ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

双頭襲撃戦〜双哭招く終末


既に配信終了となってしまったクエストですが…。
http://d.hatena.ne.jp/picard_monhan/20141024でも述べました、
「双頭襲撃戦」のクエストに、今回は挑戦です。




相手はミ・ル2頭です!
エスト名は、「双哭招く終末」…即ち、二頭の哭…鳴き声が終末を招くという意味ですが、
この「哭(こく)」って、「わめく・なく」「哀しみの余りなく」という意味なんですよね。


つまり、ミ・ルは何かの哀しみから泣いている訳です。
個人的に、ミ・ルは、今まで倒されてきたデュラガウアの怨念が集まってできた負の塊だと思っているのですが、
これまで「HRPおいしいw」とか「筆尾♪筆尾♪」とか言われながら倒されてきたデュラガウアの哀しみが爆発して、
今回2頭のミ・ルが暴れ出したということではないでしょうか。



そんなことを考えながら、塔に向かいます。
さあ、グレットさん、てっちゅいさん、アリスさんと共に、ミ・ル2頭に挑戦!頑張りましょう!



ふぅぅ…。やはり、2頭を前にすると恐いです…;デモ大丈夫…。てっちゅいさんやアリスさん、グレットさんがいるもの…!!




一斉に攻撃を仕掛けます!
も、元々ミ・ルは好きなんだもんねっっ!そんなに困らず倒せてきたモンねっっ!い、いけるはずだもん!!




ミ・ルのバインドボイスに合わせて、回避攻撃!そのまま一気に接近してさらに攻撃を加えます!よしよし!




ミ・ルが白い結晶を身に纏い、光りながら爪を振り回し始めました。
お…イカンイカン、この後…!



結晶の衝撃波が、ミ・ルから放たれます!
コレを喰らうと…大ダメージを受けるだけでなく、体が結晶化してしまい厄介なんですよね…。よしよし!



よしよし!!よしよしよしよし!!いい感じです!
しっかり、ミ・ルの動きを把握できています私!


こりゃあ、一気に倒せるんじゃ…!?



…とか思っていると、やっぱり…。

う…うぐぐ…。結晶化のトゲがミ・ルから射出され、モロに喰らってしまいました;
あ〜〜〜あ;あ〜〜〜〜〜〜〜ああ;
慌てて、凄い勢いでゲームパッドの両アナログスティックを回ります。
それはもう、「二つのアナログスティックを両チクビに見立ててねじ切るが如く回しまくる」みたいな感じです!



折角ココまで順調に来ていたのに…!くうう!すぐにこの結晶を剥がさないと!!
必死になって結晶を剥がし、「強走薬グレート」を飲み干します。結晶化によって最低まで下がったスタミナをなんとかするためです。


ぬう、悔しい〜〜!
…と思ったモノの、この直後…。ミ・ルのうち1頭が倒れました。後1頭!

てっちゅいさんたち3人が、穿龍棍でミ・ルを殴りつけ、スタンさせました!
いいねぇいいねぇえ!!!よぉ〜〜〜し!私だって負けてられないぞ!




うぉおおおおらおらおらおらおらおらおらおらおらおらおらっっ!



4人の攻撃が、残りのミ・ルに襲いかかります!いっけぇぇぇ!このまま…!


そして…!




やった!!!討伐成功!



お3方のお陰で、何とか倒す事ができました!




「ギルド黒晶栄典」をもらいました。
これが10個あると、剣士もしくはガンナーの装備一式五部位分の素材が集まったことになります。
今回私、忙しく…全部で6枚しか集められませんでしたが…。まあ…仕方ないか;


手伝ったくださったアリスさん、てっちゅいさん、グレットさん…ありがとうございました!