ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

第5回コスプレイベント〜ハロウィン 前編




やってまいりました〜〜〜〜!!



11月9日(土)の22時より、第5回コスプレイベントが開催されました!!
とってもとってもとってもとっても楽しみにしてきたコスプレ大会の第5弾です!
今回のテーマは「ハロウィン」。
先日配信されていた「ハロウィンイベント」の武具を1つ身につけてさえいれば、各自自由!
エロスやギャグなどのネタに走るも良し、純粋にハロウィン衣装を準備してもOK!各々の趣味に任されます!


今回は、16人もの参加者が集まり、思い思いのコスプレを披露しました!
皆さんのおかげで、楽しいイベントとなりました。まずはそれのお礼をさせていただければと思います。ありがとうございました!




また、今回のコスプレのレベルは異常に高くなりました。これまでのイベントの中でもグンパツです!
全員が非常に高レベルであり、誰が投票の上位に入ってもおかしくない感じでした。
そんな状態ですから、今回はいつもの上位常連の方々が大番狂わせ。



さてさて、今回はどんなコスプレが披露されたのか?
そして投票によるランキングの上位は誰だったのか?見てみましょう!





上位以外は何となくランダムで参ります。



≪ケルビ≫

テーマ名「熱と咳とカボチャの匂いにまみれて仮装したケルビ」



例の風邪の中、気がついたらできていた構成です。
多分佐天さんが組んでくれたんだと思います。
ちょっと貴族風な上半身に、オルガパンツァーで綺麗に揃えました。
一方で下半身は、蒸れないようにカボチャパンツ。もっこりがセクシーポイントです。それと腰の剣もお気に入り。


************************************************************



ん、ちょっとそこの二人職員室いこーかw



悔しくて、「私の股間というのは、オルガパンツァーの事です。オルガパンツァーが、股間なのです」とよくわからないことを口走った気がします。



これ、下半身をもうチョットしっかり考えていたら、もっと人気があったんじゃないかなぁ…。




fina-thereseさん≫

テーマ名「ハロー!かわいいあの子にウィンク☆しちゃうぞ♪」


ハロウィンかぶせてます。これが(痴女性分少なめ)が本来のワタクシ!


************************************************************



タイクンザムザ装備・バルラガル装備・ハロウィン装備の相性がこんなにいいとは思ってもいませんでした。
さすがの痴女!



これは初っぱなから高レベルのコスプレが来ました!


それとあぐらをかいているNaoさんのパンツが酷いw


うまい具合に装備をかぶせて、消すところを上手く消して、上手にコーディネートしてきた痴…じゃないfinaさんでした!
ありがとうございました^^





≪グレットさん≫

テーマ名「暗殺者」



アナタの影に這いよる暗殺!
ハロキュシリーズの頭がシルクハット名事から、貴族風にしつつ、暗殺者っぽいイメージを加えた。うっちゃうゾ☆
ハァハァしたら暗殺だぞ☆ハートを狙い撃つぜ!


***********************************************************



あそこで変態ザムザマンが撃たれて倒れましたが…w



何を言っているの…。



グレットさんと言えば、今までは赤色だったのですが、まさかの黒がきました!
ハロキュシリーズはダークな雰囲気を持っていますが、
特に男性用はそれが顕著です。
グレットさんはそれを生かし、正攻法できました!
これを述べていいのか分かりませんが、

グレットさんのコーディネートが、私のアニメ脳に引っかかり、
ソードアート・オンライン2の「デス・ガン」が脳裏に張り付いて剥がれません!
「黒星」で撃たれたら死ぬぞ!リアルで☆





≪ちびねこさん≫

テーマ名「畑とカボチャ」

見たまんま、「頭にカボチャ、他部位では草」を表現しました。



*************************************************************



これぞまさしく、ハロウィン王道のお化け!
私、コーディネートを考える時、その頭に合う、ぼろぼろな服を探していたのですが見つかりませんでした。
当たり前です、ハンターが着るものは鎧。ガッシリしているのが基本ですもの。
ですが、ちびねこさんは、モスシリーズを組み合わせることで、上手に草を表現されました!
さらに、腰に忍ばせている刀がいい感じ!
こんなお化けが畑からぬっと現れたら震える手でカントリーマァムを渡すしかありませんww



…ちなみに、この時、司会をしている私は(なんだか、皆さんと、ステージである階段との距離が遠いなぁ)と思ったので、
「もうチョットコッチによってもいいのよ〜」とお伝えしました。すると、

ひぃいいい!!近い!!近いよ!!!!!



そういうネタフリじゃないからこれええ!!ww






≪Naoさん≫

テーマ名「不思議な国のアリス」


今回はシンプルに。剣に付いている液はお茶です。

そして前触れのないパンツ。
(※Naoさんがあぐらをかいた瞬間、フリルの付いたスカートが…消えた…だと…!?)




*********************************************************



さすがNaoさん!とみんなを唸らせる可愛らしいアリス!!
そして緑色のチャチャブー大剣が光ります!これがアリスの格好にぴったり!

まさしくアリス・イン・ナイトメア。アリス・マッドネス・リターンズ!(ただし可愛い)
脚部分なんて見事にアリス。私の想像するアリスがそのまま出ていてビックリしました。
ハンターは元々筋肉隆々でありますが、このNaoさんのアリスはか細い、でも芯の通ったアリスを表現しています!




第5回コスプレイベント前編はココまで。次回、中編に続く!!