ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

第5回(本当に5回目)コスプレイベント〜ハロウィン〜のお誘い


この春から、わが猟団「トイボックス」では、コスプレイベントをしております。
猟団内に限らず、フレンドさん、読者さんの参加もしていただき、大変盛り上がっております^^


ちなみに…。
第1回は、「和風」がテーマでした。
http://d.hatena.ne.jp/picard_monhan/20140429
第1位人気が、しっぽ500さんの「スーパー仏」でしたね。



第2回は「騎士」がテーマ。
http://d.hatena.ne.jp/picard_monhan/20140505
人気投票で第1位が、亜樹さんでした。



第3回のテーマは「夏」。
http://d.hatena.ne.jp/picard_monhan/20140816
この時から一気に参加人数が増えました。その数なんと18。
ブログにまとめるのに何日かかったことかw
第1位になったのが、しっぽ500さんとNaoさんでした。
ここにきてしっぽ500さん最強説。



そして第4回。テーマは「お月見」でした。
http://d.hatena.ne.jp/picard_monhan/20140914
第1位を得たのは、亜樹さんと☆レナ☆さんとなりました。



ココまできて、人気投票の1位を得た回数が多いのが、2回のしっぽ500さんと亜樹さんです。
果たして、次に1位をとるのはどちらか?
はたまた、実は常に上位入賞しているNaoさんがくるのか?!
もしくはイベント当日誰も来ないのか…え!?こないの!?本当にこないの!?!?!いや無理しなくていいけれど…ほ 本当にこないの…!?




そんなわけで、コスプレイベント第5回を開催しようと思います。
テーマは「ハロウィン」。

昨日、ツイッターにてハロウィン防具の画像が公開され、そのことにより今年もハロウィンイベントクエストの配信が決定したため、
少し早いですが準備などありますので、今日通知させていただきます。
つきましては下記のように企画しましたので、是非ご参加いただければと思います。


                 記


1 イベント名 「第5回コスプレイベント〜ハロウィンにかこつけてアニメコスプレが許される風潮〜」


2 日時    11月1日(土) 22:00〜 ※0:00終了予定


3 場所    ワールド「ストレンジ」ランド2の交流酒場
         ※混雑状況によって変更あり


4 内容    テーマ「ハロウィン」…本イベント当日までに配信された、ハロウィンイベント武具を少なくとも1つは着用して、
                      コーディネートする。
         ※コスプレの題名と、コメント(3〜5行程度)を用意してください。

         
        (1)事前にロビー装備を、コスプレ衣装に替えておく。
        (2)開始5分前くらいに、ピカードの元へジャンプするか、猟団・個人チャットでの「ココ!」を使ってイベント会場に移動。
        (3)時間になったら、ピカードの画面右下にあるメンバー名簿順に、各々のコーディネートを披露
        (4)一通り披露し終わったら、投票
        (5)上位数名を発表
        (6)流れ解散(希望する人同士で、自由にクエスト回しなど)                               


5 その他・お願い(必ずお読みください参加者は以上の点を承諾したものとします。どうぞよろしくおねがいします。)
        ・本イベントは、自由参加です。ご無理なさらずお願いします。ランク・猟団在席日数など気にせずお気軽にご参加ください。
        ・勿論、団員以外の方の参加大歓迎です。その際、≪できましたら≫ブログにコメントか、私にショートメールを下さい。
        ・基本的に、参加者はコーディネートをご用意ください。
        ・コーディネートの姿、ステータスにおける装備構成を≪ブログに掲載させてください≫。
        ・司会はピカードが行います。尚、途中、猟団チャットをOFF/ONに切り替えることがあります。団員の皆さんがご承知置きください。
        ・もしも、イベント開始後送れて参加される場合は、個人チャットでその旨伝えていただければありがたいです(その時の参加者を把握するため)。
         また、送れて来てくださった方のコスプレ紹介順番は最後になりますのでご承知置きください。
        ・それぞれが趣味や工夫を凝らし、性癖をむき出しにしながらコーディネートを考えます。
         その点ご留意いただき、沢山沢山盛り上げていただければと思います。
        ・イベントの進行を妨げる、他者が不快になるような言動などありましたら、場合によってはイベントを中止します。
       
        ・もしも、都合によりイベントを延期する場合は、またその旨このブログ・若しくはツイッターでお知らせします。よろしくおねがいします。



どうぞよろしくおねがいしますm__m