ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

さらさらなかけらなど


以前より、時々グークから「さらさらなかけら」とか、「きらきらなかけら」とかを貰うことがあり、
「一体何に使うのだろう」と思っていました。

どうも、「グークアイテム」とやらと、交換できるらしい…。



「グークアイテム」って…。あ、もしかして、昔みたことのある、グークの爆弾とかのことかな…!?




マイガーデンにいる、グークお世話猫に話し掛けると、「アイテム交換」という選択肢がありました。
恐らく、これで交換できるのではないでしょうか?





どうやら、あたりだったようです^^
今まで、これら「グークアイテム」は、イベントなどで配布された物しか手に入れてこなかったのですが…。
良い機会ですから、少し交換して試してみます!




グークぼむ




…………………………………。







…あっれ、これ何か記憶の扉が開きそうな…。
finaさん辺りに、私が高地のツタを登ろうとした時仕掛けられたような…。
嫌な記憶の扉が…うっ、頭が…。







癒し種

その名の通り、癒される植物の種。
「イヤされる」ではなく、「癒される」です。
もうちょっと言葉を多く使うと、
「イヤイヤ…としながら徐々に体を開く」という意味ではないです。
分かってるって?いやいや、分かってない方もいるかもしれないじゃないですか!!!
念のため、言わないと!



グークの笛

ちゃあんと笛の形がグークです^^
普通の角笛の音に合わせて、グークの鳴き声も聞こえる不思議な笛。どういう作りなのでしょうね…。




グーク花火

この花火、よく団員さんがクエスト終了時に上げています^^
シクレなどで、連戦する時にはいい清涼剤になるかもしれませんね!!





グーククラッカー

楽しい楽しい、桜の花びらが舞うクラッカーだよっ☆
気分が暗い時も、これで無理矢理テンション上げ↑アゲ↑でいっちゃおうっ♪




つづいて…
たまご風ぼむ





……。




なんか、可愛い演出の「グークアイテム」の中で、これだけ異様な雰囲気を纏っているような…。






???人形





確か、結構前のプレビュームービーで、この人形を使ってサッカーをしているのがありましたね^^



他にも、時折採取できる数が増えるという、「グークのピッケル」「グークの釣り餌」「グークの虫あみ」「グークのグローブ」もあるようです。
これらは…G級クエストにおける採取などで役立ちそうですね…!「万年茸」が一気に2個手に入るとかあったら…嬉しい^^



それにしても、MHFは項目が膨大すぎて、正直カバーしきれません。
こうして、私はゆっくりゆっくり(恐らく他のハンターさんたちから大幅に遅れながら)色々なコンテンツをちょっとずつ試しているのですが…。
それでもまだ、パローネの「開拓遊び」とか全くやっていませんから…。
ま、のんびりやるに限りますけれど…^^