ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

虹颯さんよろしくね

[猟団]虹颯さんよろしくね



***ピカードの電波アーカイブNo.40***



http://d.hatena.ne.jp/picard_monhan/20090625
2009年6月25日。「繁殖期のヒプノック」。


「キリンを一人で倒したいので、睡眠属性の大剣が欲しい。
 だから、繁殖期ヒプノックを倒す」
…という流れの記事。
いいなあわくわくします。
最近は、上手く時間が取れないこともあり、
毎週配信されるイベントのクエストをこなすので精一杯です…;


ソロでの挑戦は、剛種適性試験と、剛種数体、他に上位ラージャンなどで止まっています。
そろそろ、もう少し他の剛種・覇種(…は、無理か;)・G級モンスターをソロ挑戦してみようかな…。
G級なんて、やりがいがありそうです…!



************************





※突然入れる、今日のBGM。





さてこの度、新しい仲間がわが猟団「トイボックス」に来てくださいました。

虹颯(こうそう)さんです!




虹颯さんは、この時すぐ入団できるわけではなく…。
どうも、以前いた猟団が解散した直後だったようです。したがって、入団申請を送るのには少し待たないといけないようで…。
とりあえず、猟団についてお話をさせていただき、その上で改めて入団の意志を確認しました。
申請を送れるようになったら、すぐメールと一緒に送ると言うことで…入団決定となりました^^



さて、折角ですので、虹颯さんのご希望するクエストにオトモさせていただきました^^

虹颯さんの希望するクエストは、「剥ぎの奥義・古龍種の稀玉」。
相手は、剛種ルコディオラです!


いざ参りましょう!



迎撃拠点に辿り着くと…虹颯さんがいきなり叫びます。

私のマイホルク、「おしり」を見て感激してくれる虹颯さん^^
ちょっと恥ずかしい…。


実は、「おしり」の名前を変えようかなって思っていたのです。

パートナーが佐天涙子さん、

グークが初春、

パートニャーが白井黒子ですから…。


ここは、ほら、ね?あの人の名前を付けるしかないでしょう?






















そう、シンディさん!
「もちい!!もちぃぃいい!」と叫びながら、その、座っても教室天井に当たりそうな巨体を揺らし、双子に餅を付かせるその威圧感はまさしくレベル5の人ですよ!
ここはちゃんとメインキャラ4人目の「シンディ」という名前を付けようかなって思っていたんですよ。


…でも、もう「おしり」っていうのが定着しているのか…。
私の中でもそれで落ち着いているし…もうしばらくは、「おしり」のままでいいかな^^;





さて、戦闘開始です!
大きな戦力になると思われる、双剣や大剣で…とも思ったのですが、
(なんだか上から目線で申し訳ないのですが)
あっさり倒してしまうと、虹颯さんにとっては楽でも本当の楽しさ半減なのかもしれない…。
…ということで、今回私は狩猟笛で、サポートに回りました。




虹颯さんが戦闘エリアに入ってきたところで、すぐに攻撃力アップの演奏を行います!
重ねかけをして…さあ、準備万端!






結構転んでくれるルコディオラ
転んでもがいているところを、頭目掛けて狩猟笛ブンブンです!
虹颯さんも太刀で次々ルコディオラに刻みつけていきます!



しかし、ルコディオラも黙っていません。


うわおおっっ?


ルコディオラが持つ磁力の力で、遠くに押し出されたり、逆に引きつけられたり。
そこにルコディオラ周辺への攻撃が来るのでなかなか頭を殴れません;
…そういえば、以前ルコディオラに狩猟笛で経験した時、全然頭を殴れなかったなあ…;今回は行けるのだろうか…。



とっても不安になりますが、それでもめげずに少しずつ頭を殴ります。
すると……




よしっっ!スタンした!
ルコディオラをスタンさせたって…初めてかな…?


結構大変です…;しかし、昔の団員さんで、もっとリーチが短いハンマーをガツガツぶつけて、サクサクスタンさせちゃう人がいました…。
きっと、もっとスタンさせられるはず…!?



そしてその時、虹颯さんが太刀を尻尾に向かって振るいます!
ふっとぶルコディオラ…!

ふおおおおっっ!尻尾切断!グッジョブです!





よーし、私ももっと頑張るぞ…!と、狩猟笛を振るいます。


…上の写真だと、横になった虹颯さんを殴りつけているような気がしないでもないですが気にしない。





そしっってぇ!

討伐に成功!!


お疲れ様でした〜!





エスト終了後、「古龍種の稀玉」を貰いました^^
剛種防具を生産する時に必要なこの素材を必ず貰えるというのは、いいですね…!


さて、この後お時間ある団員さんをお呼びして、クエスト回しをしました。
この日、平日の遅くと言うこともあり…いつもよりも少なめの人が集まったのです…虹颯さんごめんなさい…。
でも、でもね虹颯さん。



虹颯さんが少しした後入団するというメールを団員に送ったら…。








こんな風にあなたを狙っている人からゾクゾク返信が来ているんですよ大丈夫です虹颯さん!


だから安心して入団申請を送ってくださいね!!!