ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

TURYさんよろしくね

***ピカードの電波アーカイブNo.39***



http://d.hatena.ne.jp/picard_monhan/20090622
2009年6月22日「もう頭の中で凄いことに(エスピナス亜種)(前編)


http://d.hatena.ne.jp/picard_monhan/20090623
2009年6月23日「もう頭の中で凄いことに(エスピナス亜種)(後編)



初めてエスピナス亜種に挑戦した時のことです。
あの巨大ブレスには本当に衝撃を受けました。
特に当時は、あんなに威力があり、派手な攻撃はありませんでしたからね…ビックリでしたよ!


*********************





今でも昔でも、格闘ゲームの最高峰はストリートファイター3。3rdもいいけれども無印の暖かい感じも好き。
スーパーアーツ発動時の、背景グニャ〜とかたまらんw
他の格闘ゲーム…特に「ストZERO」シリーズをやった方には違和感アリアリの動きですが、慣れればこんなに楽しいのはない。
ブロッキングはもう、癖になる。


私自身は、ひたすらユンを使いました。
田舎のサービスエリアみたいなゲーセンでひたすら闘い、時折現れる挑戦者の様々な戦法に舌を巻きながらなんとか攻略法を見つけ、
時には破れ、時には打ち破る。
(突然乱入してきた「Q」使いの人が、20連戦とかしてきて、それも驚きながら倒すと、筐体の向こうから両替のチャリンチャリンという音が聞こえてきた時は恐怖を感じましたが)
格闘ゲームと言えば、「ウメハラダイゴ」。プロ(金銭的な意味でも)のプレイヤーさんですが…。

やはりこの1戦が凄いデス。1:50からご覧ください。
ケンがウメハラ。相手の春麗使いも相当な腕前で、かくかくと前後に動きながら互いの動きを探っているのがわかるわけで…。


まあとりあえず、動画を見て…そのすごさを、




さて、この度

TURYさんという方が、新しく入団希望をくださいました!


実は、先日の夕凪さんと同じく、TURYさんも入魂祭後半における入団希望。
大変申し訳ないのですが、入魂祭が終わり報酬祭になってからの入団とさせていただきました…ごめんなさいm__m






さて、入団の指針や、留意点など聞いていただいた上で、改めて入団希望の意志を戴きました。
どうぞよろしくおねがいします!


折角ですので、1戦TURYさんのご希望クエストに行くことに。
TURYさんは、ディブロス上位HCの素材が欲しいのだそうで…櫻華さんとケンケンさんも来てくださり、3人で行くことに^^
ではいざ、砂漠へ!





まずは演奏演奏〜♪
全員の攻撃力をアップさせます!これで、5人以上の攻撃力…だったと思う、たぶん。




おっ…!?ケンケンさん、片手剣ですね!
最近片手剣を使う事が多い私としては、親近感を覚えちゃいます!
この形は…キリンの片手剣か…?
キリンの武具ってデザインいいんですよね。
ちょっと欲しいかも(持ってないのかよ!




しかし…。

このディアブロス…大きいな…;
普通に笛を振り回しても、全然頭に届きません…。





でもそんななか、穿龍棍を持つ櫻華さんは的確にディアブロスの頭に向かってジャンプし、殴りつけていきます…!
穿龍棍自体も強いとは思うのですが、暴れ回るモンスターの頭にしっかりヒットさせられる櫻華さん自身も相当強いのだと思います…!



そんなわけで…。

このあとディアブロスがスタンしたのですが、実は私は2〜3回しか頭を殴りつけていなくて…;
殆ど櫻華さんがスタンさせたようなものです;




そしてスタンし、転んでいるディアブロスの尻尾に向かって、TURYさんの太刀が振り下ろされます…!
その直後、吹っ飛ぶディアブロス…!

見事、ディアブロスの尾を切断です…!グッジョブ!



そしてそのまま、4人の攻撃が一斉にディアブロスに降り注ぎ…。

危なげ無く、ディアブロス上位HCを討伐…!



お疲れ様でした!



ディアブロスといえば砂漠の暴君…上位なんてきたら、恐ろしさの象徴の様なものでしたが…。
今となってはさっくりと倒してしまうという…恐ろしいものです;



さて、無事TURYさんは欲しかった素材を手に入れることができたと言うことです^^よかったよかった!
どうぞこれから、よろしくおねがいします!




…ところで、TURYさんの欲しかった素材って何だろう…。
HC素材なら、多分剥ぎ取りの時に何かしら仰るだろうし…。
部位破壊…?尾とかかなあ…?