ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

レオさんよろしくね


さてこの度、さらに新しい入団希望者の方がいらっしゃいました!
お名前は、レオさんといいます。




基本的に、私は平日も休日も夜21時〜23時半くらいまで入っております。
その時間に併せて、直接交流酒場でお会いします。





レオさん、初めまして〜。
これからどうぞよろ…



…と、そこで急に走り出すレオさん。
武具工房に入っていったようですが…。
あれ?なんだろう、装備の忘れ物とかあったのだろうか…?





…そしてシバラクして現れると…。








※この格好で恭しく礼をする。





わざわざ礼をするって;一体どういう^^…w


猟団の様子などお伝えした上で、改めて入団の意志を確認。
これでいよいよ入団です!



…と、折角ですので、レオさんのご希望するクエストに一緒に行くことになりました^^

ショウグンギザミ変種ですか…。
凄腕に成り立ての頃は、変種のタフさ…というか、部位を選んで攻撃して行かなくてはならないのは、
結構きつかったのを覚えています…;
よーし、ではここで、レオさんをバリバリサポートしちゃいますよ〜!




まずは、何はともあれ「攻撃力アップ」の演奏です!!
私が演奏をしている間、レオさんがザクザックザクに攻撃してくれます!!




あっという間に両方のハサミをへし折りました!
ヤドも一回破壊したのですが、土に潜った後で復活してしまいました;




本当に、どこからヤドをだすのかな…。



恐らく、ショウグンギザミの巣は地面の下で、
ヤドをいくつか保管しているのかなあともおもうのですが…。



上の写真の、レオさんに対する私の答え「4次元ポケット」…。
これが安易でよくない!
反省しまくりデス。初対面で「4次元ポケット」って…。
もうちょっと、こう、ね。「お前の心さ…」という定番のも良いですが、
「ちょっとまってくださいね、今アナルに入れた後、ヤドも入れてみたけど…。その後乾電池も入れてみたら、全てでなくなった」
というギャグなんだかよくわからない返事をするべきでした…。もっと修練しないと:




そうこうするうちに、


無事、討伐完了!お疲れ様でした!


これで、レオさんのお目当ての素材は手に入ったのかしら?
手に入ったのであれば良いけれど…^^



…と、言うわけで、この度レオさんが、無事猟団「トイボックス」に入団されることになりました^^

これから、どうぞよろしくおねがいします!!