ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

猟団ランク17〜ウィークリーボーナス追加


さて、先週水曜日から、猟団ランクの上限が17に引き上げられましたね!




わが猟団「トイボックス」のランクは、16。
17になるには、あと30000ポイントの寄付が必要になります。
このポイントは「猟団ポイント(RP)」と呼ばれる物で、エストに行った時間や、他のハンターに自分のラスタを使って貰った時間で、ログイン時間で、
少しずつ貰える物です。



私も、とてもじゃないですが30000という大量なポイントは寄付できませんでした…。
中途半端な量を寄付して、数日後見てみると…もう24000ポイント以上寄付されているではないですか。

そして遂にランク17へ。


…まさか、1週間経たずにランクアップできるとは…。
寄付してくださった団員皆さんに、本当に感謝です><  ありがとうございました!




さて、ランク17になることで「ウィークリーボーナス」の項目が追加されたわけですが…。
そもそも「ウィークリーボーナス」とは何かというと…。


「ウィークリーボーナス」自体は、猟団ランク10から使える物。
1週間様々な効果を得ることができます。
「前の週、どれだけの団員がアクティブ(メゼポルタ広場に降り立った)かで、その効果の度合いが変わる」というものです。
※ただ、団長・副団長は、貢献ポイントを寄付することで、アクティブ数を増やすことができます。


さて、ウチの猟団の場合…来週はどんな効果がつくのかな?

おおう…結構上がる…。


今のところ、パートニャーのステータスがアップするようです…!

「運」「度胸」「反射神経」は上限に行ったら上がらない…ということは、逆に言えば、
「攻撃力」「防御力」は上限なく上がるということで…!


その弱さが有名であったパートニャー。これがあれば、かなり強くなるのではないでしょうか…?


ハンターランクポイント/スキルランクポイントが上がる」「獲得ゼニーの量が増える」とかもあればいいのに…^^;
さすがに素材数アップなどは無理かと思いますが…。


とりあえず、来週が楽しみです^^