ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

すやすやエルペと本気入魂

先日、メゼポルタ広場に降り立つ途中、ふと公式ホームページを見ますと、
以下のようなクエスト配信記事が載っていました。


あぁっ!?ンだこりゃぁ…?


あのクソ草食種のクエストが配信されているだァ?



私とエルペとの因縁は、
http://d.hatena.ne.jp/picard_monhan/20101007
の時から始まっています。


※ちなみに、この記事を掲載した直後、個人チャットやショートメールで「ひどい」「さすがケルビさん」「動物愛護協会に通報しました^^」などの感想をいただきました。
 珍しく特定記事に対する反響が多かったものでした。


このブログ右側メニューに、検索できる欄があります。「一覧」を選択していただいた上で、「エルペ」と検索するとそれはもう酷い記事がずらりと並びます。



長い闘いです。もう4年にもなります。しかし、未だに決着は付きそうもありません。
そんな中にこのイベント。





さて…。
このイベントの内容ですが…。


配信されるクエストをクリアして、貰える素材を使い弓「プリュテクス」を生産・強化すると、重魂玉(クエストに持って行くと、帰りに入魂祭における魂を貰える)が貰えるのだそうです。






…と、そんなことを思っているうちに、無事ログイン成功です。





よし!!!じゃあお時間ある団員さん誘って、エルペ殺すぞ^^^^^^^^





できうる限り、攻撃力を上げる方法をとっていこうと思います。
団員さんたちに教えて貰いながら、考えられる限りの攻撃力アップ系アイテムを用意。
団員さんが冷静に「鬼人薬などは効果が大きい方に上書きされます」と言うのが聞こえますが、
そんなの関係ないです。問題はどれだけ心を込めて全力を尽くすかです。
さらに、スキル「赤喝」を持つ狩猟笛装備のモツさんに来ていただきました。



狩人弁当は、とうぜんスキル「火事場力+2」が発動する秘伝飯。
「どれだけエルペをオーバーキルさせたいんだw」と言われながらクエスト受付に走ります。
オーバーキル?何言ってンの?エルペという存在を、この世界と人々の記憶と、過去と現在と未来から消滅させたいんだよ?



当然武具は、G級対応の双剣装備。この日のために、お節介モノさんたちに教えて貰いながら武具強化してきたんですよ?



エストを受注!
首をブチブチィッってちぎって悦に浸るのが楽しみです!!
このクエスト依頼主は、どうやら「エルペかわいい」とか抜かしているようですが、
だったらそいつの家の玄関に、エルペの部品を投げ込んでいってやるよwwww



よし高地にとうちゃくぅうう!



…と思ったら、なあに?この格好?



なんだぃ、防具は固定なのかぃ!!




なんだよ〜〜攻撃系スキルが何も付いてないじゃねぇかよ…。
これじゃあ、エルペに双剣2本ブッサしてそのまま両サイドに引きちぎるとか、
ブッサしたまま地面に2〜3回叩きつけてぐずぐずになった肉片を滝壺に投げ入れるとか、
最初に四肢を踏み込み斬りで切り落とし、返す刀で角をへし折り、最後に目から尻尾の方まで牙突をするとかできない気がします。




…でも、まあいいか、仕方ない…。




モツさんが狩猟笛を演奏し、攻撃力アップをしてくださいます。
それに併せて、私が次々と攻撃力を高める薬を飲んでいきます。副作用なんか気にしてられるか!!




よしいくぞエルペども!!!今こそ決着のと…

”!?”



……どういうこと?



どうも、エルペを倒してしまうとこのクエストは失敗になってしまうようです…。
しかも…エルペを倒したのは、ホルク…。
なんて不完全燃焼なクエストなのでしょう…?


なんてこった…。



そうか…つまり、運営スタッフさん達も、エルペ側に付いたというわけですね^^wwwww
よぉ〜〜〜〜く、わかりました^^^^^^^



ここは、Naoさんの仰る通り、クエストの目標…即ち、「あめ葉」納品と滝壺のある場所で「寝る」実行…を終えるまではじっと我慢して、
終わった瞬間、討伐していけばいいわけです。


…とても悔しいですが、致し方ない。ぐっとがまんです。




我慢…我慢だピカード…落ち着け…落ち着け…!!




グレットさんとモツさんが「あめ葉」を採取し、納品ボックスに入れるまでじっと我慢をします。

「刃打ち」をしながら、必死に耐えます…w


まて…まだまて…こらえるんだ…。





≪メインターゲットをクリアしました≫








ィィイイイイヤァァッッッッッッホオオオオオゥゥウウ!!



最高〜〜〜!





こうして無事(私はエルペを斬っただけで何もしてないのですが;)クエストクリアし、「煌びやかな羽」を貰いました。
これを素材として…。






弓「プテリュクス」を生産することができました^^



さらにコレを強化すると…。

「プテリュクス・クポス」に。



つづいて、

「プテリュクス・カロス」。




「プテリュクス・エウカ」に強化。



さらに強化すると、G級武器になります。

G級弓武器「プテリュクス・サギニ」。


今回のイベント武器は、さらにもう1段階強化できて、

「プテリュクス・アステ」になります。


これでとりあえず限界まで強化。
羽根が綺麗な弓ですね^^
ある団員さんは、頭がガイコツで背中にコレを背負っているものですから、
なんというか…こう…上手く言い表せないような感情に襲われます;




それにしても何だよエルペエルペって…。
たまにはケルビのクエストとかやってくださいよ…。
エルペを題材にするなら大量に倒すとかにしてよ…。