ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

Naoさんのお手伝い〜G級リオレウス希少種 その1




久々に、メゼポルタ広場にゆっくり滞在できそうな感じ。
いやあ、よかった^^歌姫ストーリーでも進めようか…。そんな事を思っていると、珍しくNaoさんが困っています。




Naoさんが困っているなんて…!それは、余程の事かと思います!
いつもお世話になっている身としては、ココは精一杯お手伝いさせていただこう!


…と思ったら。



どうも、防具の構成を考えていて、上手く欲しいスキルが発動するセットが見つからないらしいのです。




ぐぬぬ…アホで貧乏暇無しな私には、構成を考える頭も時間もない…。到底力になれそうもない…。





でも、これから先足りなくなりそうな素材は、あるらしいです。
どうも、G級リオレウス希少種から得られる髄が必要なのだとか。
よし、ならばそれをお手伝いさせてください!!!!







と、いうわけで、今回はNaoさんのオトモとして、私と翡翠さんがクエストにお邪魔させていただきました!







さあ、塔の秘境にて、通称銀レウス…リオレウス希少種と勝負です!



よく、このリオレウス希少種は、リオレイア希少種とセットで戦うことが多いですが…今回はリオレウス希少種だけが相手。
多分…なんとかなりそう?






定型文に入れておいた、佐天さんを称える文章を、
Naoさんにキッチリ邪魔されました…サルーインの台詞で…。






まあ、そんな感じで戦闘を開始したのですが…。



この後、猟団チャットにおいて、Naoさんがまた凄い台詞を言いました…。
もうワンピースみたいに目玉が飛び出るくらい、こう懐かしく、かつ、「そういえばそんなのあった!!!」と叫んでしまいそうな、
絶妙なネタを振ってきたのでした…。



さて10分アニメ的な最近の更新ですが…。そろそろ10分経ちそうです…。
サルーインの台詞と、Naoさんの絶妙なネタで引っ張ったところで…次回に続く…;