ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

たまってきた挨拶


以前もお伝えしましたが、私はメゼポルタ広場に降り立つ時、
ちょっとした台詞を言います。


わが猟団「トイボックス」では、(特に一部の人中心に)そんな変わった挨拶をする人がいます。
他の方の挨拶は、念のため掲載を控えていますが…。


前回挨拶を紹介した時、わざわざショートメールやツイッターのダイレクトメールなどで、
「腹を抱えて笑いましたw」
というメッセージを送ってくださった方もいました。ありがとうございました^^
でもなんでその日周辺のアクセス数が激減しているのだろう…w
それ即ち、「受け入れる人と受け入れられない人がいる」ということなのでしょうね…。


こう電波系の人は「うわヒクワーー」という人と、楽しむ(若しくは一緒になって受信する)という人に大きく別れるのかもしれません^−^;



まあなにはともあれ、今回は、
私の挨拶が最近たまってきたので、ここで紹介させていただこうという「ヒクワー」という方を完全に無視した自己満足記事でございます。



では早速参りましょう。




私の中では、この女性が抱えている遺影は、胸を覆い隠すくらい大きいのですが、
どうやってバイクで持ってきたのでしょうね…。


時折、カップルでツーリングしているのを見かけます。カップルで共通の趣味って、素敵ですよね^^






私の中で、穿龍棍のレジェンドラスタ、レイラはこういうイメージです。
先日ネカフェに行った時に、試しにレイラと契約してみたのですが、
なんといいますか、こう、
「真面目で淡々と喋るのだけれど、その内容は他人から見るとエロ要素混じっている。でも本人気づいていない。
 指摘されると赤面しながら否定しそう」
という感じの会話をしていたので…w



入魂祭が終わった数日後の挨拶。

ほらグレットさんが反応に困っていますよ;
…しかもこれ、確か早朝の挨拶でした。
朝早くからこの挨拶をされる身にもなって欲しいですねぇ…。




早朝というと、異様にテンションが高い私です。
なんでこんなにテンションが高いのでしょうね。高血圧なのでしょうか。



そしてこのテンションの高い挨拶を、静かに見つめるのがAshさんです。

前回の挨拶紹介でもありましたように、私が「どうせ誰もいないだろう」と思って元気よく絶叫挨拶をしていると、
無言でもなく、「はいはい」など邪険に扱うでもなく、
ただ淡々と静かに受け止め冷静に分析するのがAshさんでございます…。
ここらへんの上手な対処は凄いと思います…。







この挨拶を聞いた後、団員さんが「いい話…」と仰っていました。
それはよかった!と思い、「マツコデラックスそっくりのアンドロイドです!」とさらに詳しい設定を伝えると、
台無し!!」みたいなことを何人かに言われました…。
渡辺直美とうり二つです!」と言うべきだったのでしょうか…?













この後一部の団員が、無秩序にカード名をいうだけの猟団チャット。



昔、初めてやるしょこらと決闘(デュエル)した時、


私「『砦を守る翼竜』を生け贄にし、出でよ!『デーモンの召喚』!!!
  さらに!魔法カード『突進』の発動!
  いけっっ!くたばれしょこら!」

…と、いうように、私は手持ちの最強コンボでいっきにしょこらを倒そうとしたら、


しょこら「………と、罠カード発動…っていうの…?
     これ…使えるよね…?」

…そしてしょこらが遠慮がちに捲ったのが「魔法の筒」という…。


…そんな経験があります。





さて異世界シリーズ参りましょう。

ここから物語が始まります。
最初は「剣を抜く」だなんて王道中の王道なストーリーですが、
そこは虚淵玄さん並みの鬱展開を経て、最後は大団円で終わる感じです。




先日、団員さんの発言でマシンロボの「ロム兄さん」を思い出させて貰いまして。
マシンロボを全部見ているわけではないのですが、あの登場シーンは本当におもしろかっこいいとおもうのです。あ、格好良いと思うのです。
ちょっとぱっとみ面白いとしちゃってもいいのだけれど、一回りして滅茶苦茶格好良いと思うのです。


上はyoutubeですが、某ニコニコしている動画では、アニメにおけるロムの登場シーンがしっかりあります。
凄い格好良い。ああいうの憧れる。一生に一度は言ってみたい。



で、



こうなった。




とりあえず誰も「誰だっっ!?」って言ってくれないので自分で「名乗る名などない」とかいう状態。
しかも「お前」じゃなくて「貴様」だし…。
また今夜辺りやってみよう。




最後。


ピカードは、もっともっと脳内で想像できて、きゅんとしたりぞっとしたりする挨拶を考えようと思います。(迷惑)