ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

昨日の続き


昨日の記事(http://d.hatena.ne.jp/picard_monhan/20141025)で、

上のような挨拶がありました。
マシンロボ」の、ロムによる台詞をいうものの、「誰だっ!?」って言われないためもう一回言ってみよう…と
私が述べたのをご記憶の方もいらっしゃると思います。



…というわけで、少しの間MHF在席できた時に、やってみました!

「ふふふふふふ…!私が口上を言ったら…!
 団員のみなさんが、キョロキョロしながら『だ、誰だ!?』『どこにいる!?』とかいって…。
 そして私はこう言うんだ…。
 『貴様に名乗る名などないっっ!
 そして、私のマスクがヒャカパシューって閉まって、
 私は広場のギルドフラッグ上から飛び降りて着地。
 そこから、団員間でのバトルロワイヤルが始まるのさ…」(CV:子安武人




そんなことを考え、にやけながら、私はメゼポルタ広場、クエスト出発口向かって右側で回転しているギルドフラッグの上によじ登ります。よいしょ…よいしょ…

「よし、みんな驚くぞ…!(あれ、これ思ったより回転早い…吐きそ…)」
すぅ〜〜〜っと息を吸い…叫びます!!!




…。


……。



………。





…………。






誰も何も喋らない。
普通に「こんにちは」だけです。




おかしい…。Naoさんとか絶対知っているはずなのに…。おかしい…。




し、仕方ない、最後の手段だ!


自分から「誰だ!」って言ってもらうように、こっそり声をかけよう!


ちょっとおい、なんで鼻くそほじっているんだよっっっ!!!




この後、グレットさんがちゃんと「誰だ!」と言ってくださったお陰で、
私の方から「貴様に名乗る名などないっ!」と返すことができて、少し落ち着きましたが…。
しかしNaoさんはこんな短絡的な返しで終わる男ではありません。
彼は単純に人の言うことを否定する男ではありません。凄まじい昇華スキルで見事オイシサを拡大します。




なんだよぉぉぉぉ!何で乗っ取りが始まってるんだよォォォオオオオ!!







うわぁぁああぁぁぁぁぁああああ!!!!
半狂乱になりながら、ギルドフラッグから出発口の方に飛び降ります。
グレットさんの「やっぱりこの猟団面白いわ〜…」という声を後ろに聞きながらダッシュし、
ちょっと私も「これオイシイ」とか思いつつ、
Naoさんの絶妙なツッコミ返しに下を巻きながらもスタミナの限り走り続け、
そのまま森丘の奥のもっと奥の木々の隙間に入って寝ました…。