ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

てっちゅいさんよろしくね

私…とんでもない事実に気づいてしまったかもしれません…。



わが猟団「トイボックス」の団員さんは…地球外生命体なのかもしれないのです!




証拠は以下にあります…。



以前、メゼポルタ広場に降り立った時、私は地球外生命体について触れるような挨拶をしたのですよ。






上のような挨拶を突然した時、
団員さんの殆どが返事をろくにしなかったんですよ!!!!!



絶対、「ドキッ!」として、反応に困ったに違いありません!



数少ない反応してくださった方々も、普通に「こんばんは〜」くらいのあっさりした感じ!
これは誤魔化しているのです!


おのれグレイめ…。最近一風変わったシングルA面を出したと思っていたが…まさかこんな所まで侵略を進めていたとは…!!
あ、でも、変わったシングルっていっても、昔は結構ああいう曲風のあったんですよ?「VIVA VIVA VIVA」とか。「千のナイフが胸を刺す」とか。
ちなみに、ドラムの「AKIRA」ってメンバーも昔いたんですよ。ご存知ですか?




…え?GLAYじゃない!?



宇宙人の、グレイ?



あっ!!ひっかかったな!やっぱり宇宙人なんじゃないか!!ははははははざまぁぁみろ!!
今すぐモルダーとスカリーを呼んでやるからな!
思いっきり逮捕されろばぁぁぁか!!ばぁぁぁぁぁっっか!!
ひゅふっっっぽおおお!!!!!!


ぶっぼおおおおドギャアアアアアアッッッ






絹旗最愛「…………………超落ち着きましたか…」




ハイ…。





…さて、そんなエリア51風味であることが疑わしいわが猟団「トイボックス」に、新しい仲間が来てくださいました。

てっちゅいさんです!


「ふざけた名前ですみません」というのが本人の第一声でしたw
…でも、一体名前の由来はなんなのでしょうか…?今度聞いてみたいものです^^




猟団の指針・ご留意いただきたいことをお伝えした上で、改めて入団の意志を確認させていただきました…。
「毛玉が一杯ついたパーカーがユニフォームです」「リアルで24時間着続けなくてはいけません」
「脱いだ瞬間『ぴんぽろぱんぽろぽん』とかいう音が脳内で鳴って、すぐに着ないと頭が破裂します」
…などという、厳しい留意点があったにも関わらず、てっちゅいさんは即座に「(入団)よろしくおねがいします」と即答!
ようこそてっちゅいさんへ!




…さて、団員さんをお呼びする前に、1回てっちゅいさんのご希望クエストにオトモさせていただくことになりました。
てっちゅいさんのご希望は…。




なんと、メラギナス烈種!


ふ、2人で倒せるかな…;緊張ですが、キット大丈夫!
メラギナスは火属性に弱いようなので、それに見合った双剣を手に、いざ潮島に!








さあ戦闘開始!


れ、れ、れ、烈種がなんぼのもんじゃい!!
ぜぜぜ、絶対大丈夫だもん!!




もうだめかもしんない…。




え?「やられるの早い?」


早いじゃないでしょ!?みんなグレイなんでしょ!?宇宙人なんでしょ!?!
人間に化けているんでしょ!?あれだよ、煙草に弱いから煙を吹きかけるとピキーーーって言うんだよ絶対!
クケケケコキクケッッ!くたばれ人類!赤く染まれ地球!
この太陽系第3惑星は我らサテンンーナ星人のものだ!
手始めに新潟県新潟市五十嵐あたりから侵略を始めて…メッッキャアアアアアアア






絹旗最愛「………………………超落ち着きましたか」





……………………ハイ…。





最愛チャンの窒素パンチを食らって正気に戻った私は、てっちゅいさんと一緒にメラギナスを攻撃します。


そんなに、ごり押しみたいに乱舞をしなければ…よ〜〜くメラギナスの動きを見て動けば…なんとか対応できる感じ…!
いける、いけるぞ…?




…と、突然BGMが変わりました。

ふぇぇっっ!?//



急遽メラギナスがこちらに向かって突進を繰り返してきます。


…そうだ、メラギナスは一人のハンターをターゲットにして、しつこく攻撃してくるんだった…!
今、私のことをターゲットにしたのだな…!?





ひいぃぃっ;怖いよぅ;



凄まじい攻撃です。激しいBGMも相まってすごく怖いです…!




メラギナスは、時々フェイントでターゲット以外のハンターも巻き込む攻撃をするから困ります…;
途中、「生命の粉塵」を使い切ってしまいました。ぐぬぬ、調合しないと…。




エリア内に落ちてきた小さな骨のドームに潜り込み、落ち着いて調合…。
ここなら、少しだけメラギナスの攻撃から身を守ることができます…ふぅ…;



調合後、骨のドームから抜け出して、メラギナスの猛攻をかいくぐりながら(というか正確にはモロに喰らいながらw)、少しずつ攻撃をしていきます。


そして遂に、てっちゅいさんがやってくれました。




メラギナスをスタンさせてくれました!!グッジョブ…!今だぁあ〜〜〜!!!






メラギナスの角がへし折れます!いいねえ!!効いてる効いてる!



アンク「よし、トドメだエーージ!」


わかった!



チャリン チャリン チャリン!


カシャン!



スキャキャキャキャン!!      「トリプル!!!」





はぁぁ〜〜〜〜〜…




セイヤァァーーーーーーーーッッッ!







討伐!!




てっちゅいさん、クエスト前には「死んだらすみません」なんて仰っていたのに…んも〜〜全然楽勝な感じで戦ってらっしゃって…んもう//




この後、てっちゅいさんからの申請を受諾し、団員さんでお時間ある方をお呼びして、みんなでクエスト回しをしました。



てっちゅいさん、どうぞこれからよろしくおねがいします!!






…ちなみに、てっちゅいさんと話すなどしている時の、猟団チャット。

な、なに!?何してるの!?