり、ゲストとトークを繰り広げたりするアニメなのですが…。
このなんというか…退廃的と言いますか…。なんだろう、この、あの…ごめんなさい、「Bis」のファンには本当に申し訳ないのですが、
「ずっとこの世界にいちゃいけない」と感じさせられる雰囲気が凄いと思うのです。
これが放送されていた時の、私自身の状態もはっきり言って良い物ではなかった…というのもあるかもしれません。


※ちなみに、実際の「Bis」のアイドル活動を見たことはナイのですが、
 「イベント・歌の途中で感極まったファン同士(両方♂)が、ディープキスをする」という感じらしいです。



基本的にこのアニメ、毎回最初の第一声がアイドル達の「お金ほしいよねぇ〜〜〜〜」です。

生理の話とかすごいディープにした時はどうしたものやら…。
まあとりあえず見て下さい。








さあ戦闘開始!


ちびねこさんは、脇から脚などを切りつけ、私は頭を殴りつけます!
姿形や動きがかなり分かりづらいクアルセプス…これは、スタンさせてじっくり攻撃をしたい!!!




よしっっ!スタンできました!
ここぞとばかりに、ちびねこさんが猛攻撃をしかけます!
がんばれ!!!頼みますちびねこさん!一気にいってください!



…おっと、




演奏効果「攻撃力アップ」が切れちゃった…ごめんなさい。
急いで演奏、演奏…!



…と、慌てて演奏し直している時にも、ちびねこさんは何度もクアルセプスを斬り付けて…。



倒せました!!


お疲れ様でした〜〜!!


このあと、正式に入団。お互いに挨拶をして、一回酒場に集まって1戦クエストにいきました。
慌ただしくなってすみません…。
どうぞこれからよろしくおねがいします!