ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

しゃむ2世さんよろしくね

[猟団]しゃむ2世さんよろしくね



さて、この度わが猟団「トイボックス」に、新しい方が入ってくださいました。




しゃむ2世さんです!


猟団について色々お話をさせていただきます。

…まあ、お約束のやりとりですw





…以前猟団の方から聞いたのですが、
「ブログでのピカードと、実際あった時のピカードでは、全然感じが違う」
とのことです…。


どうも、ブログに比べて実際お会いした時は落ち着いたというか、かっちりした感じみたいですね…。


…まあ…私、実際は一切シモネタとか、ギャグとか言いませんからね…。
物静かですから、意外に思われるかもしれません…。


そんな私ですから、しゃむ2世さんが入団することになった後も、なんといいますか淡々と皆さんをお呼びしましたよ。

ほら、凄い静かでしょう…?しゃむ2世さんは、肩すかしだったのではないでしょうか…?


ちなみにしゃむ2世さんはなんと反応したのかと言いますと…。



お時間ある方々で集まったところで、直接しゃむさんをご紹介。

なんて穏やかな紹介。整然とした感じですね。





さて、しゃむ2世さんといっしょに、1回クエストに行ってきました。
行ったのは…。

イャンクックを倒したい…とのことで、さっくり倒せて、素材も豊富に貰える…と思われるクエストを受注してみました。




さて、それでは密林に出発…!
※途中、他の入団希望の方から個人チャットを頂きました。
 この時まだ、その方からはブログ掲載許可を頂いていないので、
 とりあえずチャットウィンドウの場所には目に着いた画像を貼り付けてあります。ご了承ください。



佐天さんに反応するしゃむ2世さん。
うへへへへ〜〜〜*^^*いいでしょう、可愛いでしょう?でも私の嫁だから^q^




先に、出会ったドスファンゴを攻撃します。
途中でしゃむ2世さんも追いついたため、笛演奏をしつつトドメは譲ろう…と思っていたら、
すたこらさっさと別エリアに移動してしまうドスファンゴ;
ぐぬぬぬ…仕方ない、ドスファンゴは後回しです…!
今は、ちょうど降り立ったイャンクックが先!



しゃむさんが転ばせたイャンクックに、柄で殴りつけてイャンクックを倒します…!
これで、メインターゲットの一つはクリアです…!



続いて、ランポスも討伐完了!これで2つめをクリア。


残すは、先ほどダメージを与えておいたドスファンゴだけです。
さっきは、凄い勢いで逃げていきましたが…ドコに行ったかな…。



…と思ったら、エリア9で寝ていました^^;
あまり見かけることはできませんが…ドスファンゴはここで休息するのですね!





そこにしゃむさんが到着。思いっきり溜め斬りをしています…!
いっけぇええーーーー!!




しゃむさんの大剣が、強烈に叩きつけられた時…。

討伐、成功!!
いいですなぁ〜〜!どかんと一発攻撃して、クエストクリアだなんて…!


お疲れ様でした〜!



こうして、しゃむ2世さんは「トイボックス」に入団されました!
これからどうぞ、よろしくおねがいします!