ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

MAYUTAさんよろしくね



***ピカードの電波アーカイブNo.38***

http://d.hatena.ne.jp/picard_monhan/20090618
2009年6月18日。「キリンに復讐」


フレンドさんの長いリーチ片手剣をうらやましがったり、苦手なキリンを一緒に倒したり…。



長いリーチの剣が凄く珍しくて、羨ましくて…。
そして、キリン。この頃は本当に苦手で…。雪山ハメなんてのもありましたね。
うまくいく時と、行かない時があって、結局お友達に手伝って貰っていた記憶があります。
寝たところを爆破…スカッとしたなあ…^^




************************





さて!この度、新しい入団希望の方から、メールをいただきました!!


メールをくださったのは、MAYUTAさんという方でした。
タマタマ私が風邪で早く自宅にいる時に入団希望のメールを戴き、
夜の21時半に会う約束をしました。


そして時は流れ、21時半。さて、放置しているMHFに戻って、MAYUTAさんと…と思ったら、
突然やってくる便意。すっっっっっっっごい便意。


でも時間は時間。ここは、メールで一言お伝えしておくべきでしょう。
そして私は、基本的に嘘をつけない人間ですから…。




しっかりメールを、正直に送ります^^


MAYUTAさんからは、「しっかり拭いてくださいね;;」と優しい言葉を戴きました^^




そしてすっごくスッキリして帰ってきたところ。
早速MAYUTAさんに個人チャットのメッセージを送ります。
大変お待たせしました。こんばんは〜〜〜^^(ブリュブリュブリュブリュブリュ



そうしたら返事が来なくて不安になる私^^;
(実際は、どうもチャットログが流れたのか、MAYUTAさんが個人チャットに気づかなかっただけなのですがw)



それについて団員さんは…。




そしてそんな会話を眺めていたNaoさんがぽつりと一言…。



なんとまあ、的確かつわかりやすい反応でしょうか…。





さて、MAYUTAさんとコンタクトが取れたところで、交流酒場にお呼びします!




どうぞよろしくおねがいします!



猟団についていくつかお話をさせていただいた上で、MAYUTAさんから入団申請を戴きます!
これでMAYUTAさんも我々の仲間さフフフフフ…。



さて、MAYUTAさんと一緒に、1回何かクエストに行くことになりました。
MAYUTAさんの貼ったクエストに参加することになったのですが…。




おお…オディバトラスか…!


確か、Naoさんが大好きなモンスターですね…。
これは覇種ではないですが…オディバトラスと言えば、初の通常配信されている覇種モンスター。
その大きさと、一撃の大きさに、当時私はどうしたらよいかわかりませんでした^^;


さて、それでは砂漠フィールドに行きましょう!












やはり凄い大きさです…;
顔も怖いですが、怖がっていはられません!いっくぞ〜〜!




さあ、戦闘開始です!
オディバトラスの顔から斬り付けていきます!グッパアアアアアー!




MAYUTAさんと一緒に、尻尾を攻撃!!
この写真の直後…MAYUTAさんのランスが尻尾を貫き…見事、切断に成功しました!




尻尾の後は爪や頭!
どんどん破壊して、どんどん破壊報酬を貰いましょう!



そして…







討伐に成功…!お疲れ様でした!


やはりこの巨大さ…個人的な話をすると、「ブログに掲載しづらい」んですよ;
何故かというと、オディバトラスは身体が大きすぎて、だいたい写真に上手く収まりきらないからです…;





さて。こうしてMAYUTAさんはわが猟団「トイボックス」の一員となりました!
どうぞ、これからよろしくおねがいします!!