ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

夕凪さんよろしくね


さて、この度新しく、わが猟団「トイボックス」に入団希望を出してくださった方がいらっしゃいます。

そのお名前は…夕凪さん。



初めてお会いしてまず目を引いたのが…その素敵なお召し物…。



黒や藍色のシックな服に、白く可愛いフリルが良く似合っています。
内股の露出がセクシーでいい感じ…!
胸元のヒモで閉じられているところがまたいいですねゲヘゲヘw



猟団について、指針や注意点をお聞き頂き、
その上で入団の希望を戴きました。ありがとうございます^^



さて、入団の意志を確認した上で、折角ですので何か1回ご一緒させて頂ければと話すと…。









グレットさんと、セラさんも来てくださり…4人でフォロクルル剛種に挑戦です!





他の方より一足先にフォロクルルの元へ辿り着いた私。
狩猟笛ということで、まずは麻痺剣晶を埋め込みます。


狩猟笛はサポート。まずは剣晶・ステータスアップの演奏が先です。





他の方々がエリアに入ると同時に、攻撃力アップの演奏を完成できれば、よりスムーズに戦闘開始ができます…。
なので早めに演奏を開始するのですが…。




…ですが、エリアにいるハンターが私くらいなものですから、
フォロクルルは私だけを狙ってきてしまいます;上手く演奏できない…。
こういうこともあるから、狩猟笛の動きって難しいですなあ…。





よし、ようやく演奏完了!
さあ、私もフォロクルルを殴りにいくぞ〜!



セラさんが、グレットさんが、そして夕凪さんが攻撃をしている所に、私も乱入します!
主にフォロクルルの頭を殴りつけ、スタンできるようにしていきます。



こっこっっこ、怖いよ!怖いよ〜〜〜!


やばい時は逃げる…隙がある時は攻撃する…!モンハンで倣ったことです;



私とグレットさんで、頭を何度も殴りつけていると…

よし、スタンに成功!!
そこへ、夕凪さんとセラさんが尻尾に斬り付けます。
ふっとぶフォロクルル。





やった!!尻尾切断ンンン!





よーーーし、このままいっきにフォロクルルを倒…


え!?


一体何事!?




随分久しぶりに、通信エラー画面に入りました。
たしかこの画面は、ワイヤレスにおいて、通信の相性が悪かったり、切断が突然起きたりしたときに表示された気がします。
もう1年くらい見ていなかった気がします…。レアな状況が起きたのかな。



後一歩だったのに…交流酒場にて、がっくりと「落ち込む」アクション(四つん這いになりうなだれる)をする夕凪さん。
そしてそれを後ろから見ているグレットさん。

あ〜あ、洗礼を受けてるw




この後、もう一回4人で花畑に行き…

無事、フォロクルルを討伐することができました^^
よかったよかった!



さて、実は夕凪さんと出会ったこの時は入魂祭の終盤。
申し訳ないのですが、団員の獲得ポイントに大きく反映されてしまうので、
入魂祭中の入団はご遠慮させて頂いておりますm__m
入魂祭が終わってからの受諾と言うことで、入団申請だけ戴きました。


「今度の水曜日(入魂祭が終了する日)に夕凪さんという方がいらっしゃいます。
 みなさんどうぞよろしくおねがいします」


…というメールを、猟団員全員一斉に送ったところ…。



団員さんたちからメッセージが…。その一部を紹介しましょう。



…いやいや、そんな人徳なんか…って最後の一文何?!






うんごめん全然関係ない返信wっていうか「モドリ玉」じゃあもどれないから!






夕凪さあああーーーーーん!夕凪さーーん!逃げてぇぇえぇぇ!
申請はしっかり受諾するけれど逃げてえええ!